たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

ダカラコソデキルコト

2010-05-11 12:48:19 | いい言葉
本日トドりday( ̄▽ ̄)
一日ってなんてあっという間なんだろ…

今日は久々にトドろう!と決めたのに!もぅ昼!(◎_◎;)

子どもとご主人さまを送り出し
家事を終え…トドり開始

朝、はなまるマーケットを久々に見ました
今日のゲストは書道家の 武田双雲さん。
この方。若い方なのに・・考え方というか、行動力というか・・なんだかすごかった!!
ブログをやっているそうで、その中のメッセージを本にしたそうです。

その中にある☆言葉☆がありました・・

人間てネガティブにとらえがちの時ってありますよね?
それをポジティブにとらえることのできる???
魔法の言葉!
「ダカラコソデキルコト」

たのしい!
「ダカラコソデキルコト」

やっても無駄なのに・・
「ダカラコソデキルコト」

どうにでもなれ~~!!
「ダカラコソデキルコト」

この言葉をふりかけるだけで
前向きになれたり、前に進めたり、人が協力してくれたり・・
ものごとがよい方向へ向かいだすそうです!

あぁぁ~眠い・・・とぼーーとTVを見ていたわたし。
しかっ~し!
この言葉で一気に目がさめてしまいました!

「武田双雲にだまされたと思ってまずは1週間お試しください。」ですって。

単純=すなお?(笑)なわたしは、ぜひ実行してみようかと!

ぼーとした一日・・
「ダカラコソデキルコト」

トドりdayもまんざら悪くないですね!

ブログをはじめてから
ネタ探し??でいろんなものを見て感じて・・ということが多くなりました。
これも・・
ブログをはじめた!
「ダカラコソデキルコト」


よかったらみなさんもご覧くださいませ!
http://ameblo.jp/souun/entry-10436743301.html





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙が… (maringo☆)
2010-05-11 16:59:57
mareちゃ~ん
初めて、初めてコメントしますっ!!maringoですぅ♪うまく書けるか分からないけど、よろしくちゃんです☆

相も変わらず、毎日毎日楽しみにblog読んでます。

今回のこの『ダカラコソデキルコト』のお話…
なんだかすごく心が救われた。なんだろ、涙が出てきたよ。
毎日毎日、色んな事があって、その都度色んな想いをして。時には涙出ちゃうほど笑ったり、悲しかったり悔しかったり、意味も分からずパンクしそうになったり…
基本的に根暗なmaringo。この言葉、救われました!!

mareちゃん、ありがとう☆

こんな長々書いちゃったけど、大丈夫かな…粗相があったら、赤ペン先生、ご指摘お願い致しますってばよ~♪

でゎでゎ、またいつか…
返信する
13日にいきま~す♪ (つづちゃん)
2010-05-11 21:06:29
今日も雨でした。

雨の日は、何にもしたくないです。
私もトドリたかったですが、
午後から出かけました。

12日は残念でしたが
どうしてもmare様に聞かなければいけない事
があるので、13日に行きます。

ただ、gakiさんが都合が悪いので
行けないそうです。
(残念)

rinちゃん nabeさん ogiさん 私で行きますので 『どんどんしましょう!!』

mare様の満面の笑みを楽しみにしてます。

追伸:武田双雲さんの
    「ダカラコソデキルコト」私もお試し   してみますね。

   

返信する
花まるだよ!! (mare)
2010-05-11 22:26:29
maringo☆へ

よくぞ、よくぞ、来てくれたわねぇ!
maringo☆!待ってたよん♪
コメントも赤ペンいれるとこナシ(笑)
よくできました

「ダカラコソデキルコト」
うつむき気味になっていても
この言葉と共に上をむける、前をみれる。
なんかそんな気分になってしまうのが不思議だよね!

あとひとつ!
「口角をあげる!」ってのもあったなぁ。
↑って自然に☆笑顔☆になってるもんねぇ。

長い人生。嬉しい事ばかりではない…
そんな時こそ
「ダカラコソデキルコト」

maringo&私がこの言葉に出会えた…
「ダカラコソデキルコト」

とーく離れてますが、お互いがんばっていこうね
今日はきてくれてありがと!
返信する
お待ちしてまぁす! (mare)
2010-05-11 23:05:07
つづちゃんさま。

本当にすみませんねぇ…
タイミングが悪くて
gakiさんからも連絡をいただきましたよ。
gakiさんにお会いできないのは残念ですぅ…

私のトドり生活もあと一日。
みなさんにお会いするのに休みボケでダラ~っとしないようにしないといけませんね(笑)

13日、お待ちしていますね!
今からo(^▽^)oですよぉ
返信する
久しぶりに…o(^-^)o (チャー)
2010-05-11 23:34:06
[ダカラコソデキルコト]前向きになる言葉ですね

最近ネガティブになってて…今日友達と話しをしてたら「何て暗い考え方(-.-;)もっと前向きに考えて!」と言われたばかりで…
二人ダカラコソデキルコト 一人ダカラコソデキルコト…考え方次第で全然違うんだなって思いました。
ネガティブだとつい顔も暗くなりがち。口角あげて笑顔で(^O^)/

maringo様はじめまして。mare様と仲良くさせて貰ってるチャーです。
いつも実家に帰った後話を聞くとmaringo様の話題を耳にしてます。
挨拶したくてコメントしてしまいました。
よろしくお願いします。
返信する
笑う門には福きたる! (mare)
2010-05-12 00:01:26
チャーさま。

ほんと、人間て考え方しだい&とり方しだいで前向きになれるんですよねぇ~

なんて私も時が多いんだけど(笑)
「ダカラコソデキルコト」
を試してみたくなってしまう

口角あげて!笑顔ですごせばイイことがたくさん訪れそうな気がしない?
プラス、チャーさんのさむーぃダジャレも必須だな(笑)

楽しみにしてるよん!
返信する
こちらこそ♪ (maringo☆)
2010-05-13 00:05:30
mareちゃん、こんばんわ。
そして
チャー様!!
初めまして~~maringo☆ですぅ
挨拶が遅くなっちゃってごめんなさいっ(汗)
こっちに帰ってきたmareちゃんから、こちらもいつもお話聞いてまーす☆
ワガママmareのお世話していただいているそぅで…私からもお礼を(笑)本当にありがとうございます!!

mareちゃん、あー見えてなんやかんや淋しがり屋さんだからね~
誰かしらソバにいてあげてほしいと、いつも思っていました。チャー様がいれば、私も安心です♪いつか逢える日を楽しみにしていまぁす

でゎ、また

maringo☆でしたぁ
返信する
わがままmareより(笑) (mare)
2010-05-13 00:33:21
maringoへ!

さっすが ★心の友★
とーくにいても、気配り上手、世話上手(笑)

ぜひこちらに遊びにきた際には
チャー&maringoの対面を実現させましょ~!
楽しみぃぃ

ありがとねぇ


返信する

コメントを投稿