すがわらギター&ウクレレ教室(マリア・デュオ クラブ)

MusicArt Society JAPAN
ネパールの恵まれない子供達に音楽的な支援をしています。

初ピータン

2019年11月27日 | つれづれなるまま

ピータン なる物
長く生きてきてもちろん知っていましたが、
もしかして初めて食べたかも、、

仕事で行った上野の帰りに寄ったアメ横で
目が合ったピータン

6個350円


最近は 行動力を鍛えて いるので、
思い立ったら即実行、買ってみました。

白身はゼリーみたいな食感で
黄身は固茹で卵の黄身と同じようなものだけど
出汁醤油につけたような感じかなあ。。

うまく食レポできないけど、、

美味しいじゃないですか!

なぜ今まで食べなかったんだろ、、?
食べるチャンスがなかったか、
それとも見た目で嫌がっていたのか、、、
遠い記憶の糸を手繰り寄せても食べた経験を思い出さない。。


次回はフィリピンの
孵化寸前の卵パロット

に挑戦してみたい。

でも、、こっちの方は勇気が出るかどうか自信ないですが、

美味しいらいしいですね?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿