SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

大切な家族の為に♪

2009年02月24日 19時15分36秒 | 手作りした物

どよ~んと曇ったり、時折チョット晴れ間が見えたり微妙なお天気の福岡…

なんとか子供達のお散歩には行けたから助かりました (〃´o`)=3 ホッ…汗。

さて本日のMARは月末が接近中なので事務作業開始ですぅ ((((_ _|||))))

だから本日は超短編にてお送りしちゃいますぅ m(_ _;)m ごめんちゃい…


最近のMARがハマってる事と言えば…子供達の手作りオヤツ作りですぅ♪

恵まれた事に無添加・無着色のオヤツが手に入りやすい環境に住んでるけど

出来るものならば自分の手で作った物を食べさせてあげたい!って気持ちが

日ごとに大きくなって最近では、ほぼ毎日のように何かを作ってます (∩_∩)ゞ

特にハマってるのがクッキー作りなんですぅ♪今までお菓子など作った事が

ないのに子供の為なら頑張れるもんなんですよねぇ~ (* ̄m ̄)o)))プププ♪



↑人参・白ごま・はちみつのクッキーですぅ♪画像ではイマイチ伝わらないけど

見事にパリッと仕上がって歯ごたえもあって3人ともペロッと完食ですぅ(嬉)



↑こっちは…きなこ・はちみつのクッキーですぅ♪もちろんパリッパリですよぉ♪

香ばしい匂いでSAMとMARもパリパリ食べちゃいましたよぉ ( ̄∇+ ̄)v

一度に焼く量は約40~50枚程度ですぅ♪少量づつ作って少しでも新鮮な

焼きたてを食べさせてあげたいと思ってます♪画像は2つだけど他にも…

ココナッツ・カボチャ・じゃがいも・さつまいも…色んな物を使って作ってます♪

どれもホントに美味しそうに食べてくれるから作り甲斐がありますよぉ (*´∇`*)

( ̄- ̄ 3)なになに?子供達ばっかりでSAMくんのゴハンは手抜きじゃね?と?



(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ何をおっしゃいますやら!一応は愛情込めて

サッと出来る物(これ重要 爆)を作ってますよぉ!!ちなみに↑画像は昨日の

SAM家の夕食メニューですぅ♪ねっ!!サッと出来る簡単メニューでしょ(爆)

ちなみに今も事務作業をしつつ子供達用にササミジャーキーを焼いてるしぃ♪

SAMくんには豚バラ・大根・卵で“煮豚”をコトコト炊てる所ですよぉ (* ̄ー ̄)v

大切な家族の為にMARは頑張ってま~す♪(たぶんね…きっとたぶん…汗)



摩緒さんTWINEVOの為にポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルフレッドママ)
2009-02-24 21:12:38
クッキー、ほんとに美味しそうだね。
摩緒ちゃんTWIN君EVOたんは 愛情いっぱいのおやつ作ってもらって幸せだね。
ササミジャーキーも作ってるの?
うちはクッキーもネットで購入…
今は一日24時間では足りないくらい
忙しい毎日だから
いつか仕事辞めたらアルフレッドのために
手作りおやつ作ってあげたいな
返信する
Unknown (ブンコ)
2009-02-24 21:44:09
MARさんはホントにお料理上手だよね☆
いつもすごぉく美味しそうぅ~
SAMさん幸せだね☆☆☆
それとぉ~我が子のために愛情たっぷりおやつ!もうMARさんはママの鏡だわっ!
どれも上手にできているし~手作りって愛がたっぷり入ってるだけじゃなくて安心で美味しいんだもんね♪~
尊敬…☆☆☆
文太がブログ見たら羨ましがるよぉぉ~
返信する
Unknown (たま)
2009-02-24 22:04:59
本当に料理上手ですねぇ~!!
おかずもクッキーもどれも美味しそうです。
サッと出来る簡単料理には見えませんヨヽ(;´Д`)ノ
主婦の鏡☆です!!

私も…今度イギーに手作りおやつ作ってあげよーっと!!

返信する
Unknown (mana)
2009-02-24 23:49:11
手作りお菓子はいいですよね~!
私も絶対にそのほうがいいと思いながら、
まだ一度も作ってません(笑)
毎日作ってあげるなんて凄い!!
手作りだとあまり作り置きができないから
しょっちゅう作らないとって感じになりますよね。

そろそろ私も頑張って作らないとだなぁ。

返信する
Unknown (konomi)
2009-02-24 23:54:16
クッキー、美味しそうですね~~~
MARさんの愛情いっぱいのおやつ、3Buhiちゃんも大喜びでしょうね
今度、作り方を教えてください☆
以前、教えていただいた白菜と豚肉の重ね焼き?蒸し?
とっても美味しかったです!
人用のご飯メニューもまた教えて下さいね


返信する
Unknown (でんママ)
2009-02-25 07:17:32
師匠~~~~!!!
私も白菜と豚肉のはさみ鍋しました(≧∀≦)
とっても美味しかったです♪

私も最近はささみジャーキーを作るようになりました!
VDの時にぷりんママさんから手作りクッキーをいただいて、いつかは自分もって思ってたら師匠が作ってたので「さすが~♪」って思いました!
でんじろうも私の方を見て「母ちゃんも作れ!」って顔で見られました(汗)
私も挑戦してみます(*^_^*)
返信する
Unknown (meg)
2009-02-25 11:46:08
みんなのコメに白菜と豚肉の事書いてありますね。それ、我が家の定番メニューっす!!超簡単だし、なんっつても旨いッ!やっぱり豚バラよね!!ビバ豚バラッ!MARさん手作りクッキー美味しそう。今度レシピ載せて~♪
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2009-02-25 17:56:22
:::アルフレッドママさん:::

確かにMARも1日が24時間じゃ足りないって感じですぅ・・・
せめて30時間くらいあれば、もう少し色んな物を作れるのになぁ…
クッキーは高温の短時間勝負だから、出来る限り見ながら作らないと
焦げちゃうけどジャーキーの場合は低温で長時間焼くから
途中で1度、温度を変えるだけで後は知らん顔してても出来るよぉ!
だから時間はかかるけど手間がかからないのはジャーキーです♪
案外簡単に出来るから経済的にもいい感じだよぉ!!


:::ブンコさん:::

MARの作るごはんは毎回超ど級の手抜き料理ばかりだよぉ(汗)
とてもじゃないけど見せれるもんじゃないのに載せてしまった(笑)
子供達のオヤツはチョットある計画があって練習がてら色んな物を
作ってみて勉強しながら子供達に味見をしてもらってる所だよ!
それに自分で選んだ材料だから安心して食べさせる事が出来るしね♪
MARがママの鏡だなんて言い過ぎだよぉ!MARなんて全然なにも
してあげてない方だと思うもん!だから少しでも良いお母ちゃんに
なれる為にも、これからもどんどん色んな物を作ってあげようと思います♪
それに今はフードのトッピング(スープ)を作らなくて済むように
なったから、その分おやつ作りをしてるだけだしねぇ♪
静岡に行く時には色んなクッキーを作って行きたいと思ってるよ!
文ちゃん食べてくれると嬉しいなぁ♪感想を聞かせて欲しいなぁ♪


:::たまちゃん:::

この前はホントにありがとね!マジで超嬉しかったよぉ!!ありがと♪
(///∇//) カァ~ッ…そんな主婦の鏡だなんてぇ~やんだぁ~!!
ホントに超手抜き料理ばっかりで恥ずかしいんだけど載せちゃった♪
超手抜き料理なら山ほどMARの頭の中にレシピが詰まってますよぉ(爆)
時間をかけないで少しでも美味しい物を♪これがMARのモットーです(笑)


:::manaさん:::

やっぱり無添加・無着色って書いてあっても心のどこかで
信用してない自分が居て、ついに目覚めたオヤツ作り!!
今までは気が向いた時しか作ってなかったけど最近は毎日の日課です♪
案外時間もかからずに出来ちゃうし、なんと言っても自分で選んだ
材料だから安心して食べさせてあげる事が出来るしね♪
クッキーやジャーキーは、きちんと保存すれば1週間くらいは大丈夫だよ!
SAM家の場合は1週間も持たないだけでアッと言う間に完食だけどね(笑)
ハミルくんとマッシュちゃんにも美味しいオヤツ頑張ってね♪


:::konomiさん:::

教える程の物じゃないよぉ(汗)マジで超簡単だしALL目分量(爆)
MARの場合、何を作るにしても目分量だからねぇ (  ̄┰ ̄)ゞ 
でも美味しそうに食べてくれるから作り甲斐があります♪
おぉ❤白菜豚鍋したんだね!マジで超手抜きのくせして美味しいでしょ!
超手抜き料理ならMARにおまかせあれ!!って感じです(爆)


:::でんママちゃん:::

“「(・_・ )(「・_・)”師匠って誰!?(〇o〇;)エェッ!MAR!?
そんな止めてよぉ(汗)それを言うならば“ズボラ師匠”だよぉ(爆)
でも白菜豚鍋イケたでしょ!あっさりサッパリでバクバク食べれちゃうし
なんと言っても超簡単!何かいい物ない?って冬場に聞かれると
絶対これをお勧めしてるMARって心底ズボラ(爆)non家にも
教えてたしね♪マジで超手抜き料理でいいなら任せてよぉ!!
子供達のオヤツも時間がかかるように見えて簡単なんだよぉ!
しかも美味しそうに食べてくれるしねぇ♪こんど、でんちゃんにも
作っておいてあげるよぉ!でんちゃん気に入ってくれるといいなぁ♪


:::megさん:::

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!ここにも白菜豚鍋愛好家がいたぁぁぁ!!!
SAM家では、この白菜豚鍋の事を“SAM鍋”と言います(爆)
鍋ものが嫌いなSAMくんもコレだったらもりもり食べてくれますぅ♪
SAM家では塩コショウで簡単に味付けしておいてポン酢と
大量の柚子こしょうで食べますよぉ!ホントこの鍋だったら
MARは毎日でもいいよぉ~って感じです♪VIVA白菜豚鍋!!
Σ( ̄▽ ̄;|||うっ…レシピっすか…これは逆に難しい…(汗)
だってMARの場合ALL目分量なもんで(爆)VIVA目分量(汗)
今度時間がある時にでも、ゆっくり計りながら作ってレシピ載せま~す!
返信する