☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

桜の通り抜け

2023-04-12 22:52:00 | フラワー
造幣局の桜の通り抜け🌸

今年は、
ネットで申し込み順だから、
結局行けないなと思ってたら、
お客様が、キャンセルいっぱい出てるから見てみ~❗️
っと教えてくれて

1回目見た時は、
申し込み終了って出てガックリ

夜にまた見てみたら、
翌日の行ける時間の夕方にキャンセルが

って事で、
お花大好き友達の金ちゃんを誘って、
久しぶりの桜の通り抜けに行ってきました~バンザーイ

17時半過ぎに天満橋駅で待ち合わせして、
駅を上がった川のところも、
まだ桜🌸咲いてたァ~


桜の通り抜けは、
まぁまぁ混んでたよォ~

ネット申し込みで人数制限してるから、
すいててユックリ見れたよ~
って聞いてたけど、
まぁまぁの人出でした~(笑)


↓こんな感じで、桜🌸の名前も書いてくれてるので分かりやすいの


今年の桜🌸は、
↓この松月(しょうげつ)って桜です🌸


淡いピンクの松月🌸と金ちゃん


だいぶ緑も見えてたけど、
今年のさくら、松月は可愛い🌸

しばし今年の桜🌸を満喫して~

松月は、東京荒川堤にあった名桜だって

もうね、色んなところが、
意外と散り始めてて

風が吹いたら、
桜吹雪が綺麗で~

でも桜吹雪、写真に撮れない~
撮りたいのに~

ピンク色が綺麗

↑これ撮ってる時、
金ちゃんが、
↓あたちの後ろ姿を撮影してた(笑)


松前紅紫🌸


枝垂れってる桜は、
名前書いてなかったなぁ~


枝垂れってる左右に座ってパチリ


桜のトンネルもあったよ~

造幣局旧正門跡も

暗くなって来たら、
ライトアップもしだしたよォ~

18時前に入って、
30分ちょいくらいだったけど、
チョー満喫~

約600mあって、
今年は4月7日~明日13日が最終日で~す🌸

帰り際、可愛い小銭のシャッターのお店
中で買い物したお店だった

金ちゃんオススメの造幣せんべい(爆)🤣


5円やらなんやらの、瓦煎餅みたいな感じ😉


そしてこちらが、
令和5年桜の通り抜け貨幣セット


今年の小銭たちが入ってます


今年は造幣局150周年㊗️


いまの正門

桜の通り抜けの後は、
仕事終わりの、お友達に~もを誘って、
3人で飲みに~

写真がいっぱいいっぱいなので、
それはまた今度~

造幣局の家紋のように、
門の横にあった桜模様~






🌸さくらさん🌸
また来年もキレイに咲いてねぇ~

急きょ
一緒に行ってくれた金ちゃんにも感謝

ではでは、おやすみなさぁ~い






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-04-13 04:43:52
おはようございます!
造幣局の桜の通り抜けは、一度行きました。
そうそう その後 あの韓国のセウォル号事故があった年!!

綺麗\(^^)/
また行ってみたいなあ。
更新ありがとうございました。
返信する
Unknown (goohanasaku)
2023-04-13 05:15:35
お早うございます〜。

キャ〜!造幣局の桜さん達〜、これ、最高やねぇ〜🌸🌸🌸

みっちゃん☆様〜、見に行けて、めちゃラッキーでしたね〜(^-^)b
幸運の桜の女神さんが、ぜひぜひ見に来て〜って、
日頃頑張っているみっちゃん☆様とお友達さんに、ご褒美かもね〜♫

1つ1つのお花や、それぞれの桜の木が、豪華ですね〜😍

夕方の30分くらいのお花見は、見る側にも、その美しさが、
超伝わってきましたわ〜💖

そして、桜とお2人のツーショットも、とっても素敵で、
良い思い出になりそうですね〜💕

ほんのりと、灯りに照らされた桜さんも、何だか、色っぽくて〜👍

私も、とっても楽しめました〜、
素敵なご紹介を、ありがとうございました〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2023-04-13 08:31:09
けいこさん💕おはようございます(*^^*)

おぉ~❗
造幣局の桜の通り抜け🌸に来た事がありましたかァ~😍⁉️

セウォル号事故の年😭😭😭
それは忘れられないですね💦

来年には通り抜けの制限も無くなるだろうから、
また来てくださいねぇ~❤

今日も素敵な一日を~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2023-04-13 22:57:33
@goohanasaku ビオラさん💕こんばんは~✨️

何故かエラーばかりで、返事がアップ出来ず~😭
何度書いてる事だか💦

造幣局の桜さん達🌸
あたちはソメイヨシノ好きだから、
ちょっと違うんだけど~^^;
でも、桜はみんな綺麗ですねぇ~😍(笑)

明るい時間から夕暮れにと、
短い時間に色んな景色が見れて良かったです~💕

夜のライトアップも良かったかもだけど、
暗くて綺麗に撮れないし、
お腹の減りに負けて終了しました~(笑)

自撮りはね、自撮り棒禁止で😭
必死で2人で撮りました~ꉂ🤣𐤔

来週も必死で、
ネモフィラと自分たちを撮って来ます😁💪

いつもコメントありがとうございます❤️

後であそびに行きますねぇ~😉✋

みっちゃん☆
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-04-13 23:15:38
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

造幣局の通り抜け行かれたんですね?
八重桜ッぽいのが遅咲きでまさに満開で
超々きれいで抜けたくなくて止まっていたいです。
本町~天満橋でお仕事を展開している時は、
よく行きましたが予約なんてありましたかね?

行列が出来るようになってから、
ネットで順番を予約って感じなんですね?
行列と言えば「俺のイタリアン」行ってみたいです。

仕事終わりのお友達と飲む方が魅力いっぱいです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2023-04-14 07:18:33
@sugichan_goo sugichanさん💕おはようございます(*^o^*)

桜の通り抜け🌸
コロナ禍で、ネットのみ、
先着順の予約制になってるんです~^^;
屋台とかも、今は全く無しです~💦

ちょいと寂しい感じですが、
激混みでは無い感じでした~😛👍

行った日は、3割くらいは散ってて~^^;
満開では無いですって感じの事を、
ホームページにも書いてました~^^;

俺のイタリアン、
俺のシリーズ、何かと行きました(笑)
なかなか美味しいんですよ~😍👍

久しぶりに行きたくなりますねぇ~😁

では今日も、
素敵な一日をお過ごし下さいませ~(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (ririka1010)
2023-04-14 10:06:36
みっちゃん、造幣局の桜の通り抜け〜とっても綺麗です❗️
抽選なんですね。
キャンセルがあって良かったですね。
ピンク色が可愛い😍ですね
意外と花吹雪も素敵なんですよね。
お2人が絵になって〜美人さん❣️
お土産の煎餅も美味しそうですね。
素敵な一日になって〜
来年もお花見🌸出来るといいですね。
返信する
Unknown (maraika310)
2023-04-14 15:37:53
@ririka1010 ririkaさん💕こんにちは~( *´꒳`*)♡

造幣局の通り抜け、昨日で終わりで、
行った時も、だいぶ緑になってました~^^;
でも綺麗でしたよん😍

抽選では無く早い順で^^;
でもキャンセルもよく出てたみたいで、
運良く行ける時間に予約取れました~😉✌️

お友達が色白で細くて綺麗で~^^;
あたちの地黒と太さがまるわかり~(爆)🤣💦

来年もお花見行きたいです~❤
ririkaさんも京都満喫で~😍
来年は、京都にお花見に行こうかなぁ~😁✌️

いつもありがとうございます😘💕

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿