すがわらギター&ウクレレ教室(マリア・デュオ クラブ)

MusicArt Society JAPAN
ネパールの恵まれない子供達に音楽的な支援をしています。

ローマ法王

2019年11月26日 | つれづれなるまま
この度38年ぶりにローマ法王が来日されました。
ニュースを見ていてまさにその38年前のことを思い出していました。

まだ若く美しかったあの頃、九州から関東までの旅の途中で、ちょうど広島に来た時に、

ローマ法王ヨハネパウロ2世

がいらっしゃってて、どこぞの大きな球場のような所で説法なさると言うことで、行きました。

お説法の内容は覚えていませんが、
「神に帰依する人はグラウンドに出て来てください」

との呼びかけに、座ってる人全員が(何万人か)出て行ったので、当然私も(一緒にいた友達も)出ていき、御褒美に聖書をもらいました。
会場の雰囲気は熱気に包まれてなんとも凄かった事を覚えています

いえね、帰依したわけではないのですけどね、みんなが行くからと言う日本人の美しい精神に則って、出て行ったのですけどね、その時一緒に行った友はその後出家してお坊様になりました。

旅の良い思い出ですね😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿