将来はオーストラリアに住んで砂浜で寝転がりながらかっこいいオージーの彼氏と手をつなぎながらサンセット眺めたい

自然を愛する東京育ちの女子大生がオーストラリアに憧れて将来の妄想とそのための計画を練ってく日記です。

プー太郎ならぬプー子なのでママと喧嘩しました。

2016-01-15 01:14:45 | 日記
プー子の私に毎日ブチ切れてるママですが、
今日はわたしの虫の何所が悪くブチ切れてしまいました。

そしたらママがプンプン激おこ丸。


私の家の習慣で、
毎年30人くらいの人にバレンタインデーのチョコを送ってるわけですが、そのカードを毎回手書きしてます。
その手書きカードを30枚作るっていう内職を私は任されている訳ですが、

今回のデザインはこんな感じだった訳ですね。


和紙にコピックで書いてた訳ですが、これを赤い紙に貼って出来上がり。
はい。三十枚かけました!時間は朝の6時。。。。
ピピピッって目覚ましが鳴りママが起きてきました。

中身小学生の私はママに褒めてもらい(のち小遣いをせびる)に見せに行った訳です。

それがママは、
「これ嫌!違うのにして。。。」
って、、、第一声でそれ?
三十枚つくったのに!
徹夜で書いたのに!
以外と絵のバランスが難しくて苦労したのに!!!!

まあちょっと皮肉めいたアンニュイな表情をしております、このハートちゃんたちは。。。
しかし、それでも!頑張ったのです!


そしてわたしブチ切れ。。からのふて寝。
私としてはあと3日でnyですので小遣いを稼ぎたいところ!2週間もいくのに所持金6万じゃそうとう心細いです。

泣きながらプンプンしてたら、オカンはが、「怒鳴られてかつお金を渡すバカ親に見える?!」っていかにも正論で逆上してしまいました。


もうそこからはバトルバトル。

ママが出勤してからもラインを一方的に送りまくる嫌がらせ攻撃を仕掛けた訳ですが、

結局、バレンタインカードは書き直すことになり、
結局、お金ももらえず、
さらにいつも出してもらっていた美容院
代も払う羽目になり終わりました。。。

ママが出してくれるって思ってたから高いトリートメントしたのに。
払ってくれないって知ってたらトリートメントもカラーもしなかったわい!

あー悔しい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿