SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

かぁちゃんのお下がり

2008年08月25日 16時01分01秒 | BABY's 誕生~旅立までの記録

昼間の最高気温も30℃を切った日が続くようになって来て本当に1週間前とは

比べ物にならない位に過ごしやすくなって来ました♪逆に朝晩は肌寒い感覚が

強くなって来てココ数日、昼間はまだエアコンを除湿機能でつけてますが

夜から朝はエアコンOFFでも、ぐっすり寝る事が出来るようになりましたっ♪

エアコンがついてない状態でも明け方は肌寒いと感じる位なんですよぉ!!

・・・って事で本日は、こ~んなヒトコマを綴ってみようと思います ((φ( ^∇^* )



寝冷えをしないようにオチビ達にお洋服を着せました♪オチビ達お揃いで

夏用に♪って買ってたマリンボーダーのシャツとワンピなんですが…無情にも

一度も袖を通す間もなく成長してしまいまして見事タンスの肥になりました(爆)



やっぱり1歳まではグングン成長するからもったいない!!と思いまして…

摩緒さんがパピーの頃着てた服を今回は3号サイズだけを全部出して来て

洗濯してオチビ達の寝冷え防止の為に使用する事にしました (  ̄┰ ̄)ゞ 



TWINはオチビだからまだまだ余裕あり♪CHOPPERは伸びる生地の服で

イイ感じにフィット♪EVOたんは…既に3号がパツンパツンです Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

でも3人とも良く似合ってるよぉ♪それより急いで摩緒さんの着なくなった4号の

服を洗濯しとかなきゃ!! ~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫大変だぁ!!(笑)



眠たくてたまんないのに眠れないEVOたん…どうしたの?なんで寝ないの?と

思いながらEVOたんが見つめる先を見てみると… ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!



Σ( ̄▽ ̄;|||<うっ…確かにこんな顔で至近距離に寝られた日にゃ恐ろしくて

眠れないわなぁ…EVOたんお気の毒に…(汗)しかしTWINスゴイ顔やね…。



自分の腹を痛めて産んだ可愛い子が恐ろしい顔で寝てるとなればショックを

隠しきれない摩緒さん…こちらもなかなか寝付けないみたいです…(* ̄m ̄)))プ


(〇o〇;)ハッ!?山梨の文太一家から頂いた超可愛い3カラーのお洋服!!

まさか小さくなり過ぎたって事ないよね!?チョット早急に着せてみなくちゃ!



摩緒さんとオチビ達の為にポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンママ)
2008-08-25 16:10:31
子供の成長は早いですね~!
摩緒ママが衣装持ちだから、みんな得しちゃったね~☆
どれもミリタリーでオシャレですぅ。
ファミリーおそろでお散歩に出かけたら注目の的で可愛いだろうな~(妄想。。ニヤニヤ)
ほんと、過ごしやすくなってきたので寝冷え防止に夜はお洋服着せてあげるといいかもしれませんね。
ジャンにも今日から着せて寝ようかな。

ツイン君の白目~!!さっすが長男だぞぉ(笑)
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-08-25 21:45:28
ドキドキ…大丈夫かなぁ??さっきはごめんね☆
もうツイン君の白目私にはキューンときちゃった♪私白目のお顔好きですぅぅ^m^
プププッ☆文太と同じお顔になってるぅ(笑)

みんな摩緒ちゃんのお下がりが可愛いね♪
とっておいて大正解だぁ~
可愛いよぉぉ☆☆☆
そうかぁ…今度は冷え対策ですね~
ちょっと前まで暑すぎるぅって言っていたのにぃぃ…でも涼しいとやっぱり過ごしやすくていいですよね♪♪♪

さぁ~今から送信☆ドキドキ…
返信する
Unknown (アルフレッドママ)
2008-08-25 21:59:53
寝冷え防止に服を着せるといい感じですか?
あたし、ペットショップの店長に、寝るときは服を着せると蒸れるから着せない方がいいっていわれたことがあって…
でも東北の冬は寒いから寝るときパジャマみたいに何か着せたいなぁって思っちゃうんだ。
睡眠時に冷えちゃうとアルフレッド元気が無くなっちゃって、ずっとリビングのヒーター入れっぱなしだったんだけど…今年は灯油が高そうで(汗)
通気性の良い服だったらええのかしら…?
MARさんのご意見を是非!!
返信する
レベッカボンボンです!! (レベッカボンボン)
2008-08-26 16:40:26
「REBECCABONBON」レベッカボンボン
キュートでセレブなフレンチブルドッグの女の子。
原作者は初代ハローキティの原作者で現在はフリーで活躍中の清水侑子さん。
アパレル雑貨からペットグッズ等、幅広いアイテムで展開中!!

レベッカボンボンホームページはこちら↓
http://www.rebeccabonbon.com/

公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/rebeccabonbonblog/

遊びに来てね♥
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2008-08-26 16:56:18
:::ジャンママさん:::

ほ~んと成長の早さには毎日一緒に居てもビックリする位に早い!
アッと言う間に、もう6キロ目前ですよぉ Σ( ̄▽ ̄;|||
やっぱパピーの頃のお洋服は摩緒さんの時でも2~3回着たら
小さくなってタンスの肥になってましたもん(笑)その時の服を
ぜ~んぶ箱に詰めて保管してたのは大正解でした ( ̄∇+ ̄)v
オチビ達にとっては、摩緒さんは新しい服ばっかりで育って
自分達はお下がりばっか…って思うかもしれないけど!?
体系がある程度決まるまでは摩緒さんのお下がりで過ごさせます♪
そして成長が止まったら親子お揃いの服を大量GETする予定です♪
オチビ達が着てる服を見て笑ったでしょ?どれも男の子みたいな
カーキー色ばっかりで(笑)MARの一番大好きな色なんです♪
だから何かと摩緒さんの服はカーキー色が多いんですよねぇ(汗)


:::ブンコさん:::

③回もチャレンジ本当にありがとうでしたぁ♪もぉ嬉しくてさぁ♪
④回目は上手く出来て良かったです♪ますます嬉しいよぉ♪
!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?白目のTWINが文ちゃんと同じ!?
って事はTWINも文ちゃんみたいに超可愛いって事かなぁ♪
ホント文ちゃんみたいに、おめめクリクリの超イケメンになって
くれるといいんだけどなぁ♪将来が楽しみだよぉ “o(* ̄o ̄)o”
しかし暑いって言ったり寒いって言ったり大変だよねぇ(汗)
でも可愛いSAM家の子供達の為に温度管理に努めますよぉ!!
オチビ達には気の毒だけどパピー時期は全部摩緒さんの
お下がりで我慢してもらおうと思ってます(爆)だってすぐにさぁ…
その代わりに成長が落ち着いたらガンガン可愛い服を買いますよぉ♪


:::アルフレッドママさん:::

摩緒さんの場合…基本は“裸族”ですよぉ(照)春~夏~秋は
服を着てる時は数える程度です!でも冬場は常時着用状態です!
お昼のポカポカ陽気の時は裸族になって、皮膚の殺菌作用も兼ねて
日向ぼっこさせてるけど夜、寝る時はトレーナーもしくは
パジャマを着せて寝てます。だから部屋が暖まるまでは
暖房を付けてるけど、ある程度時間が経ったら朝まで切ってます。
後は自分でお布団の中に潜り込んで温まったり暑くなったら
布団の外に出て冷やして調節してくれてますよ♪一応、冬場は乾燥が
ひどいから夜は特に加湿器を使って、湿度管理にも気を使ってます。
色々な意見があって寝る時は服を着せない方がいいと言う方もいるし
逆に着せた方がいいって方もいますよね。SAM家の場合は
冬場の就寝時は着せる派です。そのかわり着せる服は必ず
通気性の良い物を(決して厚手じゃないもの)選んで着せてます。
福岡でも冬の夜は寒いから東北じゃ摩緒さんは生きていけないかも!?
だって朝になっても布団の中でゴロゴロして起きてこようとしないし…
そうそう!冬場に限っては寝る時に服を着せてた方が摩緒さんは
皮膚がいい感じなんですよ!着せてないままだとカピカピに
乾燥してる状態になっちゃうんです!だから今年の冬も着せますよ!
オチビ達は様子をみながら決めるつもりです♪その子その子に
あった方法を選んで行こうと思ってます♪こんなんで参考になるのか心配…汗
返信する