gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちょっと登山家!

2020-01-31 21:36:13 | 日記


   お旅山から望む姫路城


家の中にいるととても暖かい日差しだったので
友達と2人でウォーキングがてら登って来ました

気温は7℃ 日差しはあるのですが風が吹いて寒い・・・
ウオーキングでは体が温まらないのでトレッキングに変更
その予定でトレッキングシューズ

140mの御旅山
途中で何人もの人とすれ違うくらい手頃な山

頂上で写真を撮っていると
「今日はトレッキングシューズですね。いつもと違うコースを案内しましょう。」と言われ
ゴツゴツした岩場をロープで降りて行きました

足の置き場所や体の向き・重心の掛け方など丁寧に教えてもらい
何だか登山してる気分
このコースは初心者だけでなく登山家たちの練習にも使われるそうで
これからも時間を見つけては挑戦したいと思いました

やはり自然の中を歩くって
いいなぁ~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿