愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

高山旅行 2015冬(その1・朴ノ木平スキー場)

2015年12月29日 | 旅行(岐阜)
12月26日(土)~28日(月)

2泊3日で、毎年恒例になった、高山に雪遊びに行ってきました

12月26日(土)
今年は、例年になく、暖冬で雪があるか心配しながら出発

朝5時に出たので、渋滞もなく、10時くらいには、朴ノ木平スキー場に到着

何とか、スキー場はオープンしていましたが、去年とは全然比べものにならないくらい雪が少なくて、地面が見えているところも

 

それでも、やっとオープンしたスキーを楽しんでいる人たちで賑わっていましたよ

 

しんくんは、今年初めての雪だったのですが、あんまりテンションが上がらない様子



ワンちゃんも入れてくれる親切なお店があって、ちょっと休憩
(お店の人総出で、しんくんを迎え入れてくれて、ありがたかったです



もつ煮とカレーうどんで早目の昼食

 

車の中で休憩中のしんくん




そのあと、今日宿泊する、「わんわんパラダイスホテル」へ(車で5分ほどです)



看板犬のトイプードルのアップちゃんと久しぶりのご対面

 

早速、敷地内をお散歩です

 

ここも、いつもは埋もれるくらいの雪深い場所なのですが、今年は、ちょっと掘ると地面が顔を出してました

 

でも、しんくんは、ふかふかの新雪だったので、うれしそう

 

いつものように雪玉を待って、雪を楽しんでいます

  

この後、チェックインして、お部屋へ

その2に続く・・・



 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ(2015) | トップ | 高山旅行 2015冬(その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(岐阜)」カテゴリの最新記事