麿呂のブログ

お散歩をしながらスマホで写真を撮っています。
日常のちょっといい話などを綴ります。

名城公園を、そぞろ歩き

2019-04-22 20:33:52 | 名古屋の公園
名古屋城の横にある、名城公園を、そぞろ歩きしました。

地下鉄🚇で、名城公園前で下車して、徒歩で公園の入口から、こんな場景が目に飛び込んきました。

ネモヒィラの花壇でおじゃる。


すぐ横には、ボタンの花が





広場のオランダ風風車の前にも、花壇が。



お堀近くのグランド周りには、藤棚があります。まだ少し見頃には早いみたいですが、いい臭いを放ち、藤の花が咲いていました。名古屋城天守閣とコラボでおじゃる。





お堀沿いに散策していると、おじ様が突然、「おーい、おーい。こっちにおいで~」と声をあげました。

すると、名古屋城の石垣側にいた、白鳥がお堀に入り、呼んでいたおじ様の方に向かって泳いで来たのでおじゃるよ。





なんと、こんな間近で撮れました、白鳥が。

公園を、ぐるりと回って金シャチ横丁を通って、地下鉄市役所から帰宅の途に。





今日のお散歩での歩数は、約7500歩。少し、お疲れでおじゃる。






























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまっち)
2019-04-23 07:47:21
おはようございます!
おいらも今日は,徳川園から帰りに名城公園へぶらりしまぁ~す・・・・
返信する
Unknown (marface)
2019-04-23 10:07:51
まあ、行動範囲が広いこと。少し暑く、汗ばむ名城公園でおじゃった。
たまっちさん、両方のレポートお待ちしておじゃります。
返信する

コメントを投稿