将来はオーストラリアに住んで砂浜で寝転がりながらかっこいいオージーの彼氏と手をつなぎながらサンセット眺めたい

自然を愛する東京育ちの女子大生がオーストラリアに憧れて将来の妄想とそのための計画を練ってく日記です。

ねずみさん、こんにちは。でも鞄の中には入ってほしくなかったな。

2016-02-17 18:48:11 | 日記
日本かえって来ターーーー
恋しかったよー
21日間は結構長かった!!

ていうか帰る三日前ホテルの自室でネズミが出たんです。
目視しました。ちゃんと、。

まあホテルと言うかやっすいウィークリーマンションみたいな所なんですけど。。。

ネットで評価調べてみたらネズミの事書いてありました。

なんか結構前からnyマンハッタンではねずみの被害がすごいらしいです。
それでもはじめてネズミと言うものを自分の部屋で見たのでパニックで叫んでしまいました。

ny来てずっと肌がかゆくてしょうがないからなにかおかしいって思ってたんですよね。。。

結論この21日間でめっちゃ肌荒れました

なんか私の泊まってたホテルに昔泊まった人のブログを発見しまして、
ねずみが持てる汚い菌で目に炎症が起こった。
って書いてありました

私もめっちゃ目がかゆくてえぐり出したいくらいかゆかったので
原因はネズミだったんですね。。。。

めっちゃショック。

ていうかチェルシー(っていうマンハッタン内の地域)は特にねずみ被害が多いらしいです、
部屋に食べ物を置いては行けない、、。。。
鞄に入っいたお土産のm&mの袋を齧られました。
めっちゃ何重にも袋に入れておいたのにしっかり穴があいてた。。。。

しかも、そのネズミ発見って言うのは、
ホテルを変えるちょっと前から気になってる事がありましてなかなか寝付けませんでした。
って言うのも部屋を暗くしてベットに入ってじーっとしてるとカサカサなにかが動いてるような音がするんです、。。

なので電気を薄ーく付けて、じーっとベットに座りながら地面を眺めてるやはりドアの下の隙間からなにかがすごい早さで入ってきましたw

ギャーって叫んだら鞄の中(m&m齧ってた)から一匹さらに出て来て2匹で逃げ出す始末。。。

nyまさかの帰る3日前に未知との遭遇。新体験。新境地が開けました。

まあ参考までに、ホテル情報、、。

ザビレッジハウスチェルシー29って所に泊まったのですが、泊まられるか検討される方は気をつけてください。
アパートなので清掃は来ません。
特にシャワーとか共同で汚いです。一番嫌だったのは下の階に住んでるラテン系の外人がしつこく絡んで来た事です、
始めは優しく話しかけてきます。
その後プレゼント攻撃からのセックスをせがまれます。

絶対無視してください。
ちょっと優しく話なんてすると次の日から超大変です。
とってもしつこいです。。。。(実体験)

話を聞いてる限り一人で泊まりにくる日本人の女性に毎回せがんでいるっぽいです、


あとは、パブリックハウジングっていう低所得者の共同アパートが斜め前にあります。
アパートの周りだけ治安がちょっぴり悪い感じがするのはそのせいです。
めっちゃ浮浪者がおおい。星1っこです。むしろ0個。

でもそのおかげで周りのアパートやデリの物価が良心的です。

節約にはもってこい!

それと30stの8avにRIFF!っていうホテルもあり、最後の3日泊まりましたが同じくらいの値段で
そちらの方が断然綺麗で清掃も毎日してくれるし、タオルもかえてくれるし、朝にはコーヒーやお茶が出るしお得間満載です。
でも料理屋の上にあるのでネズミは同じ様に出ます。
でも毎日清掃してるし、一見清潔感はあります。それにスタッフが皆さん元気で雰囲気がいい!
大きな中庭もあって夏は気持ちが良さそうでした。そこは四つ星かな。

お土産には薬局でやっすいリップクリーム(ny限定)と痛み止めのadvilを買いました。
安いし効果は早いし妊婦さんでも使えるから安心!!


って感じでnyを満喫しつつ帰国した私ですが、これから来月のオーストラリアまでバイトとダイエットとトーイックの勉強です。。。。

がんばるぞ!!!!

ていうかまだオーストラリアの泊まる所決めてないしーーーーー!!!!
はーーーヤバメ。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿