SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

準備完了!!

2008年05月09日 23時48分41秒 | 摩緒 ママへの道編
今日は近所のアパートの敷地内にワンコがウ○コしないように…と撒かれた

クレゾール臭の強烈な臭いで頭がガンガンして夕方近くからバファリン飲んで

摩緒と一緒に横になってました…嫌がらせも甚だしい!!洗濯物には臭いが

移るし窓を開けてると部屋中に臭いが充満して吐き気を催すし…マジ最悪!!

じつは薬品が撒かれたのは昨日の話で昨日から頭ガンガンです (ノ◇≦。)

摩緒の体に悪影響が出たらど~してくれるんじゃ!!ボケッ!! ヽ(`⌒´メ)ノ

余りにも強烈な臭いだった為、SAM・SAMパパと相談の上、保健所に電話を

入れて係りの方に来てもらい、そのアパートの大家さんに注意を促してもらって

水で流してたらしいけど…まだまだ臭いは家周辺に充満してて気分悪いです…

アンタの敷地内は薬品撒けば安心やろうけど隣人周辺は迷惑してるんじゃ!!

しかしアパートの住人達はこの激臭に黙って耐えてるのか!?頭おかしくねぇ?

マジで久々に強烈に頭にきたMAR…SAMもSAM両親も怒り沸々ですっ!!


腹立つ話はこの位にして…今日は出産が間近になった事で、こんな内容をっ♪



チョットこまごま買い物してた物を全部袋から出して並べてみました (*´∇`*)

(* ̄m ̄)o)))クスッ♪興味も持った摩緒さんが、さっそくやって来ましたよぉ♪



自分の物と思った摩緒さん…(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ でもそれは違うんだなぁ♪



「これは○○だよぉ」「こっちは○○に使うんだよぉ」…と色々摩緒に話しかけると

何度も何度も首を傾げながら聞いてくれてました♪それじゃ詳細を話しますね!



::BABY達の移動用キャリー:: これは当初ピクニック用のカゴにしようと
思ってたけど妥協はしたくなかったので、ちゃんとした物を用意したんです(笑)
無事に産まれたらBABY達はこれに入って家に帰って来ます♪その後も検診に
何度も行くから、シートベルトを通して固定も出来るのでコレにして正解ですっ♪

::フキフキシート:: これは摩緒も使うので大量に買って来ました♪3回の
ワクチンが終わるまでBABY達はお風呂に入れないし、ウ○コまみれになるから
小まめにフキフキし清潔を保ちます♪まぁ蒸タオルを使う事が多いと思うけど…
画像には、ほんの一部しか載せてないけど…かなりの量を買い込んでます(笑)

::BABY達のプレイマット:: ミルク飲んでシッコとウ○コを済ませたら寝る
まで少し遊びの時間があるので、その時は滑らないこのマットで遊ばせます!

::BABY用の粉ミルク:: 最初の4~5日は全て摩緒の母乳で育てますが
(母乳は免疫を付ける為に絶対必要!)しかし夜中も授乳になると摩緒も疲れる
だろうから時間が経ったら夜中の授乳は粉ミルクに変えて夜は摩緒に、ぐっすり
休んでもらいます。この粉ミルク(エスビラック)は摩緒が生まれた所のブリーダー
さんがコレが一番母乳に近いけんいいよ!と教えてもらったし摩緒がSAM家に
やって来た頃もオヤツ代わりに飲ませてた粉ミルクです♪だからコレにしました!

::哺乳瓶:: ブリーダーさん曰く、BUHI達は吸引力も強くお口も大きいから
ワンコ用の哺乳瓶じゃつまらん人間用がいいけんね!…と(汗)しかしMARの
性格上ワンコ用と人間用の両方を準備しました!親バカですから…(  ̄┰ ̄)ゞ

画像に載せたのはコレだけですが…他に新聞紙やトイレマット、BABY色分け用
首輪に、保温用のシート、ミニ毛布5枚、使い古しの汚れてもいい毛布、玩具も
少々…その他もろもろと準備してます。一応これでBABY達を迎える準備完了!



摩緒さん!!色々な準備は、お母ちゃんに全部任せて!!だから摩緒さんは

集中して出産に備えて、いっぱい睡眠をとって体調万全に努めて下さいね!!

摩緒さんなら絶対大丈夫!!だってSAM家の娘なんだもん!!強い子だよ!



画像は昨日(5月8日 木曜)の物だけど、今日は1回目の人工授精から60日目

って事は…1回目の人工授精で授かってたとしたら!? Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ うわっ!

あと3日で出産予定日やん!!2回目の人工授精で授かってたとしても5日後!

いよいよだよ摩緒さ~ん!!お母ちゃんドッキンドッキンだけど頑張るからね!!

絶対にお母ちゃんが摩緒の事を守るからね!!だから一緒に頑張ろうねっ!!




一番落ち着いてるのは摩緒さんで一番オロオロしてるのがMARで…SAMは
男だから黙ってただ摩緒を見守ってくれてて…なんか不思議な空気が流れてる
SAM家です…ただ摩緒に頑張れ!!としか言えないのがツライです (ノ_・、)
それでも頑張ってる摩緒の為に本日もポチッとワンクリックお願いします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンママ)
2008-05-10 00:37:05
準備完了~!素晴らしい!
我が子の出産となると、こ~んなにたくさん必要なものがあるんですね~。
ひたすら関心するばかりです。
でも、摩緒ちゃんはMARさんがついているから安心ですね。
ほんと出産に集中できますよ~(^^)
摩緒ちゃんのお顔、なんだか穏やかになってるような?これが母の顔なのかな~?
あと3日か5日か。。。
いや~ん、ドキドキしてきた~(笑)

火曜日からジャンママの実家に帰省予定の我が家。。。
気になるでないか~(笑)
広島からも祈ってますからね~(^^)
摩緒ちゃん頑張れ!
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-05-10 07:26:49
私もジャンママさんと同じ事を最近思っておりましたぁ~
摩緒ちゃんのお顔・表情がやわらかくなってるなぁって☆☆☆母の表情かなぁって・・・
こんな風にして可愛くて愛しいベイビーは産まれてくるんですね・・・なんだか感激しちゃいましたぁ~
摩緒ちゃんはこんな風にSAMさんとMARさんがいるからきっと安心しているって思いますよぉ~
それに沢山の人たちが応援しているんだもぉぉん☆

来週には・・・アァァ私もどうしようもなくドキドキしてきたぁ☆☆☆
あぁぁ~摩緒ちゃん~もう少しだよぉ☆
ずっとずっと気合を入れて祈ってるよぉ☆しそてクリックをするからね!!!

隣のオッサンに私怒ってるんですけどぉ!!!
まったく自分の事しか考えられない奴っているんですよね・・・頭が痛くなっちゃうくらいの臭さ・・・絶対に住んでる人もイイ迷惑だって思ってると思いますよ!!この大切な時期にぃぃぃ(怒)
山梨は今日は雨なんだけど・・雨で流れてしまえばいいのにぃぃぃ!!!キーーーーーッ
返信する
Unknown (momoまま)
2008-05-10 08:21:36
クレゾール臭は、耐えられないね~
本当に、摩緒ちゃんの身に何かあったらどうしてくれるんだ~(怒)
SAM家の皆さんも大丈夫ですか?
MARさんの頭痛はいかがですか?
まったく!! 腹が立ちますよね~ 頭おかしいのかなぁ???

怒りが沸きながらも、摩緒ちゃんの画像でだんだんと落ち着いてきたよ。
そろそろだ!どうしよう!なんだかこちらもドッキンドッキンですよ
BABYのために色々揃えられて、摩緒ちゃんも幸せだろうな~
無事、出産される事を願ってまーす
返信する
準備完了!! (YUME)
2008-05-10 10:53:18
今日は母より先に登場です!!
自慢げに内容を話してやりました(笑)
出産予定日がほんとあとも~いくつ寝るとですね。
ってか大家!!
オマエはくさくなかったんかい!!って。。。
マオマオの胎教に影響がなければよいのですが。。。
ワタクシ犬年なので犬は安産の守り神!!
PCの回線をつたって私のマオマオ祈願パワーを送りますわ!!
くわ~~~~~~~~~~~~~~っぱ!!
何色ちゃんがでてくるのかな~?
最初はピンクなんでしょうけど(笑)
アリスにも出産を経験させようと思っている我が家なのですが・・・私の娘としてきたアリス・・・。
私はヨメにもいけてません!!
アリスには負けたくない!!(笑)
返信する
☆ジャンママさん☆ (MAR)
2008-05-10 18:14:55
今のMAR達が摩緒とBABY達の為に出来る事って、たったの
これ位ですから…少しでも快適に摩緒とBABY達が過ごせる環境に
してあげたいと思って出来る限りの準備はしてあげようと思ってます。
摩緒が少しでも安心して出産を迎えてくれるといいんだけど…。

確かにここ最近の摩緒は、より一層に本当に大人しくなって来てて
お母さんって感じがして来ましたよぉ♪今までの超オテンバ摩緒さんは
いづこへ!?って感じです(笑)な~んかチョット淋しいような…

w(・0・☆)wオッ!広島に帰省ですかぁ?確か広島でしたよね?
いいなぁ~広島♪もぉ長い事行ってないもんなぁ…行きたいなぁ♪
(; ̄ー ̄)...ん??って事は?摩緒が1回目の人工授精で
授かってたらギリギリ見れるけど2回目の人工授精で授かってたら
間に合いませんね…でも帰って来た時には、確実にSAM家は
超にぎやかになってますよぉ♪楽しみにしてて下さいね♪
広島帰省…気をつけて行って来て下さい ヾ(^▽^*)ノ~~
返信する
☆ブンコさん☆ (MAR)
2008-05-10 18:24:40
(*´∇`*)フフフッ♪本当にお母さんのお顔になって来たでしょ♪
ここ数日でグンと“お母さん”って風貌になってきたんですよぉ♪
と~っても大人しくて静かな摩緒になってチョット淋しいんですけどね…
でも、あんなにオテンバだった摩緒が、こ~んなに大人しくなって
お母さんの感じになるとは毎日一緒に生活しててもチョット不思議です。

ホントに摩緒は幸せBUHIですよぉ♪こうやって、み~んなから
応援してもらって♪見守っててもらえて♪毎日毎日本当に感謝です♪
あと3~4日でBABYが産まれてくると思うとMARも
超ドキドキ!超ワクワク!超ハラハラ!超バクバク!心臓に悪いです…。

マジでムカツクでしょ!ばかたれ大家!!しかしブンコさん!!
オッサンってよく分かりましたね!!さっすがぁ♪やっぱブンコさんは
SAM家の事をな~んでも分かってくれてるんだぁ♪嬉しいなぁ♪
昨日から福岡も雨が降ってて、だいぶん雨で流されたみたいで
今日は頭痛も治まってるけど実際まだ臭います |||(-_-;)||||||
マジで摩緒に悪影響になってなければいいんだけど…だったらMARは
どんな激臭にも耐えれます!摩緒の為ならば何でも耐えます!!

しかしブンコさん?焦ってましたかぁ?“しそてクリックをするからね”って
チョットだけ (* ̄m ̄)o)))プッ ってなっちゃいました エヘッ♪
そんな優しいブンコさん♪今日もホントにいっぱいありがと~っ♪
返信する
☆ momoままさん ☆ (MAR)
2008-05-10 18:31:13
マジで超ムカツクでしょ ムカッ( ̄∩ ̄#( ̄∩ ̄#) 何でも後から
分かった事なんだけど原液のまま撒いてたらしいんですよっ!!
このボケ大家!!一回死んでくれ!! (#`-_ゝ-)ピキピキ…って感じ!!
マジで本当に吐き気に襲われて大変だったんですよぉ(涙)
MARならばバファリン飲んで緩和する事が出来るんだけど
摩緒は何も出来ないから心配で心配でたまりませんでした(泣)
でもさすがSAM家の子!!チョットやそっとじゃ怖じ気ない!!
ゴハンもバクバク食べて絶好調です!!エライぞ摩緒って感じです!!

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ 本当にあと数日なんですよぉ!!!
もぉMARの心臓破裂するんじゃねぇ?って位にドッキンドッキン♪
もぉ週末だろうが休みだろうが関係ない!!ず~っと摩緒のそばに
居てあげたいです!!だから今日明日はどこにも行きません!!
どうかパワーを摩緒に分けてあげて下さい (シ_ _)シ お願いします!
返信する
☆YUMEさん☆ (MAR)
2008-05-10 18:38:57
(*´∇`*) あははっ♪嬉しいなぁ♪YUMEさんとママちゃんが
遠く離れた摩緒の事を自慢しながら話題にしてくれてるなんて♪
本当にありがとうです ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!PC回線通してMARのPCとSAMのPC
2台のPCに無線RUN通してガツンガツンとキテますよ!!
アザ~ッス♪嬉しい限りですよぉ♪ってYUMEさんって
ワンコ年なんですね♪SAMもワンコ年なんですよぉ♪こりゃ2人も
ワンコ年に囲まれた摩緒は強いぞぉ!!ちなみにMARは虎ですが…
YUMEさんって確実にSAMの一回り下ですね!若いよなぁ♪(羨)
アリスちゃんに負けたくない…って(汗)でも急いで嫁に行くより
満足行くまで遊んだ方が絶対にいいです!!←経験者は語る(爆)

どうか残り数日…摩緒の為にパワーを送ってあげて下さい!お願いします!
返信する