まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

実家ネタ

2013-05-20 | ひとりごと
不思議ワールド(実家ネタ)ファンの皆様お待たせしました

買い物に行きたくない しかしオカズになる物がない
そんな時の救世主 缶詰
棚の中にあったのは、怖くて開けられずに放置してあった
母から貰ったこの缶詰のみ・・・

『秋田特産』





品名・・・不明
母に聞いたら『分からない 』って





缶の底に、マジックで書かれているのは久美子・小原?





そりゃ怖くて開けられないでそっ
しかし開ける時がきたのだ 今夜のオカズはコレしか無いのだ

久々の缶切り出動





どす黒い液が出てきましたけれども・・・
久美子さん、貴女はこの缶に何を入れたのだ
もしやキノコがオカルトちっくになっているとか?

オーーーーープンッ





小豆???
いや小豆の底に、キノコとか





竹の子が入っているかもしれない




缶をひっくり返してみた





出て来たのは甘~く煮た小豆だけだった

久美子さん 夕飯のオカズはどーしたらええねんっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nariizupy)
2013-06-13 01:14:21
ウチの実家は、秋田の県北の方です。
自分ちで取ってきた、山菜や缶に印刷されてる
姫竹やさもだけと呼ばれるなめこのかさが大きくひらいたようなきのこなどいっぱい取ると保存に缶詰所でパックしてもらいます。
品自体のパッケージではないので写真のように
頼んだ人の名前と内容物をマジックで書いているだけなので字が読みずらいと困るんですよね(笑)

これって、そんなに珍しいこととは思ってなかったので
TVで取り上げられたときはびっくりしました。
返信する
初めまして♪ (manamama)
2013-06-13 17:01:20
nariizupyさん

多くの方は山菜系を缶詰にされるから、あらかじめ缶には様々な山の幸がプリントされている缶を使うのかな?

缶詰にしてもらえるって良いですね~♪
冷凍にするより長期保存できるし、新鮮だし。

ただ品名は書いておいてほしかったです(^^;)夕飯が・・・。
小豆は美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿