たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

おひさまをあびて!

2010-05-15 06:07:55 | baseball
↑これは夕日ではありません!朝日です(^ー^)
でもかなり逆光…

今朝のミッションも無事に完了です
昨夜かなり睡魔に襲われていたので早起きできるか心配でしたが…
起きれた(笑)ほっ

taku坊、Ktan共に試合の今日。
二人には全力で取り組んでもらいたいものですぅ

それにしても…
今の世の中。
子どもたちの活動全般に無条件で親の協力が必要となります…
協力できない家庭は、子どもがやりたくてもやらせてあげられない?ということもあるでしょう…

自分の歩んできた道をふりかえったとき、
「昔とはちがう!」
「こんな感じなら私はスポーツに打ち込めなかったかも…」なんて思ってしまう(>人<;)

いずれにせよ、今は時代の変化を受け入れていかなきゃ~いけませんね

「親に感謝しろよぉ~」
と子どもたちにいったところで、子どもたちが心底理解できるとは思えませんし

親に感謝する…

わたしも親になり…
初めて両親がやってくれたことに気づけた…
そんな感じがします

まだまだ未熟者なんですけどね…

おひさまの光をからだいっぱいにあびて
今日も子どもたちのサポート、がんばってきまぁす~o(^▽^)o

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝  mare様!! (つづちゃん)
2010-05-15 09:39:49
今朝のミッションご苦労様でした

そして、2000回おめでとうございます。

この間、1000回おめでとう!!だったと
思ってましたら、もう2000回。
mare様の力はすごし!!!

『継続は力なり』

とよく言ったものです。
mare様 忙しくされているのに
頑張っていらっしゃる姿は
きっと 皆さんの心に
響いているのでしょうね

頑張りすぎて倒れないで下さいよ。
(大丈夫だと思いますが・・・)

それからそれから・・・

mare様の大切なお友達のmaringo様

ご挨拶が大変遅くなりましたが、
mare様の生徒(足を引張り気味の)の

つづちゃんです。

ちゃんのようにかなり丸い私ですが、
これからも、よろしくお願いします
気持ちだけは、若いので・・・

返信ありがとうございました。
すぐに喜んでしまう私です。

mare様のブログで
mare様の大切な方と
お話ができることが、不思議なような
気持ち

とっても嬉しいです。

「ダカラコソデキルコト」

これからも
mareさんやmaringoさんや他の方々の
楽しく心に響くコメント
楽しみにしてま~す









返信する
不思議な出会い☆ (mare)
2010-05-15 16:02:39
つづちゃんさま。

いつもあたたかい励ましのお言葉をありがとうございますぅ!

こうやって続けていけるのも
つづちゃんさんをはじめみなさんがいるからですよ。
ありがとうございますぅ!

そして…
こんな感じでいろんな繋がりができるのも
不思議ですね!
maringoも喜んでるはずです!

これもまた、ブログの楽しみかな?

この先も「倒れない程度に」やっていきます(笑)
絶対といえるほど?倒れる事はないと思いますが…(^∇^)ほんと、丈夫なんで!!
でも…倒れたら看病よろしくね!(^ー^)

これからもおつき合いおねがいしますぅ!

返信する
2000回おめでとうございますo(^-^)o (チャー)
2010-05-15 20:41:32
久しぶりにコメントします。 楽しみに見させて貰いもう2000回何てすごいです。(^O^)/

私も朝からチャーJr.の練習試合に行って日光浴びて、シミを気にしつつ応援に。(^O^)/

前の練習試合に続き投手として登場し、楽しんでるJr.を見てました。 (^O^) そんな中わが子が出てないから楽しめない…という声を耳にしました。
確かに試合にわが子が出れたら嬉しい。 でも、怪我をして野球も出来ない日々を考えた時、怪我してないなら出してもらえるチャンスはある[ダカラコソデキルコト]じゃないかと。
ダカラコソデキルコト大声で応援したりする、自分も出てると同じ気持ちでいる、自分も楽しんじゃう、そういうことじゃないかと思ったりしました。

mare様のお陰で前向きにポジティブに考えれる人に少しはなれたかな? このblogでこの言葉を知ることが出来てよかったです。

maringo様返信ありがとうございました。 こちらにみえた時mare様に紹介してもらうこと楽しみにしてます。o(^-^)o
返信する
初登場! (mare)
2010-05-15 22:00:26
osumiさま。

うれしぃぃ!
osumiさん!ありがとぅぅ!
緊張でカチコチとの事ですが(笑)
まったくそれを感じさせないわよ(^ー^)ノ
緊張しつつもコメントくれて
ホントうれしいです。

「ダカラコソデキルコト」

ポジティブになれる魔法のことば。
今週我が家ではいろいろあり…
長男の耳にタコができるほどこのふりかけをかけてやりましたd(^_^o)
詳しい内容はまた記事にしますわ。

また遊びにきてね!
いつでも元気な?わたしがいる(と、思います)(笑)
ありがとー(o^^o)
返信する
イイ受け取り方でっす! (mare)
2010-05-15 23:24:16
チャ―さま。

本日晴天なり・・
Jr。がんばっているようですねぇ~~
ケガに苦しむこと数年・・・
「ダカラコソデキルコト」

その秘めた思い・・苦しみ、悲しみを乗り越えて彼は今います。

人って本当にいろんな受け取り方がありますよね~
どうがんばっても「どうせ~だしぃ」とか・・
少なくともわたしたちは

「ダカラコソデキルコト」と出会い
少しでもイイ受け取り方ができるようになっている!?とわたしは感じています。

残りあとわずか!
その時間をたいせつに・・!
がんばって応援していこ~ね

なんていいつつ・・・
かなり今日はふらふらのmareでした(笑)
返信する
おはよぅございます (maringo☆)
2010-05-16 11:29:20

今日も、気持ちいいお天気です。

mareちゃんをはじめ、皆さんおはようございまーぁす♪日曜、いかがお過ごしですか?

つづちゃんさん、チャーさん、またまたレスありがとうございます★嬉しかった~♪

それにそれに!!osumiちゃ~ん(笑)コメント入れるの超超緊張だったよね!
分かる分かる(笑)でもこうして、mareちゃんのblogのコメント仲間になれて嬉しいよ。

皆々様と知り合えて幸せです。

mareちゃんのblogのお陰です(涙)

今後ともよろしくちゃんでーす♪♪
返信する
あっという間の日曜日 (mare)
2010-05-16 21:30:28
maringoさま

今日もあっという間に終わってしまったぁぁ!
maringoはゆっくり過ごせたかな?

osumiもがんばってコメントいれてくれたねぇ~
待ってました!って感じ(笑)

とーく離れていてもこうやってここで会える・・
楽しみがまたふえたよぉ~

明日から1週間!はりきってがんばっていこうねぇ♪♪
返信する

コメントを投稿