愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

北海道旅行(番外編②・東北~大阪)

2016年08月21日 | 旅行(北海道)
8月18日(木)  旅行10日目

陸前高田に入ると、まだまだ、復興には程遠い感じで、工事中がほとんど

  

旧道の駅高田松原「タピック45」



「奇跡の一本松」へは、駐車場から歩いて、1キロくらいの距離で

  

雨の中、やっとたどりつけました



やなせたかしさんの絵も・・・

 

本当に、ポツンと一本だけが残っていて、何とも言えない気持ちになります。

 

駐車場の場所には、お土産物屋さんもあったので、気持ちだけ募金して、復興の足しにと、ファイルやポロシャツ・Tシャツを購入

  

昼食には、ベースになっている場所にある、お蕎麦屋さんへ

 

仮店舗だそうですが、とってもおいしいお蕎麦でした



そこから、海岸線をずっと走って

 

道の駅に行くと、前には鉄道が走っていた線路の跡が

 

道の駅では、ほやが名物みたいです。

  

復興には、まだまだ、時間がかかりそうな様子でしたが、一刻も早く、元のような生活ができればいいなぁと切に願いました

仙台に到着して、夕食に、以前から気になっていた、「利久」さんの牛タン弁当をゲット

 

肉がぶ厚くて、さすが、牛タンの本場のお味(テールスープ付きです

  

仙台から大阪まで、一気に走って、翌日の早朝に自宅に到着


北海道は、美味しくて、涼しくて(25度前後でしたよ)、温泉も満喫できたし、姪っ子ちゃんにも会えたし、とっても、いい旅行になりました

天気も、後半、雨の日もありましたが、ほぼ、いいお天気に恵まれて、気持ちよく観光もできたし、北海道を満喫できて、本当に楽しかった~


しんくんは、というと…

 

お疲れのようで、家に帰ったら安心したのか、この寝姿

しんくんも、最後まで、元気に過ごせてよかったです

また、一緒に北海道に行けるといいなぁ

北海道、最高


終わり・・・
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行(番外編①・岩手) | トップ | ドッグカフェ「and わんこ」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (チロルママ)
2016-08-21 18:11:11
しんくん!そしてママ&パパさん~
長旅お帰りなさい~♪

いいなぁ…私まで旅行気分で ぜーんぶ拝見させてもらいましたよ!
もう少し日程がズレてたら台風直撃~で
帰れなかったかも
爆睡しんくん
お家で ゆっくりできて良かったね

私が北海道に行ったのは もう15年ぐらい前かな。
多頭飼い・高齢犬だったので なかなか行けず~
今はチロルだけだから また行ってみたくなりました!

しんくんほんとにタフですよね♪
いっつも 良い笑顔で 一緒に楽しんでまーすって感じが伝わります

一番 心に残ったのは何処でしたか?
しんくんママさんの旅日記を参考に
私も北海道に行った時は同じように回ってみたいです

そうそう!話が変わるんですが…
淀川の花火も自宅から見えるんですね~
私もマンションに引っ越そうかなぁ…
買うか?賃貸か?迷ってるところです。
石切辺りから大阪一望できるマンションが
ちょっと希望だったり~♪
更年期もあって なかなか気持ちが前に行かない私。

しばらくは しんくんママさんのブログupを楽しんで~
見れた~・行けた~気分に浸らせていただきますね

楽しい旅行~お疲れ様でした
暑く不快な大阪に帰って(笑)疲れが出ないようにして下さいね!
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2016-08-22 20:42:25
長~いグログを、読んでいただき、ありがとうございました

本当に、お天気にも恵まれて、楽しい旅行になって、よかったです

しんくんも、もうすぐ11歳なので、「大丈夫かな?」とすごく心配してたんですが、元気に、楽しんでいたようだったので、それが何より、嬉しいです

北海道は、どこもよかったのですが、美瑛の景色が、心に残っています

とっても、北海道って感じの場所でした

チロルママさんも、機会があれば、ぜひ、行ってみてくださいね

大阪に帰ったら、暑すぎ~って感じでしたが、長いお休みだったので、また、お仕事、頑張ろうと、ちょっとだけ思ってます

マンション暮らし、快適ですよ

でひ、検討してみてくださいね

毎日暑いけど、チロルちゃんも、元気で過ごせますように
返信する

コメントを投稿

旅行(北海道)」カテゴリの最新記事