愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

淡路島へお出かけ (その2)

2016年03月21日 | お出かけ(兵庫)
3月20日(日)

道の駅「東浦ターミナルパーク」から、海岸線を走って、洲本城跡へ移動

 

山の上にあるので、洲本の町と海がきれいに見えます

 

本丸の台が残っていました

 

桜は、残念ながら、まだ、つぼみでした



次に、淡路島牧場に(スーパーでおなじみのこのパッケージです)

  

ポニーに、吠えまくっているしんくん(怖かったんでしょうね



ウサギもいたのですが、しんくんは、珍しそうにずっと目で追っていましたよ



牧場といえば、やっぱり、ソフトクリーム
じっと、見て



待って



やっと、ありつけた~

 

さすが、牧場のソフト
濃くて美味でした

牛乳のパッケージで作った帽子



次は、南端の福良へ

「福良マルシェ」で、遅いランチを

 

シラス丼と

  

ピザ

 

さすが本場、シラスが美味しいです

隣に、天ぷら屋さんがあったので、それもいただいたら、揚げたてで、これもいける
(有名なお店みたいです)

 

そのあと、福良港の近くを散歩して、

 

鳴門の渦の模様の花壇

 


帰りは、渋滞に、はまってしまって、帰宅まで3時間以上かかってしまい大変でしたが、天気もいいし、いっぱい食べて、なかなか、いい休日でした

お出かけ大好きのしんくん

たくさん走って、たくさん歩いて、美味しい物を食べて、楽しかったね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島へお出かけ (その1) | トップ | 和歌山マリーナシティへお出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パート1のつづき (チロルママ)
2016-03-22 13:33:39
あれ~しん君~ また良いものもらったね~♪

お城巡りが好きなので(最近全く行ってません 泣)見れてうれしいな!

しらす~食べたい
ピザも美味しそうだけど、シンプルに しらす丼が 私のツボ~。

淡路島 長いこと行ってないなぁ…なぜか?
そうなんです、大阪からだと帰りの渋滞が恐ろしいでしょ(笑)
しん君ママさん パパさん しん君~
お疲れ様でしたね
でも楽しい疲れは とってもいい想い出ですよね
返信する
チロルママさんへ (しん君ママ)
2016-03-22 14:30:08
帰りの渋滞は後1時間ほど早く帰路につくべきでした

渋滞は長かったです!途中、運転を交代したので、お昼寝もできました

いつもは早く出て早く帰るので、あまり渋滞知らずだったんですが・・・欲張って、観光地、巡り過ぎました
返信する

コメントを投稿

お出かけ(兵庫)」カテゴリの最新記事