たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

1周年記念☆

2011-03-04 18:00:19 | ありがとう
2010年3月5日。
このブログをはじめた日。

ちょうど1年前・・・最愛の父と過ごした日々
父の言葉、表情、姉の存在、家族の協力、そしてわたしたちをサポートしてくれた方々の言葉・・
よろこびや悲しみも含めて・・その中でわたしが感じたいろんなコトを書きとめておきたくてはじめたこのブログ。

あれから1年がたちました。
あっという間の1年でした。
たくさん笑い、泣き・・そして
たくさんの人に助けられているなぁ~と感じた1年でした。
人って1人では生きられないもの。
1人で生きているようにみえても・・
その人を心配する人がいる。家族がいる。
人の温かさ、つながりはわたしたちが生きるうえでたいせつなものだと感じました。

普通に生活していたなら、何にも感じることなく過ぎていたことでも
「わぁ~すごい!」「きゃ~きれい!」などなど・・
感激につつまれた?日々を過ごせたような気がします。

今までの人生を振り返っても・・このブログを根気よく?続けてきた自分がウソのようですよぉ(笑)

そんなある日のktanとのお茶タイムでのできごと。
このところ、毎晩taku坊とhanaが塾に通い、夜はktanと2人で過ごすことが多い毎日なので・・

その日のお茶菓子はコアラのマーチ(笑)
そーしたら・・・・
「これ!食べて!」とktan。
かなり食べていたわたしは「ktan食べなよ~!もういらないから!」と断りました。
でも「これだけは食べてほしいの!!!」と・・
それがこれ↓↓↓

コアラのマーチっていろんな表情のコアラちゃんがいるんですよね。
その中でありがとうコアラを見つけたktan!
どうしても、わたしに食べてもらいたかったみたいです
びっくりしてktanの顔をみると・・・「うふっ!」
と笑っていました
ktan!超かわいぃ~~(親ばか) とってもうれしかったぁぁ~~

 ありがとう 
父も口ぐせにしていたこの言葉。イイ言葉でっす

最後になりますが・・わたしのブログをいつも応援してくれたみなさま
本当にありがとうございます!
ここまで続けていけたのも・・みなさんの支えあってのことです
この先・・・どれだけ続けられるかはわかりませんが・・
このブログを通して、たくさんの感激&発見をしていこうと思っています。
これからもど~ぞ、よろしくおねがいいたしまぁ~す!

明日は父の1周忌と母の3回忌のため半年ぶり?に故郷へ向かいます!
父と母のそばでたくさん話をしてきたいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿