SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

イカ釣りお泊まり会(後編)

2010年07月05日 01時28分38秒 | BUHIお友達

またもや日付が変わってしまったけど…今日(7月4日 日曜日)は超珍しく

一日中ず~っと家で過ごしたSAM家。子供達は運動会したりお昼寝三昧。

SAMとMARはゴロゴロしたりWii三昧。溜まってた疲れも取れました!




さ~て…前回からお送りしてる“イカ釣りお泊まり会”の記事の後編へ…




BBQでお腹も満たされデザートでマッタリして~サッカー観戦で熱くなり~

PM11時半頃から男3人組+MAR+ミウちゃんの5人は深夜にも

関わらず車に乗り込み、とある場所へレッツラゴ~しちゃいましたよぉ♪



深夜の宇宙人捕獲へ挑みました(爆)AM1時まで頑張ったけど結果は…汗。

だけど…これまで色んなつ海や釣り場に行ってるMARだけど今まで

一度たりとも見た事のない未確認生物を、この海で発見!しかも超大量!

超気色悪い未確認生物に興味津々だったMARに師匠がタモ(網)でササッと捕獲してくれました。
師匠によると、この超気色悪い未確認生物は”海毛虫”と言う名らしい。海の中では
モヤモヤ~モヤモヤ~と、これまた超気色悪い動きだけど陸に上げた途端にササ~っと動きが俊敏!

いや~宇宙人には会えなかったけど(結局、また練習かい!爆) 海毛虫を見れた

のは良い思い出になったMARであります(爆)マジで超キモイのよ!!

AM1時過ぎに帰宅して再びトークタイムを少し楽しんだ後は就寝。





そして再び男3人組はAM5時より宇宙人確保に向かったのであります(呆)





今度は男3人組だったもんで気の済むまで粘って来てAM10時過ぎに

再び手ぶらで帰って来ました(爆) (いい加減に練習は・・・もうよくね?)

イカイカPARADISEの朝の食卓を夢見てた女子組。敢え無く撃沈です。



女子組は…若干の呆れモードだけど(笑)パパ想いの優しい子供達は男組を

労るかのように癒しのご奉仕(笑)やっぱ持つべき物は子供達だね~(笑)

これでまた頑張って宇宙人確保に行けるね~アハハハハ~(汗)





・・・って、ここで終わるかと思うでしょ?それがどっこい!さぁご覧あれ!







まな板の上に大きな宇宙人いや…イカ!!実はこのイカは前日のBBQ前に

男3人組でBBQの準備もそこそこで2時間程ロッドを出しに行ってたんです!

そして~見事に師匠がGETしてたんですよ!!キャー❤カッコイイ❤



師匠がGETしたイカを師匠が捌いてくれて~momoさんは師匠の元で

イカ捌きの勉強会。momoさん勉強熱心な子だったのね~関心関心♪



そしてパパッと師匠がお刺身とイカバターを作ってくれて♪りかままが

これまたササッとイカスミパスタを作ってくれたんですぅ♪マジで激ウマ!!

その上、下関名物のウマウマなてんぷらを頂いて♪お腹は超パンパン!

お土産用のてんぷらまでも頂いちゃった❤本当に心から感謝です。



その後は男組はお昼寝タイム。女子組と子供達はマッタリタイム。

気が付けばカメラを触る事なく夕方になってました (えぇ…だから全然画像ないの)

PM6時頃、りか&ちゃこ家を後にして~皆で買い物も済ませて~



皆揃って“下関・唐戸市場”へGO!今まで昼間にしか行った事がなかった

唐戸市場。昼とは全く雰囲気が違っててメッチャロマンチックでしたよぉ❤



もっと若者達がデートコースに使えばいいのにね~と思うくらいにガラガラ。

昼間のあの賑わいはどこへ?とチョット淋しい気持ちにもなりました…。



3家族そろって海鮮丼や天丼を頂いて、またまたお腹はパンパン状態!

お店の名前を出そうと思ったけど…昼の唐戸市場で食べる物に比べて

味がイマイチだったので(汗)お店の名前は自粛させて頂く事にしました(汗)



本当はキャンプしながらイカ釣りを楽しむ予定だったけど天候のせいで

中止になって急きょお泊まり会状態になった今回の週末の出来事。

キャンプは出来なかったものの最高な時間を満喫する事が出来ました。

りか&ちゃこ家の皆さま…本当に大所帯でお世話になりました。これに

懲りずまたSAM家と遊んで下さい!本当にお世話になりました!!

そしてmomo家の皆さま…今回も最高に楽しい時間をありがと~っ!

次は絶対に大ねずみ先生とSAMが、イカを確保出来る事を祈ってるよ!



居心地良いりか&ちゃこ家で満喫したSAM家の為にポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかママ)
2010-07-05 02:35:18
MARさんすごーい!
写真いっぱいあるじゃないっO(≧∇≦)O

深夜のイカ釣り、あんな感じで釣ってたのね。
ミウもまあ退屈そうで(笑)
だからついて行くなっていったのに(笑)背中が呆れてる。
海毛虫も画像にするとキモさ倍増だね(^_^;)

キャンプは中止になって残念だったけど、
お家でのわいわいBBQは、思っていた以上に楽しかった♪
3ギャングのかわゆさにもメロメロになっちゃったし。
狭い我が家、大したおもてなしも出来ず
申し訳なかったのですが。。
うちで良ければ又是非!遊びに来てください。
もちろん寝袋持参でね(๑→ܫ←)ノ♫♬

次回のBUHIキャンは涼しいとこがいいなー♪
返信する
Unknown (momoまま)
2010-07-06 01:53:49
イカ釣りお泊り会も楽しい時間をありがとう。

もぉー練習はいいよね~いつになったら釣れるんだろか?
でも、りか家の2日間も楽しかったね。
食べてばかりの2日間だったけど(汗)

次回のキャンプも楽しみにしているよ~




返信する
Unknown (うめ父)
2010-07-06 05:58:15
残念でしたね。
まあそのうちに釣れるでしょう(笑)
私のイシダイに比べたら釣れるのも近いですよ(笑)

みんなで楽しそうですね。
また海峡を渡って下さい!
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2010-07-06 19:46:38

:::りかママさん:::

なにを仰いますやら(汗)全然子供達の画像がなくて困ったよ~(汗)
もっと、りかちゃん・ちゃこ姉さん・momoさんを撮ってたつもり
だったのにホントに全然なくてさ~申し訳ない気持ちだよぉ(涙)
次回は頑張ってもっともっと撮らなくちゃ!!←また行く気マンマン(爆)
深夜のイカ釣りの光景も行ってない、りかママやmomoママに見せて
あげなくちゃ!!と思ってたんだけど暗過ぎて写んないの~(涙)
気がついたら気色悪い海毛虫さんだけがクッキリ(怖)マジでキモイ…
本当にキャンプが中止になったのは残念だったけど、りか家におじゃまして
ワイワイガヤガヤの週末はキャンプよりも遥かに楽しかったよぉ♪
長時間スリーギャング達と一緒に居てもらえて違いも分かってもらった
みたいだしね(笑)ね~全然TWINとEVOたんは違うでしょ~(笑)
これに懲りずにまた遊びに行かせて下さいぃ♪もちろん寝袋持参で行くよー
逆に寝袋持参で超狭いSAM家にも遊びに来ちゃって下さいぃ♪
本当に大所帯でお世話になりましたぁ❤めっちゃ楽しかったですぅ♪イヒッ


:::momoままさん:::

またまた楽しい時間だったよね♪もうなんでこんなに楽しい時間ばかり!?
ホントにこんなに楽しんじゃっていいの!?って気持ちにもなるよ(笑)
だけど…もぉ~ホントに練習はいいよぉ(汗)もしかしてさ~下関のイカは
下関の人にしか釣らせてくれないんじゃないの?(爆)師匠のおかげで
美味しいイカにあり付けてよかった~♪マジで超うまかったぁ❤ウヒャヒャ♪
気が付けば食べてばかりの2日間。お腹もパンパンに満たされて~
心もパンパンに満たされて~本当に楽しい週末でした♪
次こそは~りか家も一緒にキャンプにGO!だね♪どうか天気に恵まれますように♪
本当にいつも超楽しい時間をありがと~♪これからも楽しい時間をよろしく~♪


:::うめ父さん:::

えぇ…とっても残念でした(涙)久々にMARもロッドを出して、そこそこ
頑張ったんだけど筋肉痛だけが残りました(爆)もっと訓練しなくちゃ!!
確かに石鯛に比べたら釣れる確率はグンとUPするんだろうけど…
でも、こうも毎回練習ばっかりじゃヤル気ってものが失せてしまいます(汗)
だけど師匠のおかげで美味しいイカを食べさせてもらったので大満足♪
下関までなら最近は近いと感じ始めたSAM家(笑)また行っちゃいますよぉ!
本当にココ最近はよく海峡を渡ってるSAM家!過去最高の回数ですよぉ~(笑)
返信する