gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

頑張れ、私❢ 負けるな!

2019-11-10 05:02:24 | 日記



 2019年9月28日

9月、とてもしんどくて少しの散歩でも息切れがする。
様子をみているけれど、体調が悪いと気持ちも悪いほうに考えてしまう。
きっと、気持ちからきている。

思い当たることはある。

無理をしない。前向きに考える。自分のペースでいい。
心の症状が体に出てきているのだろう。

慌てず・焦らず・ゆっくりと
大丈夫、大丈夫。


2019年9月30日(月) 午前6時9分

前を見よう。
毎日、健康でいられる事・必要としてくれる人がいる事に感謝しよう。
平凡に暮らせていることが一番の幸せやで。

気持ちが少しずつ前向きになる事。
必ず良くなる。

午後4時32分
お昼過ぎに友達がメールをしてきてくれた。
彼女には分かっていたのね。
早速電話をして今の状況を話した。
人と話をするのがいい。それも状況を分かってくれる人と。

気遣ってくれてありがとう。嬉しい、感謝です。
また、電話するね

ありがとう。


2019年10月9日(水) 午前8時16分

気遣ってくれてありがとう。
1日に主人が帰って来て、その日あまりにもしんどくて息苦しさもあり診察に連れて行ってもらった。

カリウムが3・0に下がっていてそれ以外は正常だった。

その日からカリウムを食べるようにして
6日に再度採血してもらったら3・7正常値になっていたので、一安心。
本当にどこか悪い所があるのかと心配したけれど、一安心。

『体が弱って疲れているので無理に運動などせず、食べて寝る。』

体に力を貯める事が一番いい。と聞いて、
だるい時は布団に入って睡眠をとることにしている。

まだまだ、若いんだから元気が出ればウォーィングにも行けるようになるし
そこまでおばあさんじゃないものね。

先ずは、恒例の旅行に参加できるように体力を戻すこと。
孫の守りや頼まれごとをした時に気持ちよく引き受けられるように体力と精神力を整えておく事。
友達が会おうかと行ってきた時に出かけられる自分になること。
何も特別なことじゃない。今までしてきた事。
ちょっと元気になれば出来る事。

焦らず、慌てず、肝を据えて戻ろう。いつもの私にね


2019年10月10日(木) 午後2時37分

昨日は夕方に掃除機をかけた。スッキリした。

今日は午前中1時間半草引き、2袋。疲れないように気を付けながら出来た。
それから後は家の中で横になっている。

息切れも動悸も無くて一安心。気分が落ち着いて、体も休めている。
ゆっくりでいい、慌てず、焦らず自分のペースで良くなっていきそうだ。

大丈夫、大丈夫。
ゆっくりゆっくり。

 心がけた事
  負に近づかない・考えない・避ける
  必ず元気になると信じていた
  人は人・自分は自分 自分が納得できれば良い
  焦らず、慌てず、落ち着いて、感謝の気持ちを持つと辛抱した
  今は我慢の時期と言い聞かせた
  受診した


2019年11月3日(日) 午後8時24分

よく頑張ったね、私。
慌てず・焦らず・ゆっくりと自分のペースで行こうね。
家族・友人達みんなみんな本当にありがとうございました。

お陰で
産まれ変わりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿