☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

ブギスストリート part5

2016-09-27 08:11:29 | 海外旅行
お買い物天国ブギズ


ブギスストリートの看板




ファッションストリートだったみたいだけど
服は殆ど見ずに、食べ物ばかりに目が行っちゃった(笑)


フードコートや色々なお店が入ったアルバートセンターとやらも




ランブータンが、たっくさん





これは梅に見えるけど何かなぁ





食べたい果物たっくさん
沖縄も、こんな感じで切って売ってたような気がする



その場でフレッシュジュースを作ってくれるお店も沢山あったよぉー





ゴマ団子や月餅に、マレーシアのお菓子も







エッグタルトも流行ってるのか

よく見た気がする
フランクフルトっぽいのもよく見た




グロテスクだけど、美味しそうだったァー







シンガポールでは、牛や豚より、鴨肉が凄く多いよ

宗教上の理由からみたいだけどね
食べたかったけど、食べる予定の物が多すぎて、食べれなかった






なもんで、鴨肉店のメニューだけ撮ってきた(笑)





シンガポールは健康志向で、アーモンドやらなんやらお粉になってて、ドリンクや食事にかけたりするんだって





そ~いえば、カフェでも普通によくある砂糖は無かったなぁ
トウキビのブラウンシュガーが置いてあったよ


探索終了して、友達のパイナップルケーキを買いにラッフルズホテル横のラッフルズアベニューへタクシーで


ラッフルズの自転車の人力車

自転車だから、人力車って言うのも変だけど(笑)
さすがラッフルズだから、オシャレに飾られてるねぇ




こちらが、台湾で有名なパイナップルケーキのサニーヒル





すぐ品物買うんじゃなくて、テーブルがデーンと置いてて、
まずはお茶とパイナップルケーキが1つ出されて試食




これじゃあ買わない人は入りずらいお店だね


台湾行った時に頼まれてたけど買えなくて、無事にシンガポールで買えて良かった



入れ物も袋も可愛いね







ラッフルズアベニューの中に、有名なロングバー発見






ここは有名なカクテル、シンガポールスリングの発祥のお店
ピーナッツの皮とか落としていいお店のはしりとかって言うと知ってるかな


なもんで、階段の絵もシンガポールスリング(笑)




ん~、ベタでイイねぇ~(笑)


ついでにラッフルズホテルの中庭でパチリ





この時点で、ちょうどお昼頃


一旦ホテルに戻って、
泊まってみたかった憧れのマリーナベイサンズホテルに移動~


っと思ったら、F1の時期と重なってしまったために、通行止めも多いしで、マリーナ方面行くのお断りのタクシーで


Hirominが英語話せて良かったぁー
行ってくれるタクシー探してもらえるように、ホテルのボーイさんに交渉


無事に遠回りになるみたいだけど
行ってくれるタクシー乗れて良かったぁ~


マリーナベイサンズホテルへ続く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2016-10-07 22:41:58
みっちゃん、やっとシンガポールブログ見にこれました(*^^*)
鴨肉は苦手だけど、アーモンドドリンク大好き♪
ラッフルズホテル散策いいなぁ☆
返信する
Unknown (みっちゃん☆)
2016-10-08 22:38:40
> きょんさん
いっぱいコメントありがとうー(*´艸`*)

鴨肉ダメだっけ!?
ラッフルズは、見るだけで優雅になれるね(笑)
返信する

コメントを投稿