すがわらギター&ウクレレ教室(マリア・デュオ クラブ)

MusicArt Society JAPAN
ネパールの恵まれない子供達に音楽的な支援をしています。

消費税アップの影響!!

2019年11月28日 | つれづれなるまま
消費税10%になって早2ヶ月ですね。

色んなことに影響出ていますが、

我が家の場合、娘のバス通学定期券 に影響が出ています。


「定期にチャージされていないから、このままだと残高不足で明日帰ってこれない」

娘の言葉に、一瞬 ???  マークが浮かびました。

え?
定期があるんだから帰れるでしょ??
なんでチャージが必要?
・・・・・・・・


なんということでしょう。

娘は半年定期を7月末に買ったのですが、
10月からは毎回4円不足ということで、乗るたびに4円引かれているのです!
往復で8円です!!

これって、、、おかしくない?
定期1月まで有効じゃん。

7月に半年分先払いして買っているのに
なんで不足なのよね?

たかが8円、されど8円、、、

解せないぞ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿