SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

久々の突撃ぃ(2)

2009年03月26日 18時57分03秒 | BUHIお友達

(*^▽^*)ノ は~い♪今日は昨日からの続きでプリン家へ突撃訪問の完結編!

アッと言う間の3時間!思いっきりプリン家を満喫して来たSAM家ですぅ(爆)



イスの隙間からジィィ~ッと熱い視線(嫉妬心?)をプリンちゃんに送られて

どうしていいもんか分からなくなったTWINは持ち前のスットボケ精神で(爆)

しばらくネムネムしてたけど、さすがに熟睡は出来なかったらしく(当然です!)

ムクッと起き上がりました!すると目線の先にはママっちが何やらゴソゴソ…

今度はソッチが気になって仕方なくなったみたいでママっちをガン見ですぅ!



TWINの目線の先に居るママっち…いやMARが尊敬する大切な師匠!!!

そう!アホ弟子1号ことMAR(爆)の為にSAM家の子供達の型紙を起こして

くれてたんです!先日プレゼントしてもらった師匠の新作服の型紙です!!

もぉ~ホントに何から何までMARの為にありがとうですぅ ☆ヽ(▽⌒*)感謝♪



ほほぉ~EVOたんからもお礼を言ってくれてるのぉ?って寝たままでぇ!?

まぁ~3人ともホントに可愛がってくれてるママっち♪中でも大のEVOファン♪

チョットEVOたん!!もっと礼儀正しくお礼を言ってよぉ~!お願いだよぉ!

でなきゃママちゃんに嫌いって言われてしまうよぉ!それでもいいのぉ!?



確かに!プリンちゃんのママちゃんはスゴイんだからぁ!MARにしてみれば

“神様”だもん!だから一生かかっても近づく腕になる事は絶対に無理!!

プリンちゃんは幸せだよねぇ♪お裁縫が超上手なママちゃんが居てさぁ♪

でもMARも負けないように、う~んと練習して上達してみせるんだからぁ!



昨日も書いたと思うけど摩緒さんは、よそのお家に行ったらソワソワばっか…

だけどプリン家は本当に居心地が良いもんだからマッタリだけじゃなくて

ネムネムモードに突入ですぅ!こんな摩緒さんはホントに珍しいんですよぉ♪



EVOたんもネムネムモードに突入ですぅ!EVOたんの場合は何事に対しても

臨機応変に対応できるから、どこへ行っても疲れたらネムネムですよぉ♪

いっそこのままプリン家の子にでもなっちゃいますぅ?ママっち大喜びだよぉ❤



あぁ…このお坊ちゃまに関しては何も問題なし(爆)どこであっても日々、常に

マイペースだから遊びたい時は遊ぶし眠たい時はネムネム♪まぁ~早い話

TWINが一番手のかからない子と言っても過言じゃないかなぁ♪ (*´∇`*)



SAM家の子供達は自分のお家でもないのに爆睡体勢に突入して来たってのに

肝心なプリン家のお嬢様は自分のお家にも関わらず爆睡できない状態(汗)

これも全てSAM家の子供達が居るからだよねぇ~(汗)ホントにゴメンねぇ…

って事で…3時間ほどを超楽しく過ごさせてもらってSAM家は子供達が本気の

大爆睡に突入する前にプリン家を後にしました (ヾ(ヾ(*´▽`)ツさいなら~♪

本当に突然の訪問…失礼しましたぁ (  ̄┰ ̄)ゞ でも超楽しかったですぅ♪

またおバカ家族SAM家の事だから、いつ突撃するか分かんないので覚悟を♪


:::この日の最大のMARの喜び的な画像をひとつ:::



( ̄∇+ ̄)v ジャァ~ン♪師匠が少し前に新しくロックミシンを購入したらしく
それまで使ってたロックミシンが眠ってる状態だったみたいで、この日師匠が
「上達するまでこれで練習しなさい♪そして上手に使えるようになったらSAMに
良いロックミシンを買ってもらいなさい♪」ってアホ弟子MARに代譲りを!!
ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ と心の中は喜び一杯♪
だけど頭の中では「MARに使いこなす事など出来るのか?」と不安一杯(爆)
でも~師匠が譲ってくれたロックミシン♪絶対に無駄にしてはイケナイ!!
MARはこれからしばらくハギレと共にロックミシンと格闘しますぅ ( ̄∇+ ̄)v
師匠!!ホントにMARの為に何から何までありがとうございますぅ(感謝)



摩緒さんTWINEVOの為にポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんおやぢ)
2009-03-26 21:56:45
うわ~~~~っ・・・・昨日&今日は忙しくって、自分家のブログだけ更新してさっさとPCの電源を切ってたら、2夜連続で我が家ネタやんっ♪ どもども・・・・何にもお構いできずにごめんなさいでした。。。。
我が家で、みんな遊んで、眠くなってゆっくりくつろいでもらえるってのが最高に幸せですよ。いつでもうちの子になってもらって構わないですからね~~~♪

あ・・・そして 旧ロックミシン、半強制的だったけど持っていってもらって感謝です!

ここだけのハナシあれって場所とって困ってたんですよ(笑)
返信する
Unknown (かずみん)
2009-03-26 23:06:11
みんなのネムネム顔がたまらなく可愛い~
おばちゃんのハートはやられっぱなしですぅ(笑)

手作り洋服チャレンジしたいけど
型紙の作りかたもわからない超素人の私…(涙)
すごいなぁって思いながら見てるだけです…

プリンママさんはホントにすごいけど
MARさんの洋服もすごいですよ~
尊敬します♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
返信する
Unknown (ブンコ)
2009-03-26 23:18:11
ホォォントにみぃんなぷりんちゃんちは第二の我が家みたいにリラックスしているね♪~
こぉんなに家族みぃんなが仲良しなんてやっぱり羨ましいよぉ☆☆☆
それに師匠と弟子…すごぉく深い絆でつながっていて~!!宝物ですね~
こういう出会いってなかなかないし大切ですよね♪♪♪
MARさん~私も頑張ってみようかなって今日話させてもらって思ってきたよぉ☆☆☆
でもでも不安いっぱいぃぃ~できるかな??
まずは本を読むかぁ(笑)ちゃんとね!!
返信する
Unknown (でんママ)
2009-03-27 07:30:59
みんな、我が家のように寛いでいますね~♪
ウトウト、お昼寝zzz。
可愛い~~~❤
そういえば・・・。
TWINくんはぷりんちゃんのお許しがもらえたのかしら???(笑)

おー、ロックミシンまでお持ちですか~☆
凄いなぁ~(*^^)v
あのー、私も手作り服デビューしようと
思ってます。
今度我が家のミシンでも十分かぷりんままさんと見てもらってもいいですか???
宜しくお願いします(*^_^*)
返信する
Unknown (meg)
2009-03-27 07:31:16
ホント第2の我が家って感じで3人とも寛いぢゃってますね。居心地いいんだろうなぁ、MARさんたちも(爆)ままっちは太っ腹ですね!!型紙からミシンまで!ホント気が利くお方ッ!MARさんも頑張らなきゃ!!ですね♪ところで昨日の記事の事ですが、摩緒さん達が付けてたサスペンダーって、ワン用?人間用?なんかズレなさそうで良さげ!遠征に向けて、移動中のななちん用に買おうかな?と思って♪
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2009-03-27 18:40:45
:::ぷりんおやぢさん:::

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ何を言うぅぅ!!お構いし過ぎですからぁ(爆)
ホントに師匠からの代譲りのロックミシン…只今格闘中です(汗)
フットペダルなもんで勢いよくダダダダダダダダって発進しちゃって
感覚を掴むまで時間がかかりそうでやんす… (* ̄▽ ̄*)ゞ あははっ…
だから次の作品へ向けて、なかなか発進できずに今は毎日
ボロ布を手にしてロックミシンとニラメッコなんですぅ(爆)
ホントにホントにいつもSAM家の為に心からありがとですぅ♪
これからも何かと確実にご迷惑かけまくりと思うけど
どうか見捨てないでぇ~(汗)ほら!子供達もプリン家を
超気に入ってマッタリしちゃってるしぃ♪これは永遠のお友達って事で♪
ホントに先日は突然にも関わらず至れり尽くせりの歓迎を感謝です♪


:::かずみんさん:::

(*´∇`*) フフフ♪ホントによそのお家でココまで寛ぐ子供達は
珍しいんですよぉ♪ホントにSAM家の家族全員が
プリン家が大好きなんですぅ❤マジで居心地最高なんですよぉ♪
型紙の補正の仕方はホントにヤヤこしくて頭が痛くなります…
だけど・・・ひとつ頑張って用意が出来たら後は色んなパターンで
繰り返し使えるから便利ですよ♪MARも今、せっせと
型紙の補正の仕方を勉強してる所です♪犬服の本などについてる
型紙でSAM家の子供達の場合は基本が5号もしくは6号サイズで
大きくしたい所とか小さくしたい所などをイジって使ってます♪
超ヘタクソMARに出来るんだから絶対の絶対に出来ますよぉ!!


:::ブンコさん:::

連日の長電話…ホントにゴメンねぇ(汗)だって~ブンコさんと
電話すると話たい事が山のようにあるんだもん! (  ̄┰ ̄)ゞ エヘッ♪
そうそう!絶対の絶対に出来るよぉ!MARに出来るんだからぁ!!
だから頑張ってみてよぉ!本を読むだけじゃダメなのぉ!
作業をしながら調べる感覚でないと絶対に意味が分かんないし
理解も出来ないんだからぁ!だから本を見るのは作業と同時進行だよぉ!
ホントにMARって恵まれてるよねぇ♪チョット遠いけど
マジで凄い師匠がそばについててくれるんだもん♪感謝だよぉ♪
子供達もプリン家が我が家のようにマッタリしてるしねぇ♪
こんな関係ってホントに大切だよねぇ♪だからSAM家は嬉しいんだぁ♪


:::でんママちゃん:::

"ノ(-______-;)ん~っ…TWINって許してもらえたのかなぁ?
MARにも分かんないよぉ(爆)でも優しいプリンちゃんだから
絶対の絶対に許してくれるはずだよぉ♪物で釣っちゃうかなぁ(爆)
( ̄σー ̄) ヘヘヘ~ン♪師匠から代譲りしてもらっちゃった♪
だけど・・・だけど・・・ホントにロックミシンって難しい!!
動くの早いし(コントロール出来てない)糸とおしはややこしいし…
だけど慣れたらすっごい便利だって事は、よ~く分かるよぉ!!
∑( ̄[] ̄;)おお~っ!ついにデビューしちゃう!?ヒャハハ♪
そうそう!師匠のお家やMARの所に大量の生地あるしねぇ♪(爆)
すぐにMARなんか追い越されてしまうんだろうなぁ(汗)
MARが見てもミシンなんて分かる訳ないやん!これって軽~く
ケンカ売ってる?(笑)師匠に見てもらえば大丈夫だよぉ♪
よ~し!そろそろ集合しちゃお~!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


:::megさん:::

親子揃ってどこまで厚かましい家族!?って感じでしょ~ (  ̄┰ ̄)ゞ
ホントにプリン家って居心地が良くてさぁ♪困っちゃう位だよぉ❤
ね!ね!ねっ!!さすが師匠でしょぉ!もぉ~ホントにMARにとって
至れり尽くせり状態なのぉ♪だから裁縫が楽しくってさぁ♪
だけどロックミシンっちゅうもんは難しい(爆)かなり練習が
必要なもんで次の作品へ進めない状態で日々ロックミシンと闘ってます!
摩緒さんとEVOたんが使ってるサスペンダーは子供用だよぉ!
ワンコ用も持ってるけど止め具の所が甘くてゴロゴロすると
オムツから外れてしまう事が多いの!だからSAM家では子供用を使用♪
ちなみに子供服の西松屋(そっちにもあるのかなぁ?)で399円!
だからチョット汚れると買換えです♪ワンコ用は高いしねぇ~(笑)
返信する