麿呂のブログ

お散歩をしながらスマホで写真を撮っています。
日常のちょっといい話などを綴ります。

戸田川緑地の八重桜は?

2019-04-15 18:51:19 | 名古屋の公園
晴天なれど風強し…なんてフレーズが思いおこされるような、今日月曜日の日。

麿呂たち夫婦のホームグラウンド、戸田川緑地公園にお散歩がてら、出かけました。





公園内にある、藤棚にも藤の花が、咲き始めておじゃったよ。





戸田川の堤防並木の、里桜も咲き始め、ピンクの並木を。



河津桜に、可愛いさくらんぼの実が。



もうすぐ里桜、八重桜が満開になり、花の艶やかさとモコモコした、可愛い花が溢れるような華やかさが、観られますよ。







来週には、見頃を迎えます。
また、出かけなくては。










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまっち)
2019-04-17 08:29:10
おはようございます!
おいらも昨日バスに揺られて45分かけて戸田川緑地へ。
サトザクラが5~6分咲でしたが楽しかったですよ・・・・
返信する
Unknown (marface)
2019-04-17 13:49:32
おや、ようこそ!
5分咲きでおじゃったか。
あの、もこもこした花、可愛いでおじゃるな。
また、記事で拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿