たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

お抹茶

2010-05-17 17:52:52 | ありがとう
ある生徒さんが、今日抹茶をふるまってくれました!

昨日、彼はお茶会に行ってきたそうで・・この手はその彼の手
道具から抹茶から器から・・そして何よりお茶菓子まで持参し
みなさんにふるまってくれましたぁ

抹茶ってとっておいしぃですね~~
何より「みなさんに飲ませてあげよう!」という
彼のイキなはからいがうれしく・・・

本当にありがとうございました!!

そうそう、ラフターヨガについて(笑)
「みんな一緒にやりましょ~よ~~」ってお誘いし、
朝いちでやってもらいました!が・・・・
みなさん、イメージがわかなかったようで・・??

「先生!見本みせて!」
「どきっ!やばっ!」
あのヨガをひとりで&それも大勢の前でやるのはかなり恥ずかしい

笑顔の練習ではありますが・・
深呼吸したあとにひざをたたき&笑いながら前進して歩き回る。
すごい光景でしょ?
こんな私でもそれは「恥ずかしいとかんじてしまいました・・」

だが、しかし!
笑顔効果は絶対にあると思います!
朝いちからやれればきっと一日笑顔でいれるはず!
明日は思い切って一人やってみようかな~~(笑)

なんてことで、今日も一日無事に終了です!

こんな講師に付き合うみなさんもたいへんですわぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう☆ (maringo☆)
2010-05-17 22:56:34

mareちゃん、こんばんわ~☆

お茶をたてれる生徒さんがいらっしゃるの??お茶もお菓子も…考えただけで羨ましいんですけどーぉ(よだれ…)
何と言ってもお菓子とのコントラストが最高よね!!あー食べたいっ!

今日も気持ちのいいお天気でした。明日も暖かいみたいで嬉しいなぁ♪

返信する
イイでしょ~?? (mare)
2010-05-17 23:17:19
maringoへ

今日、今年初の冷房を入れたわよ!
スーツをきていったから…
汗かきかきしゃべってましたぁ!
暑苦しい講師をみて…みなさんお気の毒に(笑)

お抹茶!イイでしょ!?
そばの和菓子は最中。
すごくおいしかったわよん!
これで明日もがんばれる…(笑)

数日後には天気も下り坂みたいだし。
イイ天気を満喫しなきゃね!

返信する
おはようございます (maringo☆)
2010-05-18 09:28:34

mareちゃん

おはよ☆
汗かきながらの先生じゃ、生徒さん達も冷房いれない訳にはいかないね(笑)
汗かくのも冷房もいいけど、風邪ひかないようにね♪

さて
昨日お抹茶のお菓子が『最中』との事でしたが…
mare先生、ちゃぁんと読めるんだね~?すごい、すごい!

いやいや、その昔一緒に雑誌見てて、mareちゃんしかしないような<読み方>してた漢字を思い出しちゃって~~♪懐かしくなっちゃった(笑)

おっとー!!!生徒さんもこのblog読んでるし、mare先生の威厳を損ねちゃ悪いから…今日はこの辺で失礼しま~す イヒヒ


maringo☆でした
返信する
もぅ!バラすな(笑) (mare)
2010-05-18 20:19:15
maringoへ。

この話題・・一生もんだなぁ~~(笑)
コメントみて一人で声だして笑ってしまった!

ちょうど昨夜・・
現代人はパソコンや携帯というツールを使い
難しい漢字が読めるけど、書くことができない!って言ってた!
↑↑まさしくわたしのことだよ~~

まぁまぁ・・
生きる=日々学ぶことと思ってがんばりまっす(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿