まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

* 伊豆 旅行 *

2007-09-11 | 旅行
ただいま~です
まなと一緒の旅行も4回目になりました
今回は河津です

ちょっと遠いので、いのしし村のPで休んだり↓




家政婦は見た!石崎ヤギ子(♀なのか?)↓
ヤギにびびって腰砕けになっているチワワを




自宅を出発して約3時間後、宿に近い今井浜海岸で
まなさん、2歳にして海デビューです








まなとダーの足あと




怖がると思っていたけれど
ぜ~んぜん平気




台風の影響で少し荒れていて、雨も降ってきてしまったので




今回のお宿「むつみ庵」 さんへ




お部屋に荷物を置いて、早速ランへ↓
いつぞやの、急斜面山登りランを思い出させるこの斜面( ̄∇ ̄;)
まな 写ってますからぁ~(笑)





台風のせいでしょう、イガ栗が沢山落ちていました
秋ねぇって感じだけどちょっと危険ね




砂だらけ泥だらけなので
宿にあるトリミングルームでシャワータイムです↓




しなしなになっちゃった まなさん↓




むつみ庵さんは、わんこ用グッズがとても充実しています
(人間用グッズも充実
本格的なトリミングルームにはタオルも用意されています
なぁ~んにも持って行かなくていい位





お部屋で~す 朱色のブラインドが綺麗




ブラインドを開けると、一枚の画の様です












和室の曇りガラスに樹木の影が、時間と共に変化します




部屋の外のデッキに何やら、覗き穴が・・・




覗きたいですか? 

・・・ん? 

・・・・ん? 

そーだと思いましたよ

はい、どーぞ






デッキからの全貌はこちら↓




この風景、お風呂からも眺める事が出来るのです
天然温泉ではありませんが、24時間風呂(各部屋に付いてます)
ず~っとお湯が流れて(巡回)してるのね初めて見た
微かなヒノキの香りが




夕食でございま~す↓前菜




先ず生ビールですね オサレな焼き物のグラスです




部屋は4室しか無いみたい、うちは少ない方がいいからよかったわ
わんこは黒ラブ・ロンチー・トイプー・ポメ・まな(ロンチー)





今回も犬が居るとは思えない静けさ
どのわんこもお行儀良く、心地よい食事の時間を過ごせました


日本酒好きのダーが「地酒の辛口を・・・」と注文したら




運ばれてきたのは「磯自慢」↓




一口飲ませてもらいました
辛口と言う程辛くはなく、すっきりとフルーティー


メイン登場




むははっ




お風呂がとても気持ちよかったし
山の上で景色も良く、満足だったのだけれども

猪と猿避けの大きな発砲音が24時間 不定期にバン!と鳴り
(宿がやってるのではなく、自治体でみたい)
よく眠れませんでした

お部屋に案内された時に

「デッキ等に猿が来る事がありますので、現れたら女性とわんちゃんは
隠れてください(にっこり)」

私がデッキを指差して「こっちにですか?」と聞いたら

「いえ、あっちにもこっちにも・・・(にっこり)」

「30頭の群れで来る時もあります(にっこり)」

もう冒頭で注意された

「靴は外に出さないでください、ムカデが入ります(にっこり)」
なんて事は可愛いモンなんだと思いました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豚獅子ブラック)
2007-09-11 12:40:57
HN黒獅子オーナーに戻した方がいいだろうか…。
と、少し後悔しながら打ってます(笑)

まなちゃん海デビューだったんですね。
砂浜の足跡がいいですねぇ
海とまなちゃん、絵になってます。
ドライヤー中に逃げたりしないんですね、エライなぁ。

しかしこの覗き穴は一体…(笑)
この角度がベストってことなんでしょうか、何にしても心擽られる演出ですよねぇ(笑)

猿の訪問はありましたか?
もし30頭の群れで来られたらコワイですね
でもそんな光景ちょっと見てみたい気もします(笑)
返信する
Unknown (シロサンカク)
2007-09-12 11:41:36
こんにちは♪
まなちゃん絵になってる~何かこうポージング
がいつも良くって、写真も撮られ方を知ってるっていうか・・。ん??そっかクシュリナママンの腕がいいのかっ!

ここのお宿とってもキレイ♪
海の後はジャブジャブ洗えてドライヤーも完備だなんて、わんのお宿ってこんな風な設備なんだって初めて知りました☆

オマケに猿のご訪問付だなんて~☆
ちょっと見てみたい様な、恐ろしい様な・・。

お迎え記念日を記念して、ママとまなちゃんとの運命の出会いってどんなんだったんでしょ知りたい~☆

*既に過去の記事にあったりするのかな・・。
返信する
変身ヒーローですか?(笑) (クリシュナママン)
2007-09-12 14:53:44
揚菓子狩猫黒獅子ownerさん

シロサンカクちゃん可愛いですのに
豚獅子はちょっと・・・
黒獅子カッコイイじゃないですか
いつでも変更OKですよ
毎回変更しますか?(笑)

砂浜に降ろしたの初めてなので
記念に足あとを撮ってみました

ドライヤー平気みたいです
タオルに体をこすり付けて自分で拭きます
写真も自分でタオルにスリスリしているところです
でも拭けてるのはアゴの下だけ

この覗き穴は何でしょうね?
ベストって事でも無さそうですし
遊び心でしょうね

猿は来なかったと思います(たぶん)
夜中にまなが威嚇する声が何回か聞こえたので
もしかしたら夜中に狸とか来たのかも??

野生の猿は怖いですからぁ~
30頭の訪問はご遠慮願いたいです
30匹のムカデも嫌ですけれども
返信する
私の腕と言うより (クリシュナママン)
2007-09-12 15:34:42
シロサンカクちゃん

まなが撮影に慣れているからかも?
最近はギャラ無し(お菓子無し)でもやってくれます(笑)

わんの宿もいろいろで、この宿はかなり設備も良く
清潔で心地よく過ごせました
ランはちょっと斜め過ぎですが

観光地では経営に行き詰って「ペットOK」を後付けした宿も多いです
それだと犬が快適に過ごせなかったりします
HPを見ただけでは、わからないんですよね
実際に宿に着いてわん用施設を見て、ええぇ?なんて事も・・・。

シロサンカクちゃんも猿の訪問見たいですか?
3匹位なら可愛いかもしれないけど30頭は怖いですよね~

はい11日はお迎え記念日でした
覚えていてくださってありがとう

過去記事もありますけれど、こちらにも2年目の記念として書きます
返信する
やっぱり~ (りえマンマ)
2007-09-13 00:43:44
留守にするってもしやと思ったら旅行かええなぁ~わしも行きたいなぁ~

な~んてネ

ここの宿はいい
猿や百足が出なければ…

まなちゃんの顔がすごくいい
こちらまで安らげる
お風呂のお湯 綺麗だね
こーゆーお風呂は気持ちがいい

家族っていいよね
私も結婚するか~
返信する
えへへ♪ (クリシュナママン)
2007-09-13 18:01:48
りえマンマ

ダーがこれまた急に休みが取れたので行って来ました

りえマンマも結婚はまぁ追々考えるとして
よい人とめぐり会えます様に
パートナーが居たら3ワン連れて何処でも行けるよ

うんこの宿は良かった
お風呂が最高そうお湯も綺麗で景色も眺める事が出来て
大きい窓を開けると半露天風呂だし

猿避けの発砲音が無ければねぇ
ムカデは出なかった
猿も怖いけどムカデも怖いよね

まなの顔いいですか?
安らげると言ってもらえて嬉しいです
返信する

コメントを投稿