たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

旬の味覚をたんのう(*^^)

2010-04-25 18:11:19 | 気になるもの

↑たけのこちゃんとわらびちゃん。

このたけのこちゃんはktanの収穫したもの(笑)
そしてわらびは、母上の収穫したもの(笑)

うちのむかいには竹林?があり、
毎年、たけのこの時期になるとktanはたけのこをみつけ収穫してくれるのです(^^ゞ
昨年まではtaku坊と一緒にみつけては、ほってくれましたが・・・(笑)
ことしは一人で収穫!!すごい!
ktanも成長したものです(^_-)-☆

こんなことで成長をはかるのはおかしい話なんですが(笑)


これらを調理してみました!
今の季節ならでは!!

中華風たけのこご飯(土鍋炊き)とわらびの漬けもの。

とって~~も美味でした!!
やっぱり旬の味覚はおいし~ですね(*^^)

ktan。母上。ありがとう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿