将来はオーストラリアに住んで砂浜で寝転がりながらかっこいいオージーの彼氏と手をつなぎながらサンセット眺めたい

自然を愛する東京育ちの女子大生がオーストラリアに憧れて将来の妄想とそのための計画を練ってく日記です。

私、NYに行ってなにをするん?

2016-01-15 17:18:39 | 日記

えーっとですね、今月18日(明後日)からNYでインターンシップしに行きます。

え?なぜにニューヨーク?お前がインターン?
って思われていると思います。
休学中のバカ大学生です。しかも意識低め。。

そんなケセラセラな私がなぜにインターンをする事になったのか、まずインターンって意味が分かっているのか。。


インターンをする事になった経緯は、少し軽率です。

それは昔、3年前の冬でした。
高校生の私は友達に会いにブラジルにいくつもりで必死でお金を貯めてとりあえず飛行機に飛び乗りました。時は真冬、ブラジルは真夏。nyの乗り換え便だったのでnyに着くと、呼び止められます。アメリカを出国できない。なぜならブラジルの観光ビザがないから!
ブラジルは観光でもビザが必要なのか!!入国出来ないのか!15万の飛行機代が一個のミスで一瞬で水の泡です。
そしてしょうがないのでnyで親の友達のつてをたどり、泊めてもらい、日本への帰りの便の日まで時間を潰したのですz。。。
ブラジルの予定だったのでトランクの中は真夏の服だけ。。。。
クソ寒いnyだったのを覚えています。ダウンを一枚借りて重ね着しながら観光したの覚えています。
まあそんなこんなでnyに滞在する事になり、

フラフラ散歩中に軽く立ち寄った入ったアートギャラリーのオーナー(素敵な女性)と仲良くなったので名刺をもらいました。

帰国してずいぶん年月が経ち、
去年の秋頃、そういえばあの時ギャラリーでインターンの大学生受け入れてるって言ってたなーって思い出し、
無茶振りでメールしてみたら「今期まだ決まってないから君来なよw」って感じの軽いノリで決まってしまった訳です。

そこは日本人が経営しているギャラリーの中でも30周年をこの前迎えた老舗です。ダウンタウンにあり、日本の紙製品のアート作品を出展しているおしゃれなギャラリーなのです。

そんなオシャンティーなギャラリーにおしゃれと無縁の干からびた女子大生がインターン。。。

今回は北米最大にアートショウがチェルシーで近々開かれるらしく、そこの日本ブースに出展するギャラリーさんの設営またセールスのお手伝いをさせて頂きます。。
しかもセールスで使ってくださる。って、、、、
本当に私なんかが営業でいいんですか?
もちろんお客さんは全米から集まるファッショニスタのおしゃれさんたちです。もちろん英語。

スカイプで一回、英語で面接をさせて頂いてるんですが、本当に私なんかの英語で大丈夫だと思っているのでしょうか。。。

無理だ。荷が重すぎる。

でももう飛行機決まってるし、ホテルも予約しちゃったし今更行かないなんて根性のない事出来ません。。。。。

やるしかない。。


まあ英語も心配ですけど、一番の心配は何を着ていくか。。です。

きれい目なおしゃれな格好ならなんでもいいよ!❤️
っておっしゃっていた訳ですが、それが一番困ります。

って事で荷造りもまだしてない私は先ほど一人ファッションショーを開催してました。

タンスの奥から使えそうなアイテム引っ張り出す始末。

これなら断捨離なんてするんじゃなかった。。。。

服がないよー。
まあたったの2週間なのでそれっぽく頑張ります。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿