たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

地域限定のおかし!?

2010-09-10 21:06:46 | 気になるもの
最近、生徒さんとの間で・・
その地域地域での限定おかしについての話題があがりまっす(笑)
やすみ時間でも食べ物話でもりあがる??わたしたち(^^ゞ

この地域でもいろんなものがあるんですが。。。
おにぎりせんべい。ミレーフライにピケ8におしるこサンド(笑)!!
わたしの地元の友達にいってもきっと「なに?それ?」っていわれちゃいそぅ

おにぎりせんべいなんてのは、最近全国区になっているようですが・・

そんな中、先日・・・
あたり前田のクラッカーというギャグっぽい名前のおかしの話でもりあがりました!
「えぇ~~これはお初のおかしだ!!!」
とたんに食いついた?わたし
それの姉妹品かしら!?
こんなものをみつけましたぁ!↓↓

あたり前田のクリケット?
昨日、買い物中に見事、発見
クラッカーではありませんが、ころっとしたま~るいビスケットです。
このビスケット・・かなり癖になりそうなお味でしたぁ。
ちなみに・・こちらは大阪で作られているおかしみたいです。
そもそも名前が大阪っぽいような???
ただ、この地域であたり前田のクラッカーとラジオでながれていたよ!と旦那(談)

そしてそして・・・
またまたクッキーをやいてきてくれた生徒さんからの第2弾!!

イイ香りがしそ~~なぁぁぁ~~~~シフォンケーキ!
本当にみなさん、お上手ですねぇ。
もちろん!お味も絶品!!
いつも私を喜ばせてくれて・・ありがとうございますぅ(笑)

そんな今週も今日でおしまい。
今週はたべもの話題の記事がおおかったなぁ~~
=とってもしあわせを感じる毎日だった。といことですね

これじゃ~やせられんな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿