SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

摩緒さん鍼治療*7

2011年05月17日 01時00分44秒 | 病気・ケガ・病院の事

ありゃ~またも日付が変わってしまったよぅ(涙)ホント時間が足りない…。

しかも最近のSAM家ブログと言えば当たり前のように覚え書きの為の内容。

えぇ…もちろん今回も当然の如く覚え書きの為の内容になります(汗)

他にもUPしたい記事がいっぱいあるのになぁ…時間がないのよぅ…。




そんな今日(既に昨日の16日)は摩緒さん7回目の鍼治療に行って来ました。

本当は17日に予約を入れてたんだけど今週は第③水曜でお休みだから

火曜日の仕事が終わってから家族揃ってブラッとお出かけでもしようか~

って事になって…急きょ予約を変更してもらって本日行って参りました。

まぁ…ブラッと言ったって大した所には行かないんですけどね(汗)アハハ




7回目の鍼治療も、し~っかり頑張ってくれた摩緒さんです♪本当に100点満点!

毎回MARは隣で見てるんですが何一つ心配しなくて良いから楽々です♪



もちろん今回の摩緒さんも超偉そう(爆)だけど、その堂々とした態度こそが

前向きさを表してる証拠だと思います。だから偉そうでも全然OK(笑)



7回目のスポットは↑↑↑こんな感じでした。10分間の待機時間の摩緒さんは

初めの頃は介助しててもヨロッとなったりしてたんだけど最近は全然平気!

しかも今回は、と~っても嬉しいお言葉を先生から頂けたんですよ!!

これまではMARが自宅での摩緒さんの様子を細かく報告したりしてたけど

いざ先生の前になると自宅での姿を隠しちゃう摩緒さんで…(照れ屋さんか?)

だけど今日は先生が摩緒さんの肉球の間をモミモミしてるとピ~ンと脚に力を

込めて強く跳ね返したんです!!その瞬間に先生からの言葉が出ました!!

確実に効果が出てきてますね!この調子だと期待が持てそうですよ!

これは何よりも嬉しいお言葉です。もちろん、これまでの経過の中でも

明らかに摩緒さんに効果が出てる事は認めてくれてた先生だけど直接

摩緒さんが先生にここまで強く伝えたのは初めてだったから誰もが驚き。

初めての鍼治療の時に言われた8回~10回の間で効果が出ない時は…

って話は摩緒さんには無関係!もちろん継続決定ですよ!!やったぁ♪



鍼が終わった後は皮下注射を1本。それが済んだら摩緒さんは決まってある場所を

見つめます。それは…注射のアンプルや薬剤が入ってる小さな冷蔵庫。

その冷蔵庫の中には美味しいオヤツが入ってる事も、ちゃ~んと知ってます(笑)



毎回良い子に出来た摩緒さんは小さなオヤツを2個もらえます。それが楽しみ♪

もちろん今回も2個だけもらえましたよ!だけど…今日の体重9.95kg

なんでそんなに増えるかね?今はゴハンも少ないのにね…この体重増加の事も

今日は先生に相談して、4種類中1種類のお薬が切れた時に血液検査等をして

万が一はないと思うけど何か悪い病気がないかどうか調べてもらう事にしました。

超ムチコロ状態の摩緒さん!引き続きFIGHTですよ~っ!!!



※今回はコメ欄閉じちゃってます※


今日もしっかり頑張ってくれた摩緒さんの為にポチッとお願いします

 コッチもポチッとお願いしま~す


最新の画像もっと見る