☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

マリーナベイサンズホテル part6

2016-09-27 19:05:57 | 海外旅行
2日目のホテルは、泊まってみたかったマリーナベイサンズホテル

F1開催時期で通行止めだらけだけど、どうにかタクシーで行けて良かった良かった

1番格安なデラックスルームで良かったんだけど、1ヶ月切って予約したんだっけなで、ちょっとお高めのプレミアムルームしか空いてなくて


チェックイン3時からだけど昼過ぎ頃に着いて、空いてる部屋探してくれて無事にチェックイン


16階マリーナ側のプレミアムルームでしたぁ






予約の時はガーデン側だったんだけど、人気のマリーナ側にしてくれた


ちなみにフロント対応してくれたの日本人スタッフだったから、日本語通じて良かった(笑)


顔洗ったりなんだりも、2つあるから2人同時に使えて便利





バスタブも付いてたヨォ~





シャワーブースもあったけど、扉もカーテンも無かった





ので、使ったら、そこら中が濡れた
使いにくいったらありゃしない(笑)






お部屋からマーライオンも見えたよぉ

小さいけど、真ん中らへんね



嬉しがってソファーに横になって写メ撮ってもらったり(笑)




部屋はカードキーで、カードキー入れはF1だね





マリーナの周りがF1コースになってるから、どこも協賛してるっぽいね


そんなこんなしてたら、雲行きが怪しくなって、一気にスコール


一瞬の間に、景色が真っ白に







なもんで、屋上のインフィニティプールに行く予定を変更して、ホテル前のショップス・ザ・マリーナベイサンズへ


ショップス・ザ・マリーナベイサンズは、巨大ショッピングモールで、ダイニングやスケート場や水路なんかがあるんだよ


部屋を出て下を撮ってみた(笑)





床の絨毯





反対側のガーデンバイザウェイは、ちょうど同じ高さぐらいだ





巨大モールに入った途端に水路
水路の上には、有名なTWGの紅茶カフェ





TWGはどこでも見かけたけど、高級感出しまくり




ちなみにシンガポールのTWG、イギリスのトワイニングの紅茶屋さんとは、一切関係無いらしいよ(笑)


こんな感じで、水路ではボートにも乗れまぁーす





一応1周しちゃおうかって感じでウロウロ



鼎泰豊は、どの国でも並んでるんだねぇ





バットマンやスーパーマンなどのアイス発見





カップカーキも





コンビニ小さいスーパーに入ったら、日本食ブームなのか寿司だらけ





ウロウロしてたらお腹空いてきたので、24時間営業のフードコートへ


大きくて色んなお店が入ってて目移りしちゃう(笑)


ブタに鴨にと吊るされててグロテスクだぁー

?



ベトナム料理屋さんかな

とっても美味しそう




沢山見てまわって、食べたかったホッケンミーがあるって事で、これをHirominとシェアする事に
いつもHirominが買いに行ってくれます



ブランチの量が多かったし、夜はカニ食べる予定だったから、ランチは少なめで


スイカジュースとホッケンミー





ホッケンミー、エビのダシが効いてて美味しかったぁ~
スイカジュースも大ヒット




ウロウロしてたら、やっぱりTWG飲んでみなくっちゃって感じで(笑)
紅茶アイスも限定らしくて、結局ティータイムも(笑)


食べかけだけど

ナポレオンティーアイスと何か忘れた




TWGはカルティエ前

シンガポールの国花はランだから、ランだらけ
優雅な気分で食べました




Hirominも、こんなに食べれるかなぁ~っと心配しながらも食べれてて良かった良かった





TWGの紅茶アイス専門店も見つけた

こんなに紅茶のアイスがあるなんて




そろそろ雨もやんだかなって事で、ホテルの屋上プールへ


エレベーター上がって57階、駅の改札みたいなとこ通ってはいったら、

まずは子供のプール





凄いスコールだったけど、子供には関係無かったのか、まぁまぁ居るね(笑)


イエーイ

やっと来たぜインフィニティプールーーーーー


落ちそうなプール

意外とすいてる
スコールのせいか



ほんと落ちそうだ(笑)









あの先はどうなってるのか

翌日朝にプールに入る予定だから、そこはお楽しみに

イタリア人らしきオジサンも、お風呂入ってるみたいにリラックス(笑)



ちなみにSMAPがCFで歩いてたのは、このへんね




お隣りのスカイデッキにも行ってみよぉー


スカイデッキに続く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2016-10-07 22:50:28
紅茶アイスの種類がめっちゃ気になります(笑)

ランだらけって聞いただけで、くしゃみが出そう( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (みっちゃん☆)
2016-10-08 22:46:24
> きょんさん
TWGの紅茶は、フレーバーティーが多いから、ハイビスカスティー味とか普通にアールグレイ味とか、色んなアイスがあったよ!!
今度は、もっと色んなアイス食べたい(笑)

ランでクシャミかぁー!!
そ~いえばみっちゃんもクシャミしてたわ(((^^;)
返信する

コメントを投稿