まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

オリンピック終わっちゃった

2010-03-02 | ひとりごと
バンクーバーオリンピック終わっちゃったよぉ
今まで五輪にあまり興味無かった私がリアルタイムでTVに齧り付いて観た
ハラハラドキドキのオリンピックだった 真央ちゃんが笑顔になってくれて本当に良かった
演技終了直後にインタビューするってちょっとどうなのかと思うけれど

オリンピック繋がり?

丸美屋のりたま発売50周年記念

手のりたま 金と銀






手乗りサイズでお弁当にピッタリ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったですね♪ (まなあずママ)
2010-03-02 21:34:50
私もTVに齧りついて、応援していましたよ~。
普段、『日本』をそんなに意識して無い私ですが、オリンピックの時は「日本、がんばれ~」って、愛国心に燃えちゃいましたね。
フィギュアは勿論、カーリングも必死で応援しましたけど、一番面白かったのは、スノーボードクロス(数人の選手が同時にスタートして、速さを競う競技)ですね。
4年前のトリノの時に、正式種目になった競技だそうです。
真央ちゃんのインタビューでは、貰い泣きしてしまいました。(可哀想でしたね

手のりたまの金・銀…これってやっぱりオリンピック狙いですよね。
でも、見つけたら私も買っちゃいそうです。

海の公園の潮干狩りですが、大きさは売っているものよりは小さいですけど、い~っぱい取れますよ~。(美味しいですし…
GWの頃が時期なので、その頃になると海の公園HPで、潮の満ち引きカレンダーが掲載されますので、ご参考にして下さい。
(注:すご~い人出なので、お車でお出掛けの時はお早目に…)
返信する
カーリング (manamama)
2010-03-04 15:37:33
まなあずママさん

氷上のチェスと呼ばれているとか、日本の選手は若いのでこれからどんどん伸びますよね
世界の8位ですから、立派です

フィギアも選手全員が入賞ですから素晴らしかったですね

スノーボードクロスって凄いスピードなんですね
恥ずかしながらよく知らなかったので動画サイトで見てみました
日本の女子選手は美人さんが多いですね
皆さんこれからも怪我をしない様に頑張ってほしいですね

手のりたまは詰め替えが出来るので経済的かもゴミも出ないし
可愛くってつい買ってしまいました

潮干狩り情報ありがとうございます
いっぱいとれるんですねしかも美味しいこれは行かねば
でも時期がGWだと相当混みそうHP参考にしますね

あれ?と思われたかもしれませんが
コメントは投稿してもすぐ反映しない設定に変更しました

禁止ワードを増やしても、怪しいサイトへアクセスさせ様とする投稿者のコメントを防ぎきれないので・・・。
ご不便をおかけして申し訳ありません

返信する
Unknown (シロサンカクまんだらりん)
2010-03-04 17:51:09
こんにちわ~~♪

ほんとに競技後のインタビュー・・私もちょっとデリカシーに欠けるよなって。でも涙をこらえて一生懸命に答えてる真央ちゃんに感動♪
返信する
こんにちは~♪ (manamama)
2010-03-06 14:36:54
シロサンカクまんだらりんちゃん

ホント真央ちゃん一生懸命答えてましたね、大人ですね。
私だったら大人気ない態度をとりそうですわ(笑)

殿の靴紐が切れたアクシデントの時はビックリしましたが
リンクに戻る時、観客の皆さんの大きな拍手に感動しました☆
何回も転んでいる女子選手に対しても演技中「頑張れー!」の拍手☆終わってからも拍手♪その場に居る人達の温かさに感動しました。
返信する

コメントを投稿