SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

摩緒さんの経過

2010年03月25日 19時02分27秒 | 病気・ケガ・病院の事

スッキリしない天気が続き…しかも今日はお昼から晴れるって言ってたのに

一向に晴れず雨は降ったり止んだりの繰り返し…スカッとした青空が見たい!

さて…本日は、この前の日曜日(21日)の出来事でもUPしようと思ってたけど

今日は摩緒さんの通院日。よって…たった今、帰宅したばかりで何も出来て

ない状態(もちろん家事も…汗) だから帰り道のマッタリ摩緒さんの画像1枚で

これまでの摩緒さんの経過を綴って行きます(自分の為の覚書だから文字だらけです)




今年(2010年)に入っての1月31日(日)突然、摩緒さんが歩けなくなる



翌2月1日(月)にMRI (椎間板ヘルニアの疑いありと宣告される)



手術する程でもない状態だけど、このまま薬漬けにされるのは
摩緒さんの体が逆に心配と思い、何かしらないかと必死に調べて
2月2日(火)今林動物ケアクリニックを見つけて、すがる思いで来院

そのまま2月6日(土)まで4泊5日で入院して集中治療をしてもらう



2月6日(土)に無事に帰宅。 翌7日(日)の夜から下半身麻痺再発



翌2月8日(月)何とか時間を作って再び病院へ連れて行きすぐさま治療
またそのまま2月13日(土)まで5泊6日で入院となってしまう

この時にレントゲン等の検査をしてもらい椎間板ヘルニアの疑いが消え
“半側椎骨”と診断される。ハッキリと病名が出て良かったと思う



2月13日(土)に退院して、明らかに前回の退院時とは違う元気な姿に!

自宅では遊んだり~休憩したり~上手に安静生活も出来て回復も早い



2回目の退院をした後からはグングン調子がよくなって来て通院は
1週間に1度。お友達とも遊べるまで回復してくれて本当にひと安心



そして本日3月25日(木)いつものように通院日。今林院長先生から
歩行チェックをされ触診、胸椎・腰椎・膝にレーザー、注射3本と
高圧高濃度酸素カプセル30分。摩緒さんもスッカリと慣れたもんで
何一つ嫌がる事なくスムーズに治療を受けてくれて本当に助かります

そして~本日、院長先生より超嬉しい発言がありましたぁ!!
「すこぶる元気になってるから今後は2週間に1度でいいよ~」
やったぁ!これは本当に心から嬉しい言葉でした。

入院から通院に変わった時にも遠距離だから2週間に1度でもいいよとは言われてたけど
出来るならば1週間に1度の方がいいね~と言われてたから1週間に1度、通ってました。
今度こそ正真正銘で2週間に1度の合格点をもらえました!!

それから…通院しない間、何かしらお家でケアをする事はないかな~と思い

前々から気になってた遠赤外線治療の事を詳しく相談させてもらって

しないよりは絶対にした方が摩緒さんの体にとってはいいはず!との事。

だから早速、遠赤外線治療器具を購入しなくちゃ!と思ってます。



最後に病院の帰り道の摩緒さんの様子を1枚ペタッ♪行く時はドライブ気分で

窓の外をず~っと見てたけど(もちろん座って)帰り道は治療も終えて

心地いい~気分になってるのか、良い子で助手席でネムネムでした(笑)



本当にミラクルを起こして、元気モリモリになった摩緒さんの為にポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブちぇまま)
2010-03-25 22:57:45
遠赤外線治療はいいらしいですよね!
ブブも今まで歩けなくなった事が2回あって
その時は毎日遠赤外線治療しに病院に通ってましたよ~
今度歩けなくなったら・・手術しようか・・
っと先生が言っていたので(´;ω;`)
ちょっとでも体に良い物を!と思って今は2つのサプリを飲んでます^^
最近はじめたのは「ライフライン」で、ちぇるのアレルギー皮膚の為に買ったんだけど内容を見ると関節にもいいらしいのでブブも飲んでます^^v

遠赤外線治療器具を購入なんてスゴイ!さすが!
摩緒ちゃんがもう痛い思いをしませんように!!

別の話になりますが~
お友達のブヒちゃんがなんと!摩緒ちゃんといとこでした♪ビックリ!
三重のPONちゃんブリンドルです^^♀
返信する
Unknown (ブンコ)
2010-03-25 23:08:36
摩緒ちゃん良かったね…
通院も御苦労さま!!!
でも良くなってると通うのも頑張れるよね☆
信頼できる病院があるってホントいいなって
思います…

遠赤外線治療器具…アルフレッド君の所でも見て~いいねぇぇと思っていたの~
やっぱり良いんだね♪
今、父ちゃんも肩が痛いらしくて(泣)
父ちゃんにもいいかなぁって思ってるの…

摩緒ちゃん~治療頑張ってネムネム可愛いね~
返信する
Unknown (かずみん)
2010-03-26 08:21:52
摩緒ちゃん!よかったね~♪
パパママ&子供たちの愛情で元気になったんですね(o^-')b

楽しく友達と遊べるように治療頑張ってね!!


我が家は大きなキャンカーに乗り換え予定です!!
長期休暇が取れたら九州上陸予定♪(まだ未定)

3ギャングに会いたい~♪
返信する
Unknown (バブッコ)
2010-03-26 09:47:23
☆摩緒さん☆よかった!よかった!
院長先生の言葉を聞いた時。。。。のMARさんの気持ちわかりますぅ~

お家でケアしてあげられるといいですよね!
摩緒さんの異変にすばやく対応できるし。。。。。
遠赤やってる摩緒さんに☆TWINくん☆と☆EVOちゃん☆ピッタリ寄り添って一緒に遠赤治療するんだろうな~♩♬♫その姿が目にうかぶぅ~
返信する
Unknown (SIENPA2☆彡)
2010-03-26 14:56:18
摩緒ちゃん、良かった~♪
次は月一でいいよ!の言葉が目標じゃね!!
遠赤外線治療器具は知り合いのBUHIちゃんが使ってました。
良いらしいですよぉ~♫♫♫
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2010-03-26 19:04:19

:::ブちぇままさん:::

ブブちゃんも、そんな事があったのですね(涙)少しでもどうかある時に
「痛い」とか「苦しい」とか「ちょっと体がおかしい」とか
言葉で教えてくれたら歩けなくなる前に、色んな事をしてあげれるのに…と
つくづく思っちゃいます。だけど歩けなくなるのって決まって突然…。
摩緒さんも去年の夏の歩行困難…そして今年1月の頸椎の異常…
それで今回の下半身麻痺…いつも気にしてはいたものの、やっぱり突然(涙)
今回ばかりは覚悟も決めてました。だけど今の先生と逢えて奇跡が起こり
今ではガッツリ走る事までも出来るようになり本当に嬉しい限りです。
遠赤外線治療器具は前々から気になってたんです。だけどしっかりと先生に
相談してからじゃないと逆に不安だったので迷ってました。
でも!今回しっかり先生とお話して摩緒さんのケアには使える!って事が
分かったので早速購入しようと思ってます。治療費2~3回分で
買えるから、これはもう買うしかないですよぉ!これで摩緒さんが
少しでも快適に過ごせるならば安いもんです!それにMARも使えるし♪
サプリはSAM家ではグルコサミン350を飲ませてます。
これも他に増やした方がいいか先生に相談したんだけど、治療もしてるし
これだけで十分との事だったので、今は他に増やそうとは思ってません。
これからは何をするにも先生に、しっかりと相談してから進めて行くつもりです。
まぁ!三重県にも摩緒さんの親戚さんがいるんですね♪嬉しいなぁ♪


:::ブンコさん:::

本当に摩緒さん頑張ってくれたんだよぉ!だから2週間に1回の
治療で良くなって♪本当にココまで回復出来た事に感謝だよぉ!!
病院までは片道90k以上あってチョット?かなり?遠いけど…
でも、摩緒さんが快適に過ごせる為に頑張って、これからも連れて行くよぉ♪
遠赤外線治療器…先生曰く今現在、摩緒さんがやってるスーパーライザーに
比べると比べ物にはなんないけど日常のケアとして使う事は
良い事だって言ってた!今の摩緒さんにとっては血行を良くする事は大事だし
新陳代謝も衰えないようにしなきゃいけないから、お家でのケアには
最適と思うんだぁ♪出来るものならばSAM家にスーパーライザーを
置きたい!だけど桁が違い過ぎて買えないよぉ(汗)宝くじが当たったら
速攻で買うけどね(笑)だからこれからは摩緒さんもお家でケアをします♪
それに~腰痛持ちのMARにも使えるしね♪近々SAM家に導入だぁ!!


:::かずみんさん:::

ありがとうございますぅ♪本当に一時は、どうなるかと思ったし
心のどこかでは覚悟もしてたんだけど、本当に摩緒さんは強い子で
今回もミラクルパワーを炸裂してくれて元気モリモリになりました!!
この元気モリモリを維持する為にも、お家での遠赤外線治療でケア開始です!
すご~い!!大きなキャンカーに乗り換えだんんてホントにスゴイ!!
これでますます快適にお出かけが出来るようになるんですね♪
いいな~キャンカー!キャンカーがあれば、いつでもどこでも好きな時に
時間が出来たらフラ~ッと旅立てるんだもんなぁ~羨ましいですぅ!!
絶対に九州に来て下さいぃ!元気モリモリになった摩緒さんと
スットボケ~のTWINとハイパーEVOがいつでも待ってますぅ❤


:::バブッコさん:::

ありがとうございますぅ♪本当に心からホッとしました!!
こう考えると本当に摩緒さんって強運の持ち主だと思います。
歩くどころか立てなかった摩緒さんが手術もなして今ではガンガン走るように
なるなんて!!今回も見事なミラクルを起こしてくれたと思います。
これからは通院が少なくなる分、少しでも悪化させないように
お家での遠赤外線治療器でのケアに励もうと思ってます!!
きっと…ポカポカで心地良い遠赤外線…確実に争奪戦になるような気がします(汗)


:::SIENPA2☆彡さん:::

ありがとうございますぅ!!本当にこんなにも早く元気モリモリの摩緒さんに
復活出来るなんて思ってもなかったので心から嬉しくてたまりません!!
今年の春は遠出は出来ないよね~と諦めてたんだけど見事な回復を
見せてくれたから春も、い~っぱい満喫出来ると思うと更に嬉しさ倍増♪
そうですよね~次は1カ月に2回…そして1カ月に1回…と少しづつ
回数が減って行けたらいいな~と願うばかりです。その為にもお家でケア!
おぉ~お知り合いのBUHIちゃんにも使ってる子が居るのですね!
やっぱいいんだぁ~♪一日も早くSAM家に導入しなくっちゃ♪
返信する