SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

面長時期突入

2008年07月06日 22時46分16秒 | BABY's 誕生~旅立までの記録

皆さま♪本日もSAM家のブログに遊びに来てくれてありがとうですぅ♪
そしてそしてなんと今週もフレンチブルドッグひろばでの
ランキングゥ2位を獲得する事が出来ましたっ万歳
これも皆さまの応援のおかげですっ心から感謝しています
今週も1日遅れの内容にはなってしまうけど毎日更新頑張りま~す


それでは…7月5日(土)生後55日目のオチビ達の様子を綴ります♪



このTWINお坊ちゃま・・・まぁ~可愛い顔してなかなかのヤリ手でして

ヽ(〃□〃)ノハッ!と気づくとロクな事してないんですよぉ(汗)ハッキリ

言って、かなりの“クソガキ”なんです(爆)将来が恐ろしいんです(汗)



CHOPPERお坊ちゃまは・・・見ての通りで、顔にも表れてるけど(爆)

はい…超クソガキです(爆)何から言っていいのか分からない程の

クソガキぶりを発揮なさってます(汗)確実に将来が恐ろしいです(汗)



EVOたんは・・・何と言ってもダントツTOPクラスのクソガキです(爆)

お水を飲んでる最中のTWINやCHOPPERを明らかにわざとドン!

2人をズブ濡れにしたら笑うかのように大暴走で逃げてます(汗)


この画像じゃ3人共、分かりにくいんだけど…昨日のEVOの画像を

みれば分かるかと思いますがTWINを除いてCHOPPERとEVOが

微妙に面長のお顔になって来ました!パピーの頃特有の面長時期に

入ったみたい!摩緒さんも生まれた頃は丸顔で、しばし面長時期を

過ごして今もお分かりのように超丸顔♪これでまた一つオチビ達は

“オトナへの階段”を上がったみたいですよぉ♪おめでと~っ(祝)



ねっ♪まんまるお顔でしょ(笑)しかし涙ヤケが最近ひどくなってきたな…

オチビ達のゴハン(離乳食)が終わった後、せっせと食器をペロペロ

してるもんなぁ…オチビ達のゴハンは涙やけ出やすいもんなぁ…(困)

そろそろ摩緒さんには大根おろしを少量づつゴハンに混ぜようかな?


★*゜*☆*゜*ここでチョットまめ知識*゜*☆*゜*★ 

大根おろし(もちろん生です)には酵素が含まれてて涙ヤケを分解してくれる働きが
あるんです!だから少量づつの大根おろしをゴハンにまぜるとGOODなんですよぉ♪
酵素成分は熱に弱いから加熱しちゃうと壊れてしまうので大根おろしって訳です♪



今日は超短編にてお許し下さい久々に家族6人でマッタリとした夜を
過ごしてますだからPC終了今からBUHIまみれになりま~す
今週も摩緒とオチビ達の為にポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルフレッドママ)
2008-07-06 23:10:02
皆パピコ時代はクソガキなんだね。
でも怒られたり褒められたりしていい子に成長していくんだね。
大根おろしは参考になりました。
ペットショップではブルーベリーのサプリ(人間用)をブヒちゃんに与えて、涙やけが軽減されたそうです。
家族でまったり楽しんでねえ~☆
返信する
MARさんへ♪ (tomochi)
2008-07-07 00:11:16
こんばんは
ランキング2位おめでとうございまーす!
これからもがんばってポチッです
梅雨あけましたね~これから暑い毎日が続くんですね。。
涙やけに大根おろしがいいとは知りませんでした!
早速やってみます
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-07-07 15:52:30
みぃんな元気いっぱいイタズラいっぱいで毎日過ごしているんだぁ~!!!
みぃんなクソガキにはちょっと笑っちゃった~☆
でもそれだけみぃんな興味津々元気ってことですよね♪~~
お顔も段々変化していって大人っぽくなっていくんだぁ~☆☆☆

大根おろしにそぉんな効果があるんだぁ・・・
文太にも試してみようぅぅ~♪
返信する
Unknown (ジャンママ)
2008-07-07 18:14:53
そぉか~面長時期ってあるんですね~。
ジャンもそういえば、パピ子の時は面長だったな~。
みんなそんな時期があるなんて知らなかったですぅ。
面長もまぁるいお顔も可愛いですよね(^^)

北部九州梅雨明けしましたね!
明けても明けなくても暑いし~><
お互い熱中症など気をつけましょ~。
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2008-07-08 00:55:56
皆さま♪嬉しいコメを残してくれて本当にありがとうですぅ♪
大根おろしの事・・・少しでも参考にしてもらえて嬉しいです♪
これからもMARの知ってる限りの“超プチまめ知識”を
思いついた時に書き出して行こうと思ってま~す♪って言うか
きっと・・・いえ確実にMARよりも皆さまの方が色んな役立つ
知識を持ってるんだろうなぁ…よ~し!まだまだBUHI知識を
勉強して頑張るぞぉ ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

皆さんの所の超可愛いBUHIちゃん達もパピーの頃に
面長時期があったでしょぉ?だいたい生後2ヶ月~5ヶ月位に
面長時期を過ごすんですよねぇ(たぶんそうだったと思います)
一時期しか見る事が出来ない面長顔のオチビ達を少しでも
たくさん記録に残しておこうと日々バシャバシャ撮りまくってます♪
でもこれが動きが早くて…しかもクソガキだから(爆)なかなか
うまく撮れないんですよねぇ…な~んかいい方法ないかなぁ?と
いつも考えてるMARです(笑)上手に撮れる方法を知ってる方は
是非ともMARに知恵を貸して下さいませ 人(^□^*) お願いぃ♪
返信する
Unknown (celly)
2008-07-08 23:01:25
こんばんわ!いつもブログ拝見しております!!!みんな可愛くて!!癒されてますよ!!
TWIN君はいつか誰かのお宅へ行ってしまうのですか??わたしTWIN君ファンです!!大名に住んでいるのでいつかどこかで、まおちゃんファミリーに会えたらいいなーーーと願っています!フレぶる最高です!!すくすく育て!!!!
返信する
☆ cellyさん ☆ (MAR)
2008-07-08 23:47:25
はじめまして♪初コメ本当にありがとうございます ヾ(〃^∇^)ノわ~い♪
Σ(▽≦;) ナヌッ!大名ですかぁ!!なかなか近いですねぇ♪
またオチビ達がワクチン終わってないから外で遊ぶ事が出来ないから
もっぱら家の中ばかりだけど時期にデビューしますので
きっとどこかで会えると信じてますよぉ♪ ワク“o(* ̄o ̄)o”ワク

TWINはSAM家に残りますよ!!ちなみにEVOも!!
里子へ行くのはCHOPPERです!里子に行くって言っても
SAM家から、たった3.2kしか離れてないSAM家の友達の
お家です♪だからいつでも会える環境なんですよぉ♪

どこまでも親バカなSAMとMAR。それに、おとぼけキャラの
SAM家のBUHI’s達ですが、どうぞ末永くよろしくお願いします♪
返信する