☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

8月の宮古島ヤビジイフPart9

2021-11-05 04:50:00 | 国内旅行
8月の宮古島(8月14~16日)の記事も最後です
もう11月なのに、やっとこ最後(笑)

ここ2週間、
食あたりに、何とかかんとか胃腸炎に、
咳喘息悪化にと、なんだかヨレヨレで~

明日(もう今日か)は、
病院行って点滴してもらおう💪
父親の配達は、ちと休ませてもらおう

では気を取り直して、
ヤビジ最後のポイントは『イフ』~

イフに到着してルンルンのSayokoさん


ここはウミガメさんのポイントだったのかな
今回の旅では、ウミガメさんに何度会えたことか

ウミガメさんとあたち達


⬇暗すぎて加工したけど、
のんびり草食べながら長い事ずっと同じような場所に居てくれました~

ここイフは、
長く低地の砂地で、
晴れるとエメラルドグリーンが眩しい

そして徐々に深くなってるから、
海のグラデーションが素晴らしいの

帰りはまた池間大橋の下を通りました~
⬇これは貰ってきた写真
透明度が半端なくて綺麗過ぎ


無事に港に到着して、
港で着替えて空港へ~🚗💨

帰りはまた伊良部大橋通ったので、
ちょいと下車してみんなで撮影~


いいお天気で気持ち良かった


意外と傾斜のある伊良部大橋でした

全く余裕無く空港への予定が、
思ったより時間あって宮古そばの1番人気の老舗「古謝そば」に寄れました~


シーサー居る居るよね


入口前にはシーサー


店内は満席だったけど、
ほんのちょっと待っただけ


これが名物古謝そば


ちゃこちゃんと古謝そば~


あたちは大好きなテビチのそば定食


テビチたっぷりでルンルン

1番人気の古謝そば屋さん、
宮古島3度目にしてやっとこ行けて嬉しす

でも時間そんなに無いので
ちゃっちゃと食べて空港へ~🚗💨

空港で、A&Wのルートビアソフト食べて

3回目の宮古島の旅は終了~

やっとこヤビジも行けて
行きたかった古謝そば屋さんも行けて

次の宮古島は、来年4月か6月頃かなぁ~
GOTOしてくれないと、
宮古島は高いから行けないけど^^;

またヤビジ行きたいぞぉーーーーーー

宮古島旅日記、これにて終了~








最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-11-05 05:38:49
おはようございます、みっちゃん。

もう、このウミガメ写真に一目惚れです💕
いつの日か自然に泳いでいるウミガメさんに会いに行きたいです。その前に健康でいなければって強く思いました。
晴れているからエメラルドブルーの海も素晴らしいです。
古謝そばも美味しそう!
是非、又行かれて下さい♪

体調、少しすぐれないようですがたまにはどうかゆっくりお休みされて下さいね🍀
返信する
Unknown (けいこ)
2021-11-05 06:26:10
みっちゃーん!
おはようございます。
具合悪い中 更新ありがとうございます。
病院行くのですね。早く良くなりますように。おばちゃん祈ってます。

それにしても ウミガメ♡♡♡
ハワイに行きたくなるではありませんか(≧▽≦)(^_-)(^_^)v

やっぱり来年は宮古島に行こう!
でももう!運転出来ない。
誰かよろしくお願いします。

とにかく 本当にみっちゃん!お大事にね。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (goohanasaku)
2021-11-05 06:49:37
お早うございます~。

みっちゃん☆様~、体調、気になります。
ちょっと、疲れが出たのかな・・・。
ちょっと休養とって下さいね・・・。
お大事に・・・💗

伊良部大橋と青い空が、綺麗で、暖かい感じ伝わって来て、
ものすごく気持ち良いショットの数々を、ありがとうございます~(^-^)♬
「伊良部大橋」と書かれた前で、皆さんで撮影のショットも、楽しさが、集約されているかのよう~、素敵~♬

行きたいとこ、食べたいもの、満喫出来て、とっても、素敵な旅になりましたね~\(^o^)/♬

ウミガメさんが、超可愛らしいです~♪

ビオラ
返信する
Unknown (anrinana)
2021-11-05 08:12:49
みっちゃん☆おはようございます。
体調悪いのですね。頑張り屋さんのみっちゃんだからお疲れ出てるのかな。
たまにはゆっくり休んで、早く元気になって下さいね♡

宮古島、行きたいなぁ
GW、ホテル検索したらめちゃくちゃ高い!GO TO始まったら予約取れないかもしれないし〜
悩みどころです。
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-11-05 13:42:33
みっちゃん、こんにちは。

体調良くないのですね。
あまり無理なさらずにね。
早く良くなりますように💕

ウミガメ、すごく綺麗に撮れていますね。
海の色がまた綺麗だわ〜。
楽しさ伝わってきますよぉ〜♫

お大事にしてくださいませね♡
コウノトリより♪
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-11-05 13:54:25
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

宮古島なら「八重干瀬」ですよね?
仰るとおり透明度が違うって素晴らしいですし、
ウミガメからの皆さんたちもベストショットです。
今は日々変化している軽石被害は
どうなっているんでしょうね?

古謝そば屋さんの田舎蕎麦的な雰囲気が、
なんとも未開発の空気が流れて
都会チックなイメージがなくて
宮古は求めるものが違うって思い知らされますし
それも「味」ですよね?

体調崩されたとのこと‥‥‥お大事にしてくださいね。
いつも感謝です。(^_-)-☆みっちゃん☆応援!
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-11-05 17:41:10
みっちゃん、今晩は。
色々と疲れが出てしまったんでしょうか。
無理せずに、お薬に飲んで休んで下さいね。
ウミガメさんの素晴らしい写真に🤳改めて宮古島の海の綺麗さに
驚くばかりです。
ダイバー出来る方が羨ましいです。
シーサー、我が家の玄関に小さいけれど置いています。
守り神ですよ〜
お大事にしてくださいね。
また、宮古島にいけますように。
私のブログ気にしなくていいですから😉
返信する
Unknown (maraika310)
2021-11-05 20:36:35
ななだいさん💕こんばんは✨

自然に泳いでるウミガメとの遭遇は、とっても興奮しますよォ~😍👍
健康で元気に会いに行かないとですね😉
エメラルドブルーの海も興奮です(笑)

古謝そばは、平均1時間待ちだけど、緊急事態宣言中&中途半端な時間で、待ち時間5~10分程で助かりました😍👍

今日は大きい病院に行けず、近所の診療所で、チョーよく効く咳止め貰ってきました😁✌️
咳だけで元気です😉ありがとうございます❤

明日も素敵な1日を~✨

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2021-11-05 20:42:23
けいこさま💕こんばんは✨

下書きしたままだったので、やっとこ更新しました^^;
病院行って、よく効く強いお薬貰ってきました😁✌️

ウミガメ、ハワイに行きたくなりますよねぇ~😍
ハワイのウミガメは大きくて、宮古島のは小さいです~💦
でも宮古島、オススメでぇ~す❤
う、運転💦
あたちもほぼ助手席専門(笑)
これはanrinanaさんに頼まないと(爆)💦

今日は元気に寝てました~(笑)
結局ちょっぴり配達も^^;
いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

明日も素敵な1日を~✨

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2021-11-05 20:47:40
ビオラさん💕こんばんは✨

チョー咳が^^;
でもヨレヨレしながらも、元気です~(笑)
ありがとうございます❤

よく晴れてくれて、海も綺麗で😍
みんなの写真が思い出を蘇らせてくれます~💕
大人数でワイワイ楽しめたのも良かったです~❤

ウミガメさんは、幸福をもたらせてくれるので、可愛さ&ハッピーでした~😉👍

明日も素敵な1日を~✨

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿