☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

香港part2

2018-01-21 15:25:00 | 海外旅行
香港の旧正月がもうすぐって事で、
お正月らしいオブジェがたっくさんあった


ここ香港空港で、前日入りして迎えに来てくれたママと合流

3時間後に着く雪江さんが来るまで、近くの香港ディズニーに行く予定だったけど、まさかのShinobuのカバンが出てこないというハプニングで、大幅に時間無くなって

空港でそのまま待つことに

第1ターミナルに居たけど、第2ターミナルに移動して、飲茶屋さんでランチ
ここが大ヒット

これ、モチモチしてて中にミンチやらが入ってるんだけど、美味しくてShinobuが超気に入ったらしく、帰りも食べたいって


どれもこれも美味しかった


でもやっぱ1番は、ぷりっぷりの海老が入ったえびワンタンが美味しかったァ~


隣のテーブルの炒飯が美味しそうに見えたので頼んだ炒飯も激うま

あんかけチャーハンだったの


食べ終わってちょいとお土産屋さんとか見てたら、もう雪江さんの到着時間だって事で第1ターミナルに戻って…

無事に雪江さんと合流したら、どうも同じ飛行機に山崎健人くんが乗ってた

出待ちのファンがたっくさん居て、ちょっと一緒に待ってみたけど、出て来ず(笑)

結局見れず(笑)

香港エクスプレスに乗って九龍駅まで20分、そしてホテル行きのシャトルバスでホテルへ

無事にチェックインして、部屋撮り忘れた

まずは2駅向こうの男人街ら辺へ

街並みが香港っぽい

これ夜に撮ったらネオンで凄かっただろうなぁ~


男人街入口
まだそんなにお店開いてない感じだった


行きたいカフェ、どーも道を間違ったらしく、スマホで探し中、Shinobuピース(笑)




建物とか、どこもベランダ無くて、窓から突き出た棒に洗濯物干してて面白かった


南国だから、ハワイみたいに、バニアンツリーの木がいっぱいあったよ


お寺発見して、やはりShinobuは興味津々で見に行ってた



パイナップルパンが1番有名なお店へ~


でもパイナップルパンは売り切れ
これみっちゃんが食べたフレンチトーストと、甘い甘いミルクティ


ティもコーヒーもお茶までも
ノーシュガーって言わないと、全部甘いの

あたちとTAKAKOは、言わなくてイイから楽だった(爆笑)

TAKAKOはピーナッツバターにコンデンスミルクのトースト、Shinobuは普通のジャムらしい


お腹も満たされて、ちっくらブルース・リーの銅像とかが居るスターアベニューでも見に行こう~

part3に続く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2018-01-29 08:41:02
しのぶちゃんの荷物なかなか出てこなかったんですね…!
どれくらい待ったんですか?
経験ないからどうしたらいいのかわからないです(;・∀・)
返信する
Unknown (みっちゃん☆)
2018-01-29 08:49:37
> きょんさん
もう諦めて何処かに聞きに行こうかというレベルまで待った( ̄▽ ̄;)
SHINOBUも荷物出ないなんて初めてだどうするぅ~?って焦って(^^;
Hirominママと会える予定の時間、1時間も過ぎてた(・・;)
返信する

コメントを投稿