gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ピアノ⑤ 愛の夢

2020-02-18 11:47:43 | 日記


  愛の夢 楽譜


今回の練習曲 《愛の夢》です
ゆったりと流れる曲で素敵なメロディー
この曲を強弱つけながらスムーズに弾けたらどんなに綺麗でしょう・・・

レッスンを初めて1年6か月
先週はスムーズに弾くことができて合格かと思っていたら
ペダルを踏んでみましょうと言われペダルに挑戦
昨日までスムーズに引けていた曲がまたもやガタガタに・・・
足に気を取られていると手が思うように動かず
手に気を取られていると足が思うように動かず
頭と手と足がみんなパニックを起こしている‼

あー次々と難題を言ってくる先生に〇〇‼

でもこの曲ペダルをつけると
何倍も素敵な曲に仕上がるのです

やっぱりペダルを頑張ろう
うっとりする曲に仕上げるために
駅ピアノで弾くことが出来るように

(JRの駅に今月から試験的にピアノがおいてあります 誰でも自由に弾くことができます)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてー)
2020-02-18 19:44:01
駅ピアノ弾いたやん

内緒やったか?
ごめんなさい
返信する
Unknown (mariann)
2020-02-20 13:47:58
あれ 猫ふんじゃったや

今度はうっとりするほど
綺麗に弾きたい
返信する

コメントを投稿