☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

タイヤータイ

2022-02-23 00:26:00 | アジアンフード
2月は仲間内3人もバースデーが

ってか、うちんちのママンも2月8日だし、
友達や先輩や仲良しのお客様やと、
2月はお誕生日だらけ~🎉

って事で、3人のお誕生日パーティを、
東梅田のタイ料理屋さん、
『タイーヤータイ』でしました~
2月20日(日)の話しです~

夜で暗かったので、
昼間の写真貰ってきました


店内は、
コロナ対策、手作りで頑張ってました


ではタイ料理~

このタイ風サラダが衝撃的
⬇ソムタムって言う青パパイヤのサラダなんだけど、まさかの激辛ーーーーー🔥🔥🔥

あっさりした見た目と違って、ほんの数本食べただけで、口の中ヒリヒリビリビリ

⬇パットパクブンは空芯菜炒めで、
安定の美味しさ~


⬇みんな大好きパッタイはタイの焼きそば
もう一皿パッタイ来て、同じだしと写真撮らなかったら、
ウンセンパッタイで、春雨バージョンだった(笑)

⬇ガイパットキンは、
チキンとショウガのタイ風炒め

⬆このお皿可愛い~

⬇ゴイクンと思いきや、それはベトナム名で、タイではポーピアソット
お馴染みの生春巻きで~す


⬇タレーパッポンカリーは激ウマと思ったら、世界三大カレーなんだって
シーフードカレー炒めです

世界一と言われてるマッサマンカレーも美味しいよね

⬇ガイヤーンは、スパイシー鶏炒め

⬇サテーは、
スパイシー焼き鳥に、ピーナッツソースみたいなの付けて食べるけど、
辛そうだから、付けずに食べた😛✌️


⬇これトムヤムクン鍋かな
それとも、タイスキかな
どちらか分からず食べました(笑)


とっても美味しかったけど、
スープが辛くて飲むと咳が


プレゼント贈呈~🎁
ふざけあってるSayokoさんとおーちゃんパチリ
Sayokoさんは、プレゼントしたパープルワンピと、そっくり人形持ってます(爆)🤣

お気に入りのポストカードを口に挟むユッキーとちゃこちゃん

⬇デザートのサクーは?んっミルク


⬇っと思ったら、ココナッツミルクにタピオカが沢山入ってました~


⬇タイ風クレープのロティーは、
シロップやミルクついてたり、アイス載せたりも出来るらしい
美味しくて4等分の3枚も食べちゃった
計7人で3枚頼んでるから、ほぼ食べたわけでは有りませぬ

りぃりぃとユッキーに囲まれてパチリ


みんなでワイワイ撮影タイム~
2月24・26・27日
ユッキー・Sayokoさん・ちかりんのお誕生日です🎂
おめでとう~🎉

そしてこの日は、雪も降って寒かったァ~❄

江坂のおじさんちから、
神崎川を超えて


十三大橋(淀川)も超えて

十三大橋の上で写真撮ってる時が、
風が強くて寒かったァ~🥶

そして無事に、
曽根崎(東梅田)まで折りたたみ自転車で到着🚲💨

Googleマップだと40分だけど、
折りたたみ自転車でタイヤ小さいから、
1時間20分もかかった

お誕生日会終わって、
心斎橋のSayokoさんのお店✂まで
またチャリで移動~🚲💨

お店✂に折りたたんで置いてきたから、
今度からいつでもチャリ族に仲間入り出来るぞぉ~

明日は世間様の祝日㊗️
って、もう今日になってる
天皇誕生日だって😉

皆さま、ゆっくり過ごして下さいませ~









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2022-02-23 01:23:26
今晩は〜。

タイ料理のお店で、ご友人様方々の、バースデーお祝い〜、
すっごく楽しく、素敵なお時間でしたね〜💐✨

お料理が、とても豪華〜💖
ソムタムの激辛は、見た目の印象と違い過ぎて、一気に頬張ったりしたら、たいへんですね〜(^^;

春巻きは、美味しそう〜✨

お料理のお名前が、覚えられん・・・(苦笑)

ココナッツミルク+タピオカ〜、食べたいわぁ〜♫

Sayoko さんのそっくり人形って、可愛らしいね〜👍
sayokoさん〜、喜んではったでしょう〜😊

皆さん楽しそうで、バースデーの方々も、おめでとうございました〜🍰✨


そしてそして、
最後のスリーショット(風景フォト)〜、すっごく綺麗に撮影されていますね〜💖


水曜日〜、
素敵な1日を、お過ごし下さいね〜(^o^)/


また、遊びに来させていただきます〜✨


ビオラ
返信する
Unknown (けいこ)
2022-02-23 06:22:49
おはようございます!
ベトナムの次はタイランド♡
タイも大好き、、親日家多しのお国だもの。
食べ物美味しいのも良いよね。
名前は私も覚えられん(笑)
でも美味しければ良し\(^o^)/

今日もファイティン(ハングルで(笑))
返信する
Unknown (maraika310)
2022-02-23 08:14:13
@goohanasaku ビオラさん💕おはようございます☀️

楽しい時間を過ごせました~😍

タイ料理、言葉の通じにくいタイ人が作ってたので、さすがに美味しかったです❤️
持ってきてくれるタイ人の人は日本語が上手でした😁👍

ソムタムは、辛いと言われて食べたから良かったけど、知らなかったら普通に一口、口に入れてただろうから、考えただけで恐ろしやぁ~😱💦

お料理の名前は、写真に全部メモ書きしておきました~(笑)
全く覚えられまへん(爆)🤣

ココナッツミルクにタピオカは~
あたちはパスしました~^^;
ココナッツミルクばっかりは無理~💦

Sayokoさんそっくり人形は、ちかりんて人が個人的にプレゼントしたんですが、
そっくりでみんなで笑いました~😁✌️

チャリでの風景写真、人が居なくてイイ感じに撮れました(笑)
寒すぎて人が出てなかったのかも^^;

では今日も、
素敵な一日をお過ごし下さい😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2022-02-23 08:19:54
けいこさん💕おはようございます☀️

ベトナムの次はタイです(笑)
タイは親日家が多いんですね😍
行ってみたい❤️

辛いけど、美味しく食べれる物ばかりなのが良かです😁✌️
名前は、あたちももちろん覚えれまへん(爆)🤣

最後はハングルですかっ(笑)
アジャアジャファイティ~ン💪😉💪💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (ririka1010)
2022-02-23 13:58:01
こんにちは。
わぁ〜とっても楽しいお誕生日会になりましたね。
皆さんの笑顔が可愛い💕
タイ料理は〜こんなに種類があるんですね。

実はちょっとタイ料理が苦手な私なんですね😢
旅した時はトムヤンクンが食べれなくて残念でした〜
ガイドさんがお持ち帰りしました😅
焼きそばは美味しく頂きました。

自転車で1時間20分〜ちょっと大変ですが夜景を見ながらも素敵ですね。でも寒くはなかったですか?
風邪をひかれないように気をつけて下さいね。
楽しい時間〜またお仕事頑張れますね。
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-02-23 18:25:30
みっちゃん、こんばんは。

みっちゃんのママさん
お誕生日おめでとうございます🎉

お誕生日会とても楽しそうですね。
タイ料理大好き❣️
タイは3回くらい行ったかなぁ〜。
屋台でも食べちゃう。
懐かしい。

空芯菜の炒め物好き。
日本でもタイレストランでよく食べますね😋
食べたくなりました!

コウノトリ
返信する
Unknown (maraika310)
2022-02-23 21:55:42
@ririka1010 ririkaさん💕こんばんは~✨

返事遅くなってすみませぇ~ん💦

とっても楽しいお誕生日会になりました😍
大笑いの写真の中から、まともな顔してるの選びました(笑)

タイ料理、あまりに種類が多くて、
タイ料理慣れしてる友達に選んでもらいました~💦
多すぎて、分からなかった^^;

ririkaさんは、香草系が苦手なんですねぇ~💦
友達にも、全くダメな子が居ます~💦
ガイドさん、貰えて得しましたね(笑)

自転車で1時間20分、こぎ出してすぐ暑くなってマフラーやら手袋やらハズしました~(爆)🤣
でも寒い日だったので、足先が凍えてきました^^;
風邪ひかなくてホッ💨

あと数日で寒いのも終わりそうですね~😉
こんな時期なので
お互い体調崩さないように頑張りましょ~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2022-02-23 21:59:04
@lacigogne57 コウノトリさん💕こんばんは~✨

ママンにお祝いのお言葉😍
ありがとうございます~😘💕

タイ、3回も行ってるんですかぁ~😍
いいないいなぁ~❤
本場のタイ料理食べてみたい😍

屋台は、あたちスグお腹壊すから怖いかも~(爆)🤣

空芯菜の炒め、万人受けしますね😁👍
あたちも、もう食べたい(笑)

みっちゃん☆
返信する
Unknown (goohanasaku)
2022-02-24 19:33:30
今晩は〜。

みっちゃん☆様のお母様〜、
2月8日、お誕生日、おめでとうございます〜💐✨

優しいみっちゃん☆様方々に、お祝いしていただかれて、
素敵なバースデーを、過ごされた事と思います〜🍰✨
素敵な1年に、なりますように〜✨

この異国情緒あふれるタイ料理屋さんは、タイに行った気分になれて、
ほんと、素敵〜💖
お誕生日の方も、お祝いする側の方も、笑顔がとっても素敵です〜♫

・・・、タイ料理の名前が、覚えられんけど(苦笑)・・・、
数々の本場のお料理が、ほんと美味しそうやわぁ〜👍
タイ料理〜、久々、どこかで、食してみたくなりました〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2022-02-25 08:15:50
@goohanasaku ビオラさん💕おはようございます☀

昨日は疲れて、返信のとこ開いたまま寝てしまいました~💦

ママンへのお祝いの言葉ありがとうございます❤

お誕生日のみんなにも、素敵な一年になりますようにて言ってましたて伝えます~😍

店内の手作り感が、一段と異国情緒溢れてましたよォ~(爆)🤣
タイ人スタッフのハイテンションも(笑)💦

ベトナムにタイに、次はそろそろインド料理が食べたくなってきました~😁✌️

では今日も、素敵な一日を~😘💕

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿