☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

Part6青森から北海道へ

2023-01-13 06:20:00 | 国内旅行
岩木山を満喫して、
レンタカーを返して弘前駅へ~

またりんご🍎撮った


またきて弘前へって、

絶対また来るよォ~

ねぷたの絵も飾ってた


駅で、幻の津軽そば発見
この時期だけだって(去年8月27日)
めかぶ冷やしそば、とっても美味しかったっす

弘前駅から、
新幹線に乗るための新青森駅までは、
川部駅や


北常盤駅など、
知らない駅ばかりで目がギンギン

田舎館村田んぼアートの方向をパチリ📸
遠すぎて何も写ってないな
田んぼアート見たかったな^^;

新青森駅からは、
乗りたかった北海道新幹線🚅

いつも大阪から東京ぐらいしか乗らないから、新幹線=ブルーなんだけど、
北海道新幹線はグリーン

おぉ~かっこいい~
メタリックなグリーンだァ~
車内はチョーガラガラ
興奮しすぎて、
車内の写真は無し(爆)🤣

そして北海道新幹線、
函館駅までは繋がってないんだよねぇ~💦

北海道に着いたら、
はこだてライナーに乗り換え
この乗り換えが10分
前もってチケット買っておいたから良かったけど、新幹線降りたらみんなチケット売り場に並ぶから、大混雑

みんな必死に走って乗ってきたよ
最後の外国人御一行、1人が全速力で走ってきてドアをおさえて・・・
全員乗れたけど、
随分遅れて発車しました~

函館山とロープウェイ、
そして五稜郭と、分かりやすいマークだな(笑)

函館駅到着


ようこそ函館へだらけ~(笑)


函館駅一歩出ると、
人間がブリッジしてるオブジェかな


小腹空いて、駅のラーメン屋
あじさいへ


おじさんはいつもの塩ラーメン🍜


あたちはこってり
味噌バターコーンラーメン🍜


味変用に色々置いてて、
最後にちょっとちょっとだけ入れました

旧函館駅所在地

その隣に大きくJR函館駅が有ります

郵便ポストがイカで可愛い~

ホテルに向かう途中、
カモメさん発見


近寄っても、
エサを貰えると思ってるのか
逃げません(笑)

Part7へ続く

☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。

お正月の続き

1月5日おじさんち最終日は、
朝8時半から駅2つ向こうのホームセンターへ、チャリで~🚲
川渡る時が坂道でシンドい(笑)
疲れて止まったので、一旦写真撮って


昼頃ママン合流で、
夜は3人でスシローへ~🍣
ふぐ白子天ぷら、美味しかったっす
⬆テレビで、満場一致で美味しかったってやってたらしいです

1月6日父親と配達🚚

んっ木🌳の近くに何やら発見


サボテンだァ~
自然にはできないよね
誰かが植えて増えたのかな

夜は北新地へ


あたちあっさり塩ラーメン🍜
Sayokoさんは味噌ラーメン


美味しくて有名ってお客さまに教えてもらってて、やっと行けました~


とっても美味しかった
器も可愛い


その後、BARdeNieveへ~🍸

りぃりぃお誕生日で、
タスキだらけで笑ったァ~(爆)🤣


7日は七草粥
おかずがチキンカツだったので(笑)
普通のごはんおかわりして食べました

9日の朝は、
だいこくさまとえべっさんお詣りして、
昼前には奈良到着🦌
奈良の話しはまた今度~













最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-01-13 06:56:41
みっちゃん♡
おはようございます。

弘前 すっごく良かったからまた、行きたい私。

まあ 北海道新幹線🚄私乗ったことないので これまた乗りたいデス😀

函館は素敵な街ですよね。小樽とかも訪れるのかしら?

続き よろしくお願いします。
返信する
Unknown (goohanasaku)
2023-01-13 07:10:39
お早うございます〜。

JR弘前駅の巨大林檎が、めっちゃインパクトですね〜!😊
その土地その土地で、特産物のアピールが、ユニークで、こー言うの、楽しいです〜♫

北海道新幹線のグリーンは、また、カッコいい〜、メタリックグリーンなんですね〜!😊
・・・でも、車内は、ガラガラだったんですね〜、私は、西旅の際、人が写るから、なかなか、車内の撮影は、思うようにできないですが、ガラガラだと、沢山シャッターチャンスあったように思いますが、気持ちが上がり過ぎて、撮影しそびれたのかな〜(笑)
乗り心地は、いかがでしたか〜?😊

函館も、”ようこそ”の歓迎モードが、沢山で楽しい〜💖
本場の味、サッポロビールとか・・・、ちょこちょことしたアピールも、抜かりなく〜(笑)

アピールポイントを、しっかり掴まれていて、
私も、旅した気分で、楽しめました〜♪

おすましのカモメさんが、可愛らしく・・・、続きも楽しみにしています〜(^o^)/

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2023-01-13 08:19:56
Keikoさん💕おはようございます(*^^*)

弘前、あたちもまた行きたいです~😍👍

北海道新幹線、乗りたかったので、
興奮しました~(笑)
空いてるので、是非乗って下さい(爆)🤣

函館も素敵な街ですねぇ~❤️
小樽はもちろん行きます😉👍

毎回メインは、小樽のお墓参りなんです(笑)
寄り道が多すぎて(^_^;)

いつもありがとうございます❤️

今日も良い一日をお過ごし下さい🍀*゜

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2023-01-13 09:06:44
@goohanasaku ビオラさん💕おはようございます(*^^*)

巨大リンゴ、インパクト有りすぎでした~(笑)💦
ご当地アピール楽しいですよね~😁👍

北海道新幹線はね、もうホント興奮しすぎて(^_^;)
せっかくがら空きだったのに、
撮影すっかり忘れてました~💦

函館は、ようこそだらけで~(爆)🤣
どんだけ~❗️でした(笑)

カモメさん、たくさん居るのに、
この子だけここでエサ貰えるのを待ってたのか⁉️
ものすごく近くに行っても逃げませんでした(笑)

いつもありがとうございます❤️

今日も良い一日をお過ごし下さい🍀*゜

みっちゃん☆
返信する
Unknown (ririka1010)
2023-01-13 11:23:10
こんにちは。
北海道新幹線〜いつか乗ってみたいです。
函館にもまだ行った事なくて〜
美味しいものたくさんあっていい
ですね。
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-01-13 13:58:30
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

北海度のグリーン新幹線が格好良いですね?
青函トンネルぬけて青森まで行ってるんでしょうか、
‥‥‥そっか青函ライナーだから、
海峡を渡る専用電車があるんですね?

塩系ラーメンのワンタンメンが美味しそうで、
大阪のよりも魅力があります。
新地のラーメンはお出汁自慢でしょうね?
北海道・青森は移動が大変なのを
改めて教えてもらいましたね。

奈良はワシの生まれ故郷ですから、
何でも知ってますよ‥‥‥
猿沢池に10時間居てました。なんのこっちゃ?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-01-13 14:02:05
追伸‥‥‥
勘違いですね(笑)
よくよく読めば函館ライナーでした。
青森まで北海道新幹線でね、
弘前城は函館から遠い雰囲気ですね。
返信する
Unknown (Riko)
2023-01-13 22:58:31
みっちゃーん😄💕
こんばんは~(*ˊᗜˋ*)/
うわぁぁぁ!!はやぶさだー!!
グリーンの新幹線かっこいいね🚄✨
息子くん見たら絶対喜びだろうな💓
明日起きたら写真見せるね(*´艸`)♪
りんごも大きくてインパクと大🍎
で函館へようこそ~!の案内も
いろんなのあって面白いですね(≧▽≦)
ラーメンもスゴく美味しそうで
みっちゃんがカモメに☝️指差してる
のが可愛いです(*´˘`*)♡
返信する
Unknown (maraika310)
2023-01-14 08:20:36
@ririka1010 ririkaさん💕おはようございます(*^^*)

北海道新幹線、まだちゃんと出来てないかも⁉️
函館まで続いてくれないと不便でぇ~^^;
函館まで続いたら行ってみて下さい(笑)

美味しいものだらけで、
毎回困ります~(爆)🤣

では今日も、良い一日をお過ごし下さい🍀*゜

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2023-01-14 08:32:04
@sugichan_goo sugichanさん💕おはようございます(*^^*)

メタリックグリーンの新幹線、
カッコよかったですゥ~😍👍
新幹線、青函トンネルって言ってましたよォ~😉

新青森駅に着いて、
函館ライナーに乗り換えは10分なのに、
階段降りて長いホーム歩いて…^^;
乗り過ごしたら次は30分後😱
なかなか不便でした^^;

箱館ラーメンの塩、むっちゃ美味しかったですよォ~😍
ワンタンも美味しかったです😁👍

奈良生まれでしたかぁ~❤
んっ⁉️猿沢池に10時間も⁉️😱
今回猿沢池は、横を通っただけ~😁

では今日も、良い一日をお過ごし下さい🍀*゜

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿