まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

ヘバーデン結節の応急処置

2012-05-07 | ひとりごと
ヘバーデンを発症して早2年
原因不明・治療法なしの、この病で
辛い毎日をおくっている方は少なくないですね

通常へバーデンは親指以外に発症するそうですが
私は両手の親指も発症し、こないだ父のマッサージをしてから
かなりひどく悪化し 何をするのも辛いです

最近東洋医学では治療法が紹介され始めましたが…。

とりあえず痛みを何とかしたい の応急処置に有効なのが
薬局で購入出来る『ホワイトテープ』

お腹いっぱいでボーっとしている まなさんと痛みと戦う私の指↓





関節に一巻きし、関節が動かない様にしてしまいます
きつく巻くとうっ血しちゃうので 軽めに
関節が曲がらない様に巻ければオッケー

するとアラ不思議 楽だし痛みが減少します
お試しあれ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿