麿呂のブログ

お散歩をしながらスマホで写真を撮っています。
日常のちょっといい話などを綴ります。

戸田川緑地の八重桜

2019-04-19 19:42:31 | 名古屋の公園
薄曇りのなか、紅茶とケーキを持参して、午後に戸田川緑地に出かけました。

まずは、ひだまり館で、野菜を購入して、桜を見に。

戸田川緑地の八重桜と里桜は、今や満開の時でおじゃる。







早速、芝生広場にあるテーブルで、店をひろげてまったりとティータイムを。



薄曇りながら八重桜の紅い花の色に、癒やされながら、公園外周をお散歩。







藤棚の藤の花も、ずいぶん咲き揃ってきています。甘い香りとともに。



しばらく歩くと、ウコン桜が白い花を、モコモコと咲かせていました。







すぐ近くに、ネモヒィラの花が、青く広がっておじゃった。





戸田川沿いの、散歩道の両側にも、里桜が紅い光の道を、散歩する人を、迎えてくれていました。





麿呂の頭すれすれにも、花の重み?で下がっています。







四阿山がある、小さな丘の周りに、チューリップ🌷が、やはり満開でおじゃった。



これで青空があったら、清々しい今日金曜日の、お散歩だったのに。

ちょっと、贅沢でおじゃるか?
何て言う、戸田川緑地の八重桜の花見でおじゃった。


















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakakurahanasaku88)
2019-04-20 19:52:05
素敵なティータイム☺️
おしゃれで美味しそう🎵
八重桜きれいですね✨
返信する
Unknown (marface)
2019-04-20 21:10:36
気持ちの良い、ティータイムでおじゃりました。
桜の下で。青空だと、もっと良かったのですが。
返信する
Unknown (たまっち)
2019-04-21 08:03:18
うわぁ~!
おいらが行った時より満開でおじゃるね、
いいなぁ~・・・・
返信する
Unknown (marface)
2019-04-21 10:00:38
そうなんです、まさに満開でおじゃった。
でも、青空も欲しかったで、おじゃる。
返信する

コメントを投稿