マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

アラフォー世代の結婚(特典付き)

2018-06-19 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日はアラフォー世代の結婚についてです。

貴方は歩く速度は速いですか?それは人生における速度のことです。

今や人生100年時代と言われていますが、本当にそうでしょうか。

のんびり構えていいのかな?今まで頑張ってきたし。と思われる方は、60代以上のお金に余裕のある方々でしょうか?

いい波が来たり、気分が乗っているときはイケイケドンドンで突き進んでしまいますが、

なんか最近いいことないなとか梅雨だし気分もしっとり落ち着いっちゃってむしろ後退中。なんて時もありますよね?

でも辛いことや苦しい時も長く続いて慣れてしまうと当たり前になってしまい、現状を変えようとは思わなくなるのかもしれません。


その代表で社会問題化されている、4070問題があります

40前後の就職氷河期入社で非正規採用者が多い世代の将来についてです。

今は親と同居で生計を維持していても、この先その親の介護や自分の生活の維持が難しくなってきます

非正規採用の方は入社時も研修にお金をかけてもらえず、収入も増えないので結婚も出来ず、立ち止まったままです

本来40代なら社会を引っ張っていく世代です。

この問題はもはや個人の問題ではなく、もっと社会が本気で向き合う時に来ていますよね

世代によって不公平感があるのはしょうがないことではないと思わないと。

是枝監督の万引き家族がリアルな現実になってきています。


人によって歩く速度が違うというより世代によって歩く速度が違ってきてしまいました。

でもアラフォー世代は人数がいます。孤立しないで仲間とつながり、動いていけたらいいですね

まず富んでいる人から、結婚し子供を産んで欲しいです

そして富んでいなくても一人扶持より二人扶持と言います。二人の方が経費を節約できます

待機児童の問題もありますが、補助を増やす市町村も増えてきました

自分たちの年金を担ってくれ、人生を豊かにしてくれる子供たちを増やしたいですよね。

子供は個人の夢だけでなく、社会の夢です

私は私のできることから始めます。

アラフォー世代の方々にも生まれてきて良かったと思える最高の出会いを掴んで欲しいです

そして、自分の周りの人や会員さんを結婚を通してもっと幸せになってもらいたいと本気で思います

そこで、S56~S49生まれのアラフォーの方は、初期費用は無料です

これを機会に本気で婚活始めませんか?

https://mariageasahi.jp/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談所を起業した理由

2018-06-11 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は、なぜ相談所を起業したのか。を少しお話ししたいと思います。

貴方は、恋愛相談を受けたことがありますか?

私は、ずいぶん昔ですが小学校の6年の時クラスで1番人気の男子から受けたことがあります

それは「A子ちゃんとB子ちゃん二人からつきあってと言われたんだけど、どっちがいいと思う?」

というかわいいものでした。

真剣に分析し、女性の目から見たらこっちがいいとはっきりアドバイスしたことを覚えています

その時、「内気な私でも人の役に立つことが出来る!こんな仕事があったらやるのにな~」とぼんやり思ったのでした。

成長し大学を卒業した私は普通に就職しました。そこではキッチンのコーディネーターとして女性がバリバリ仕事をしていました。

当時女性がバリバリ仕事のできる職場は少なく、とても魅了されました

OL生活を2年過ぎたころ、一念発起してインテリアコーディネーターの専門学校に通いだしました。

1年たった頃、偶然会った高校時代の友人に「うちで働かない?」と誘われ、あこがれの職業に就くことが出来ました。

別の高校時代の友人にも、誘われていたので照明コンサルタント兼務でフリーで仕事を始めました

ご縁を引き寄せる時期、波に乗れると恐ろしく人生が好転します

やはり高校時代の友人に、うちの会社の人紹介してあげると言われ、会ってみたらあれよあれよといううちに結婚を決めていました

当時25歳はクリスマスケーキの売れ残りなんて言われていた時代でしたので決して早くなく、それも落としどころだったと思います。

が、その後子供がすぐできて、流産しかけたりで泣く泣く仕事はやめてしまいました

育児に追われた日々は、主人が仕事で忙しく完全にワンオペ育児で辛いものした

いつか仕事をして自分の人生を輝かせたいと思うようになりました。

そんな時小学校の頃なりたかったのって、世話好きおばさんの仕事だった!と思い出しました。

子供が手を離れると念願かなって大手の結婚相談所に就職しました。40半ばを過ぎていました。

でも、そこは一人ひとりに向き合ってきめ細やかなお世話が出来ず、数字第一で、心身ともに擦り切れていきました。

お姑さんの介護で7年務めたその会社を辞め、お姑さんが亡くなったのを機に自分で起業することにしました。

今は、子供の時からやりたかった世話好きおばさんの仕事を思いっきりさせて頂いています。

数字に追われることなく、会員さん一人一人に向き合うことが出来ます。

会員さんお一人お一人の心に寄り添うことで、私自身を成長させてくれますし、成婚した時は会員さんと同じくらいとても幸せな気分です

こちらが成婚というプレゼントを頂いているのに感謝され、一緒に喜びを分かち合えるこんなに良い仕事はありません

一人でもこの仕事に興味を持っていただきたいと今日はブログに書かせてもらいました。

良いことも悪いことも人生経験がすべて役に立つ仕事です

貴方も今の婚活が役に立つときが来るかもしれませんよ。人生最高の出会いまで頑張りましょう


https://mariageasahi.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

婚活の先にあるもの

2018-05-29 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は「婚活の先にあるもの」です。


カウンセラーをしていると会員さんが婚活中に迷路に入っていく瞬間。そんな瞬間に立ち会うこともしばしばです。

まず、すごく素敵な出会いがあると期待して入会したけれど、思ったより申し込まれることが少なくてガッカリ

自分から申し込むの?って戦意喪失の瞬間。

他の婚活ツールは男性が多く、女性が優位のところもあります。

女性の場合、お手頃な出会いでモテている気がしていたけれど、結婚するにはお相手の条件が厳しいという方達の集まるところ。

IBJは数的に男性が優位。安定した職業の男性も多いのですが、そういう方に申し込みが殺到します。

前の婚活市場でモテたからっといって待つだけでは何も始まりません

でも、これはカウンセリングを重ねることで払拭出来ます

次に迷うのは、お相手探しの時のお相手の条件。

1.年齢40歳まで。
2.年収1000万円以上。
3.スポーツマンタイプ。

その条件に根拠はあるのでしょうか?

1.子供が欲しいから40歳まで?

30代でもできない人は出来ないです。それは相性もありますし、気付かなかった先天的な病気もあります。
お相手も同じように若くて健康な方を望みます。

2.不妊治療するお金が必要かもしれないから収入の多い人?

お金があってもお相手の協力なくしてあり得ません。お相手が仕事が忙しくて時間を割く気になれない。
子供より先々のお金が心配だから、趣味にお金をかけたいから不妊治療はしたくない。という考えかもしれません。

家計管理は自分でやりたいという男性は40%いらっしゃいます。
収入があっても自分の思い通りにはなるとは限りません。

3.あなたは、そのスポーツを一緒にやるつもりはありますか?

子供がいない場合、お相手の趣味を共有できますか?
子供のいない夫婦の場合、そこが結構大事です。

例え条件のいい方と結婚できても価値観や金銭感覚という視点から結婚生活は長続きしないでしょう

折角ご縁があったのですから、仲良く協力して結婚生活を送って欲しいです。

視野を広げて、今どういう人が好きかより現実の生活でどういう人が自分にあっているかが考えられるといいですね

そして、その先に二人の幸せは何かを考えられたら本物です

自分だけ幸せでもそれは自分本位な幸せでしかありません




https://mariageasahi.jp



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引き寄せの法則

2018-05-22 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は引き寄せの法則についてです。

ご存知の方もいられるかもしれません。

簡単に言うと自分が集中して考えたことが、本当に実現してしまう。自分が磁石の役割をしてしまうという概念です。

否定的な望まないことを考えるとその通りになる。

例えば、私がゲイだからいじめられるのではと考えていると、本当に攻撃されたりいじめられる。

でも、望まないことよりも、自分の望むこと、前向きな考えはその倍力がある。

だから、前向きなことを考えてより良い未来を引き寄せようという概念です。

自分の人生のミケランジェロはあなた自身。

どう作り上げていくかは、あなた次第だということです。



今まで、婚活をする方やしようと思っている方達に向けてお話ししてきました。

今婚活が上手くいっていないと、この先結婚できるのかなと不安になりますよね

でも、こう考えてはどうでしょう。

結婚相手はたった一人、その他のいろんな人に会って断ったり断られたりしなければいけません。

不安になったり、疲れるのは当たり前

嫌な気分を引きずらずに、いつも良い気分でいよう。

良い気分で、本当に結婚できると強く思っていれば、願いは叶うんだと

そして、理想とする結婚生活を夢見て、そう願えば、それが「そうあるべき」、から「そうなる」という確信になります。

美しいものやかわいいもの、良い音楽、自分の好きなものに囲まれながら、いつも感情をコントロールする

他人に期待しすぎても期待外れだとがっかりです。自分に期待しましょう

本当の意味で、自分の幸せは自分しか願うことが出来ないのですから。

引き寄せようという意思が大切です


https://mariageasahi.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご成婚者の声

2018-05-10 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は、成婚者さんによるアンケートを承諾を得ていますので載せたいと思います。

30歳の女性会員さんで31歳の男性会員さんと成婚し、今も連絡を取っている方です。

最初お目にかかった時はとても緊張されて言葉数も少なく、婚活自体に自信や期待がなさそうに見受けられました。


1、ご入会からご成婚までに掛かった期間はどれくらいですか?

A. 4,5か月くらいです。

2、お相手の最初の印象はいかがでしたか?

A. 話しやすい方だなと思いました。

    ↑
   緊張しやすい彼女の心を自然に開かせてしまったということです。
   お相手の純粋で素直な心に惹かれた瞬間ですね

3、この方に決められた理由を教えてください。

A. 自分が一番素の状態でいられて、安心感がありましたし、一緒にいると心地よかったです
    ↑
   素の自分を出せて受け入れてもらえる。他の方では感じなかったとよくおっしゃっていました。
   それはお相手も同じで、他の人の前では絶対見せられないような自分を見せられる。と言われていました
   
4、カウンセラーの対応はいかがでしたか?

A. すごく話しやすくて、親身になってくれるのでいつも助かっています。ありがとうございます。

    ↑
   こちらこそ素直にお話を聞いてくださるので楽しかったですし、色んな事を教えて頂きました

5、お見合いをして最もよかったことは何ですか?

A. 色々なタイプの人とお話が出来るので、勉強になるし自分の理想がはっきりしやすいところです。

    ↑
   いただくお見合いを大切にお受けし、自分に合う人はどこかなという謙虚な姿勢。
   アンテナを張って自分と合うところを探す。その姿勢があって、自分の理想をはっきり理解できたのだと思います

6、これから婚活される方に一言アドバイスを頂けますか?

A. お相手を減点法で見ないこと。まずは目の前のお相手との会話を楽しんでくださいね。

    ↑
   これが婚活必勝法です減点したり評価するだけでは意味がありません。
   目の前の方に興味を持ちお互いにお互いの大事な時間を過ごす。 
   たかだか1時間ですが、いろんなことを吸収できるのです

入会の際、どんな方がいいの?という質問に何でも話せて時には喧嘩のできる人と言っていた彼女。
ホントに理想通りの彼と出会い、今幸せな日々を送られています



https://mariageasahi.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相性と価値観

2018-05-08 | 婚活中のあなたへ
                    
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

お元気ですか?

連休明けで体が重いなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私もGW中は、新規ご入会の方の写真撮影や成婚カップルとのお食事会などでバタバタしていました

会員さんの人数が増えて、交際フォローやお見合いのセッティングなど随時応対などもあるので結構忙しい日々です

でも何より、日々の喜びは期待をもって入会された方々が成婚までの日々を出来るだけ楽しく歩んで下さることです。

結婚相談所に入会すれば、自動的に希望通りの人が現れてあれよあれよと成婚にと思われがちですが、そういう方は本当にラッキーです。

前向きにお見合いをしているのに交際にならなかったり、交際をしても真剣交際にならなかったり。

自分がいいと思っても、必ずお相手がいることですから...

毎日メールのやり取りをしているのにデートの約束が出来ない。

デートをしていても、お相手が楽しそうではない。

それは恋愛ではなく、良い友達というステータスから前に進めて行ってないということです。

それではどうしたらよいのでしょうか?

どうすると相手は引いてしまうのでしょうか?

相手を思って発した言葉が相手を窮屈にしたり、シラケさせたりしているのかな?

優しくしたいと手を差し伸べたつもりが自分本位になっているのかな?

だからと言ってお相手に合わせているだけだと疲れてきます

色々考えるとアリ地獄にはまったように出られなくなりますね


みんなにモテなくてよいのです。優しさの表現はそれぞれ違います。

恋愛テクニックだけ身に着けても薄っぺらいお付き合いで終わってしまいます。

好きなお相手にだけ、優しいと思ってもらえばよいのです。

それが相性です

ルックスや年収、住んでいるところ、年齢で恋をするのではありません

それで好きになった気になっているだけです。

もっと深いところでの結びつきに目を向けましょう!


成婚カップルを見ていると本当に感じます。

相性や価値観はお相手選びの大事な指標です


https://mariageasahi.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

婚活中のメンタル

2018-04-27 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は婚活中のメンタルについてです。

婚活中、好意のある方からお断りされたりすると落ち込みますよね

お見合い前、お見合い後、交際中いつの時点でも多かれ少なかれショックはあります

そんな時、相手を恨んだりしたくなるのが人情です。

でもそれが続くと負のスパイラルに陥ることも多々あるので吹っ切らなければなりません

それには、どう考えたらいいのでしょう?

1、婚活のお相手を同志と思う事

同じ土俵に立つ仲間です。自分と同じように真剣にお相手を探したいと思って費用を払ってきています。

カタログでお相手を探す感覚をなくしましょう。自分にも好きなタイプがあるようにお相手にも好きなタイプがあります。

選ばれなくても、タイプではなかったですむ話です。

2、人の気持ちを操ることは出来ないし、自分を偽ることは出来ないと割り切ること

恋愛に関する色々なノウハウ本が出ていますが、頭でっかちにならずに自分の気持ちに正直に。

恋愛テクニックでお互いお相手を好きになってもそのうちボロが出ます。

本音で話して上手くいかなければ、この人ではないんだと次に切り替えられます。

3、この時期だけとプライドを捨てて動くこと

婚活の期間は人によって違います。長くやっていれば結果がついてくるものではありません。

プライドを保つためにこちらからは申し込まないとか振られるのが嫌だから見ているだけというのでは何の解決にもなりません。

この1年だけと期限を決めて頑張れば、自分で色々気づくことも多いし本当に理想の相手が誰なのかがわかります。

今のゼロの状態より前に進んでいるのは確かです。婚活は人生のほんの1ページです。永久には続きません。

重く受け止めずに自分から動きましょう 動くことで事が上手く運びます

頑張っていることを誰かが見ていてくれて、良い話を持ってきてくれるのです

どれも自分で自分に言い聞かせることで簡単に実践できることです。

人生は実験です。実験だと思って試してみてください



https://mariageasahi.j
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生のテーマ

2018-04-17 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は人生のテーマです。

お相手探しをしているとき、皆さんは自分にないものを持っている人に目がいきませんか?

いわゆるないものねだりです

経歴もルックスも完璧、全て思いのまま、自分に自信があるし、という方はそう多くはありませんよね。

自分の過去を振り返ってみて、一人悔し泣きをしたり、自分の不運を呪ったり・・・

だから、そういうことに縁のなさそうな人に人は惹かれます

そして未来は今よりもっと輝いたものにしたいと願うのが人情です。

でも、私の人生完璧だわという人もこの先も上手くいくという保証はどこにもありません



人とのつながりで1番大事なのは信頼関係です。

経歴、ルックスでは一瞬好きになったとしても一生信頼しあえることは難しいでしょう。

この先どんな人生を送りたいかそのためにはどんな人がいいのかを考えましょう。

人生のビジョンが曖昧だとお相手探しも迷路に入ったまま出てこられません。

マイナスで考えるのではなく、この先こういう人生が送りたいからこういう人がいいと考えましょう。

例えば子供が欲しいから子供好きな人。子供の勉強、スポーツを見てくれる人。

仕事を続けたいから家事を手伝ってくれる人。

専業主婦で家族をしっかり守りたいから稼ぎのいい人。

ボランティア活動がしたいからボランティアに理解、興味のある人。

両親の介護をしたいから優しい人。等々何でもいいのですが。

その中でどうしてもというもの一つを選んで下さい。

人生でのやりたいこと、テーマを二つにすると人は面倒になり何もしたくなくなるものです。

二兎追うものは一兎をも得ずです。

自分なりのやりたいことリストを書き出してどうしてもということを一つに絞ってみましょう

そうすれば迷路から出られるかもしれません。

後からこんなはずではなかったと思うことがないでしょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選ばれる人になるには

2018-04-06 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は選ばれる人になるです。

婚活中の皆さん、

交際になっても、盛り上がらない!という事ありませんか?

どうしてなのでしょう?

他にライバルがいる?

相手に好かれても自分が盛り上がらない?

反対に自分は好きなのに、相手の気持ちが分からない?

そんな時、自分からあなたが好き、あなたを知りたいというジェスチャーをしていますか?と聞きます。

人って、純粋にすごく好きという気持ちが伝われば好きになってしまうものですよね

情にほだされること・・・ありますよね

上手くいかないのは、伝えようとする気持ちが弱いから。

相手がすごく好きになってくれるのを様子を見て待っているだけではライバルに勝てません

そんなのプライドが許さないし、出来ないというなら、この先も変わりません

素直になれないのは人のせいではなく自分のせいなんです

素直に好きと言えば、意外ととんとん拍子に良い方向に向かっていきます

お互いに、素直に笑ったり、感動したり、時々口げんかしたり、からかったり、甘えたり

別に特別なことをしなくても、一緒にいるだけで落ち着く~

そんな空間を作ろうとしていますか?

女性だけでなく、男性も結婚には安心感を求めます。

本音を言える相手が欲しいのです。

外で頑張って戦っている人ほどです。

女性も男性も好かれる努力、選ばれる努力をしましょう。

上から目線で私が選ぶのではなく

『どうしても結婚して』と言われるのを待つのではなく

まずはプライドを捨てて、鎧を脱いで、素直に正直にです。

そうすればあなたの人生も変わります。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恋の勝ち負け

2018-03-30 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は恋の勝ち負けです

結婚相談所に登録すれば、すぐに結婚できると思われがちですが、実はそんなに現実は甘くありません。

世間一般でも素敵な方はもうとっくに彼女がいたり、結婚していたりが普通です

相談所でも1か月もたたずに、お見合いの申し込みが殺到する男性もいます。

そういう方に申し込んでもすぐにはOK返事がもらえません

タイミングがあるのです。

運よくお会いできたとして、次につなげることは出来るでしょうか。

どうしたら、『1回お会いした人』から『本命の彼女』 になれるのでしょうか?

彼にとって1番大切な女性とは?

婚活も水面下では色々な攻防があります。

自分にあった人を見つける。無理せず、本音の言える人が結婚するにはいいんです。

でも、なんとしても人が羨む素敵な人と結婚したい方は勝たなければいけません。

今まで、誰かに勝とうと思ったことのない人も結婚に関しては譲れないという方もいるでしょう。

それはそうです。自分の一生がかかっているのですから


では、どうしたらいいのでしょうか? 

ここで一つアドバイスするなら、女を売らないことです。

人として信頼を得る。につきます。

彼にとって本音を言えるのはあなただけと思わせることです

それが出来れば、もう大丈夫。

ではどういう風にしたらいいのでしょう?

その過程については個々ご相談に応じます。

まず、カウンセラーの無料面談を受けてみてはいかがでしょう

https://mariageasahi.jp/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理想の彼女に会いたい貴方へ

2018-03-19 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は男性婚活応援についてです。          

結婚相談所においては以前申しました通り、男女比率が男性優位の状況です。

それはなぜかと言いますと出会い系と違って身元がしっかり分かり、結婚を目標設定しているから女性にとって安心だということが言えます。

女性が安心なシステムは、転勤が多いから早くお相手を見つけたい、土日祝日が休みではないから又仕事が忙しいから出会いがない、自分の周りの友人、知人が結婚していて自分も早く仲間に入りたいという男性にはぴったりです

それにそういうシステムに出会いを求める女性は、そこで営業をしたり、宗教の勧誘をしたり等、結婚以外の目的で登録することはありません。

なぜなら、コストがかかりますし、身元が分かるように証明書を提出するから。そして常にカウンセラーがフォローしているからです

だから男性にとっても安心なのです

女性といっても、その方その方でご性格や好み、特技、趣味、育った環境が違います。

良い悪いではなく相性というものがあります。

もし、貴方が今合う人がいなくても、ここでは探せるかもしれません。

弊社はおっとりした湘南女性が多く登録しています

人と競争したり、自分から声をかけて逆ナンパするような女性はいません。

けれど、のびのび明るい女性が多い気がします

ご縁があって、大阪や東京の女性も登録しています

理想の女性はどこにいるか分かりません

費用対効果やきちんとした女性の情報量から言うとお見合いで婚活するのが主流の時代が来ます


参加費一回につき7~8000円のパーティに月2回参加して1年費やすより時間もお金もかかりません。

パーティでは気に入った人と話せるのは数分です。

結婚したいのかどうか、ただお付き合いをしたいだけかもしれません。

カップリング出来てもそのあと続かないことも多いのが実態です。


※弊社ではIBJの男の婚活プロモーションに参加しております。
 期間限定のキャンペーンを実施中。
 お問合せは090-8044-3198まで
        


http://www.ibjapan.com/landing/mens/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平均的な成婚者像

2018-03-13 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は先日開催されたIBJの定例会で発表されたIBJにおける成婚者像についてです

全国平均の成婚者像ですが、最頻値といって平均値よりリアリティのある数字を見ると、

男性40歳、女性34歳  見合い回数 両方とも5回から9回で決めています。

在籍日数は3か月から6ヶ月。

男性の年収の平均は500万から600万円です。

これらの値は、居住地により若干変化します。

関東は全国平均より男性の年収が高めで、男女共成婚までのサイクルが早く。

関西は全国平均より成婚までのサイクルが相対的にゆっくりです。

東海は全国平均より男女共に相対的に若いということが言えます。

因みに、1回目のお見合いで成婚している男性が3%、女性が4%おり、その両方とも初めてのお見合いは5組います。

世間一般よりあっという間に運命の方と出会う方が意外に多いですよね

弊社の今月成婚退会した男性会員さんもお相手女性は1回目のお見合い相手でした

年齢層別の成婚者像ですが、こちらは世間一般と変わらないようです。

連盟内では年齢25歳から49歳までの女性はおおむね4歳上の方でどの層も同じですが、

男性は年齢を経るごとにだんだん年齢に開きが出てきて、49歳では5歳下の方を選んでいます。

婚活している男性に多いちょっとした思い違いは10歳下の方と結婚できると思っているところですが、そこまで離れている方は実は少ないのです。

早く成婚したいなら、この辺のことを加味しながら選ぶと効率的ですね。

オマケとしてIBJから発表されたのが、血液型と成婚者の割合です。

お相手選びに血液型を気にされる方もいますが、会員全体の比率と成婚者の血液型の比率は全く同じでした。

特に成婚しやすい血液型はありません。

やはり会ってみないと分からないという事です。

そして、その比率は日本人の血液型の比率とほぼ一致しています。

結婚相談所に登録しているから特別に特徴があるかというとないという事が分かりますね

https://mariageasahi.jp/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春。成婚退会する方達へ。

2018-03-05 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

3日はひな祭りでしたね。お雛様を慌ててしまった方も多いのではないでしょうか。

雛人形は結婚を象徴するため、早く片付く=早くお嫁に行けるという縁起担ぎです。

飾るのが面倒だからと飾っていないと縁つかないから久しぶりに飾ってみたら、いいご縁に巡り合えたという人も。

来年のひな祭りには、婚活をされている皆さんに幸せが訪れることをお祈りしています

さて、春一番が吹き、ひな祭りも終わってもう春ですね。

別れと旅立ちの時、人生最高の出会いと思える人に巡り合えて成婚退会する会員さんが今月2名いらっしゃいます

本当におめでとうございます

でも、1番言いたいのは、これがゴールではなくスタートだという事。

ここから式場選び新婚旅行、新居選び等々二人で決めていく作業が増えます。

ほとんどの成婚カップルさんは浮かれて、ラブラブなうちにどんどん物事が決まっていきます。

(そのアフターフォローもIBJではさせて頂いていますので。)

一方で一部の方達ですが、今まで見えなかったこんな部分やあんな部分が見えて不安になることもあります。

でも大丈夫

散々悩んで決めたお相手のガッカリするところが見えても、自分でこの人を選んだということが意外と後々まで背中を押してくれます

結婚相談所に登録されていた何万人という人の中から選び抜いたのですから。

その辺にいた手ごろな相手と結婚したわけではないのですから

自信持ちましょうよ。自分の目は節穴ではなかったと

ガッカリしても、そこは伸びしろがあると前向きに考えて育てていけばいいのですから。

清水の舞台から飛び降りてみましょう。1ランクアップどころではないですよ



https://mariageasahi.jp/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリンピックと婚活と 2

2018-02-20 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は前回の続きです。

婚活をされている皆さんは、現在成婚という目標に対してイメージ通りに進んでいますか?

オリンピック選手も4年という歳月を漠然と練習してきて結果を出しているわけではありませんよね。

日々自己分析をして、どこに問題があるのか、持久力なのか、筋力なのか、メンタルなのか、フィジカルなのかというように自分と向き合っています。

そして日々の練習でデーターが取れてきます。

すると自分が自ずと見えてきます

自分が見えてくれば冷静に判断が出来ます。

その過程で問題点が炙り出せたら、次は軌道修正です

婚活でも、どこに問題があるのかを分析します。

お見合いにならない人は、ルックスがお相手の好みではないのか、年齢が離れていて話が合わないのか、

住所が遠く会うのが大変そうか、価値観や趣味が合わないのかを分析します。

お見合いになっても交際にならない人は、写真のイメージと違ったり、お相手に話を合わせられずにかみ合わなかったりしなかったか。

交際になっても成婚にならない人は、いい人なんだけど友人で終わってしまっていないか。

自分なりに分析してみてください。

そして、こんな自分でもわかってくれる人を探すのではなく、一瞬でいいから理想の自分になるように努力しましょう。

一瞬が積み重なるとそれが日常になります。

その一瞬の努力が大切なのです

理想のお相手を探しながら、自分も理想の自分をイメージしましょう。

自己分析と軌道修正。それが成婚の近道です。



https://mariageasahi.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリンピックと婚活と

2018-02-15 | 婚活中のあなたへ
こんばんは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

連日オリンピック盛り上がっていますね

金メダルまで日本の選手あともう一歩、でも素晴らしい結果です

自分が思う結果が出ないと誰でもイライラしたり、腐ることもあるでしょう。

でも、若い彼らは謙虚に「まだ金メダルを獲る器ではないから又4年後頑張ります。」

とか「支えてくれたすべての人に感謝です。」とか本当に偉いな~と思います。

本当に目標に向かって真面目に努力し、コーチを全力で信じ頑張ってきた人はこういう答えが返ってくるんですね。

ベストを尽くして、その結果に甘んじる姿に人は胸を打つのです


婚活でもそうですよね。

カウンセラーの言う事を無視したり、希望の場所でお見合いが出来ないからと文句を言ったり、相手に振られたからって相手の悪口を言ったり

上手くいかないと誰かに当たったりしたいところ


とてもありがちです。

でも、うちの会員さん達は大人なのでぐっと我慢してついてきてくれます

そういう姿を見ると、こちらが勇気をもらって成婚するまで応援し続けようと思います

自分の考えうる手立てを考えて、良いご縁を引き寄せようと思います


オリンピックはまだまだ続きますが、25日に終わり又4年後迎えます。

4年後、あなたは誰とオリンピックを見ますか?

今はまだ見ぬ素敵な旦那様・奥様そして可愛いベイビーが一緒にいたら幸せですね

夢を現実にすべく一緒に頑張りましょう

その前に2年後の東京オリンピックが先ですね。婚活で4年は長すぎます

結婚式を2020年7月の東京オリンピック前に を目指しましょう。


https://mariageasahi.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加