麿呂のブログ

お散歩をしながらスマホで写真を撮っています。
日常のちょっといい話などを綴ります。

久屋大通庭園フラリエ

2019-04-12 18:32:36 | 名古屋の公園
名古屋市中区大須4丁目にある、久屋大通庭園フラリエに出かけました。



現在、フラリエみらい花フェスタ「花と緑のあるフロントガーデン」と銘打って、イベントが開催されていました。



庭園内には、西洋シャクナゲが花開き、春を呼び込んでおじゃる。







名古屋の真ん中の、繁華街にある、まさしく憩いの場所。庭園付き公園でおじゃる。





麿呂たち夫婦は、月に数回遊びに来ておじゃります。

四季折々の、花が咲いており、レストラン、BBQスペース、そして喫茶ルームも。

この喫茶ルームのタルトが、おいしいのでおじゃるよ。

そうそう、タルト、ケーキといえば、先日土曜日に行って来ました、ドルチェッシェ(ご近所で、土日しか営業していない)で、こんな美味しいケーキを。






近いのでおじゃるが、なんせ土日しか営業しておじゃらぬ。また今度、機会をみて行きたいお店でおじゃる。










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまっち)
2019-04-14 07:58:35
おはようございます!
おいらも昨日フラリエへふらりと、
でも喫茶ルームのタルトはまだ食べた事ないなぁ~、ウフフフ・・・・
返信する
Unknown (marface)
2019-04-14 10:28:48
麿呂たちが行った時は、タルト売り切れておじゃった。
でも、一度食べてみて下さい。なんて。
返信する

コメントを投稿