たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

ただ今入院中・・・

2013-01-22 18:47:29 | 気になるもの
って、わたしではありません・・
母上。うちの母上です。

前々から目の手術をするため、年明けに入院が決まっておりました。

そんな入院生活も今日で7日目!!
「早く家にかえりたいなぁ・・」
そぅよく口にしています。

今回は目!ということで・・・
お風呂にも入れず、もちろん髪も洗えない。
「入院中。髪を洗えないなんてどうしようか・・」
いろいろと不安もあったのですが
わたし。事前にしらべましたよ~~~~~~!!!

入院中、洗髪できないときの対処法!を(^^♪

ほんと、いろんな方法があるみたいです。
一般的にはドライシャンプーを使う。
でも、これ。わたしも試したけどいまいち???

驚きのものとして・・重曹を使う!!!
え??重曹??どうやって使うの??
重曹を水で薄めて髪にふりかける。
中には。。重曹をそのまんまふりかけて??ブラッシングする。
た、たしかに・・・・重曹って汚れがとれそうな感じはいたしますが(笑)
直接ふりかけるのはちょっと・・って母上に拒否られました(-_-;)

そこで、今回つかったアイテム!

オードムーゲという薬用ローション。
これ。にきびを防ぐ、肌を清浄する、皮膚を健やかに保つ・・なんて効能があるらしい。

さっそくガーゼをブラシにブスブッスとさして・・
オードムーゲをたっぷり湿らせる。
それでブラッシング。

これだけでは特に爽快感はないようですが・・
ブラッシングをしていくと、髪の毛もさら~~っとしてきました。
全体的にブラッシングをして汚れをとったら・・
次のアイテムはシーブリーズ!!
これで頭皮をマッサージ!!!
めっちゃ気持ちイイみたいです(*^^)v

2日に1回、髪の毛ケアをしてあげます。
母上、にっこにこで~~す!
今度お礼に・・おいしいものをごちそうしてくれるとか(笑)
たのしみ、たのしみ(^^♪

このオードムーゲ。
にきびにも効くそうなんで・・
今夜、子どもたちに試そうとおもっています。
わたしが知らないだけで、いろんなものがあるもんですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿