たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

おせちから離れて…

2013-01-07 14:54:32 | だいありー
ちまたでは…今日は七草粥を食する日!

お正月。
いろいろなごちそうをいただき、
わたしたちの胃もかなりお疲れもーど?(笑)

今日は高校組が始業式。
しかし、中学は明日から…
ってことでktanがうちにずーーっとおりました^_^

そんなktanも「七草粥ってどんなの~ぉ?」
って聞いてくるもので…
「七草粥じゃないけど、今日のお昼はお粥にしよーか?」

せりやなずなもなし…
刻みながら歌うこともしませんでしたが…
我が家のなんちゃってお粥でーす(笑)

昆布でダシをとり小松菜にサラダ大根、仕上げにゴマをひとふり。
なんとなく、疲れた胃にやさしい感じのお粥ができましたぁ。

taku坊はこの冬、ひとまわり大きくなるように身体作りに励んでいます!
正月をすぎて体重2キロ強増え大喜び!

体重増で喜べるなんて…うらやましぃ…
そんな母は、こわくて体重計にのれません(笑)

子どももご主人さまも「痩せろー!痩せてくれー!」というので
今年こそ?頑張ろうと誓うわたしなのでした…(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿