たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

友チョコ

2011-02-12 17:17:54 | 気になるもの
もうすぐバレンタインデー
我が息子たちには・・かなしい1日となる・・避けたい日でもあるのですが(笑)

ここ数年。女の子が好きな男の子にあげる!って形式から変化があるようですねぇ~
友チョコとか逆チョコとか!?
そんなhanaも、友チョコをあげなきゃ~とはりきっていました!
が・・・・・・・・
どうやらわたしをあてにしていたらしく??
「ねぇ~作って」とおねだりモード・・・・・
まったくぅ 頼まれると断れない?わたしをよくご存知のむすめ。

そんな母は娘の友チョコのためがんばってしまいましたぁ
あまいなぁ~わたし

作ったのはこれ。なんちゃってカップケーキ。

わたし・・自慢ではないですが、ケーキもだいたいの目分量(笑)
おかし作りではありえない!とよく姉にいわれていますが・・・・・
計るのがめんど~で

でもなかなかのお味でしたよん

それとチョコサラミってのも作ってみました!

これが結構大好評!おいしかったぁぁ~~
チョコを溶かしていろんなものを入れて、ぐるぐる混ぜるのみ!
そして棒状にくるんで冷蔵庫で固めただけ・・
なんと簡単!
これまたクックパッドを参考にしましたぁ!

あげるチョコばかりを作っていたわたしも・・・
たくさんの友チョコをもらっちゃいました!

吹奏楽のhanaの先輩からと、母たち。
そしてそして・・家に帰ると封筒がとどいていて・・
osumiからも友チョコが!!
osumiは本当にまめこちゃんですねぇ~~
いつもありがと!

友チョコ=めんど~なぁ・・と思っていたわたし。
でも・・なかなかうれしいもんですねぇ~

来年こそはhanaに作らせなきゃ~な!と決意する母なのでしたぁ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿