SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

7☆下関・豊田湖畔公園AC

2011年03月31日 02時17分28秒 | BUHIキャンプ&トレーラー

たいがい眠いっ…だけど溜まってる記事を少しでも早く消化せねば(汗)

…と、言う訳で前置きは無しっ!早速、本題へ突入しちゃいます。




今回のSAM家ブログは…3月19日(土)~20日(日)のお話。



神奈川へのお引っ越しが迫って来てしまったmomo家と少しでも沢山の

想い出を残しておきたい!と思ってキャンプに行って来ましたっ!



摩緒さんは当初、若松の病院に一日お泊りで重点的にケアをしてもらおうと

思ってたけど…山口組としてのmomo家とのキャンプは今回が最後って事もあり

摩緒さん本人の調子も安定していたので完全フル装備で一緒に来ちゃいました!



確実に今回のムードメーカーはTWINだろうね!ねぇ~TWIN!いつもいつも

momoパパ・ママが『TWINは癒し系で可愛いなぁ❤』って言ってくれるでしょ!

だから最後のキャンプ!しっかりと『TWIN癒し』をプレゼントして下さいよぉ!!



EVOたんは『楽しませてあげる』って言うよりも~大好きなmomoパパ・ママに

自分が甘えん坊になる事が今回の目的なんでしょうな(汗)でもそれも大事!!

EVOたんの事を忘れないでもらう為に、いっぱい甘えさせてもらいなさいな♪



あらま~でんじろう…なんだかとっても気合十分でパワーが漲ってるのね(爆)

momoさんのニホイを忘れないようにフラレても頑張らさせてもらいなさいな(笑)

そしてmomoさんに忘れられないように印象付けておいて下さいな(笑)



今回主役のmomoさん。少しでもmomo家のみんなが笑顔で楽しめるように

頑張らさせて頂きますわ♪だから、しっかり想い出を作って下さいね!!

そして福岡組の事を神奈川に行っても絶対に忘れないで下さい。お願いだよー



そんな訳で~山口県民momo家との最後のキャンプを楽しんだのは…

主役のmomo家でんじろう家・SAM家の3家族。

当初、摩緒さんの病院お泊りの予定もあったので移動しやすいように

山口・下関の豊田湖畔公園オートキャンプ場にしました。



到着が既に夕方だったので…バタバタとテントやタープの設営をしていると…



ホンワカ系のTWINが何やら珍しくツッコミ系になってるし(汗)誰かと思えば

山口組の うめちゃんと、うめ父がドライブがてら遊びに来てくれましたよ!!



1時間半くらいキャンプの準備をしつつお話をしたりして過ごし、うめちゃんと

うめ父は帰って行きました。チョットの時間だったけど来てくれてありがとでした♪



気がつけば辺りは日が落ち始めてアッと言う間に真っ暗に!

早くゴハンの支度をしないと!と、慌てて女子組は夕飯の支度に突入です。



ランタンの明かりが良い感じで当たって変顔を見やすくしてくれてました(爆)

…って言うか~かなちゃん(汗)ゴハンの用意をする時も変顔するのね(汗)アハハ



コッチはコッチでキャーキャーと、まるで付き合いだした若いカップルかの如く

イチャイチャモードでゴハンの用意❤ってか確実に『夫婦漫才』でしたけどね(爆)



アッと言う間にゴハンの支度も完了!今回も美味しそうなお料理が並びました♪

momo家のパエリアは以前、油谷キャンプの時にSAM家は食べれたけど

でんじろう家が食べれなかったから、かなちゃんからのリクエスト♪よかったね♪



ちょうどゴハンの支度が済んだ時…仕事で遅れてたテッピーも無事に合流して

一緒に乾杯。…が、しかしカメラ係でテッピーは一緒に乾杯してないじゃん(汗)



そうそう♪食卓には、うめ父からの差し入れのサザエも壺焼きにして並びました。

サザエの他にも、うめ父手作りメジナの干物も頂いて焼いて食べました♪

うめ父~っ!どっちも本当に美味しかったです♪おごちそうさまでしたっ!!



美味しいゴハンとお酒と弾丸トークで楽しい宴は最高潮!





子供達は爆睡モードに突入して来ました(笑)SAM家とmomo家の2台の

アルパカちゃんのおかげでタープ内はポカポカ♪まるで常夏状態で超極楽♪

摩緒さんも一切、寒がる事なく雰囲気を楽しんだりゴロゴロしたりウトウトしたり

快適に過ごす事が出来てました♪そしてAM1時半…惜しみながら就寝へ…








電熱ヒーターと電気毛布でポカポカテント内で爆睡してたMARと摩緒さん。

そんな『爆睡組』を残してSAMと黒い子2人は早朝お散歩に行ってたらしい。



湖畔公園内に設置されてる案外細い吊り橋…TWINとEVOたんのビビリ指数を

試す為にSAMは向かったらしいけど…これがSAMの気持ちを踏み躙るかのように

TWINとEVOたんは怖がるどころかメッチャ楽しんで吊り橋を渡ったらしい(笑)



この早朝お散歩の終盤からポツポツと雨が降り始め…ちょうどその頃に

雨音で目が覚めたMARでした。結構、降ってうるさかったんだもん(涙)



朝ゴハンはパンと前日の鍋の残りをチョット変身させてスープ代わりにフォー♪

朝ゴハンを手抜きすると時間もゆっくりでマッタリ時間を過ごせて超GOOD♪



朝ゴハンも終わり、のんびりと撤収作業開始。この頃には本格的な雨に…(涙)

だけど一瞬、止んだりするからその隙を狙ってテントやタープは片づけました。

momo家との最後のキャンプが雨って…(汗)まぁこれも楽しい想い出の一つだね♪



こうして雨も降ってたので撤収が終わったPM1時前…現地にて解散となりました。

momo家と次は、いつ一緒にキャンプ出来るかなぁ?楽しみに待ってるよ!



キャンプ場を後にしたSAM家は…



帰り道に若松の病院に寄って摩緒さんのケアに行く予定にしてたけど、ちょうど病院は

お昼休みの時間だったから、お風呂に入って行こうって事になり通り道の温泉地へ。



一の俣温泉は初めてだったSAMとMAR。案外好きな泉質で満足でした♪

(SAMのプリプリオケツシーンを期待された方…今回忘れてました 爆)


こうして無事に若松の病院に寄って摩緒さんはケアをしてもらってチャージ完了!

帰りの車内から爆睡モードでお家に着くなり3ギャング共に完全爆睡でした。



おまけの話…


上記にも書いた通り子供達は揺さぶっても起きない位の爆睡だったので

用事があったからSAMとMARはPM6時半頃、チョイとマリノアへ行きました。

すると…確かに数時間前に山口の下関で別れたmomo家がマリノアに(爆)

一旦、下関よりも北上した山口市内の自宅に帰ったんだって!それから

キャンプの片づけをしてPM7時前、福岡のマリノアに!もぉ~どんだけ~っ!!!

本当にmomo家のフットワークの軽さには頭が下がりっぱなしでございますっ!



※年度末・年度初めで超バタバタでお返事少々遅れています…お許し下さい※


また一つ家族揃って想い出が出来たSAM家の為にポチッとお願いします

 コッチもポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2011-03-31 06:48:32
MARさんおはよーございます!

早速のキャンプレポ楽しかったぁ~
やっぱり素敵な晩御飯。
あっ、あれからクープ家MARさんレシピの
浅漬け毎晩登場よ♪
よく考えたら、パプリカ買ったの初めてやった(笑)

あと、ひとつ報告が・・・
我が家にもアルパカちゃん仲間入りしました(笑)
返信する
Unknown (ぶぶまま)
2011-03-31 07:16:16
思い出のキャンプに摩緒さんも、参加でき、よかったですね。
それにしてもかなりフットワークかる~い!
うちも軽い方だけど。
体重は重いけどね~(笑)
返信する
Unknown (でんママ)
2011-03-31 12:32:23
お別れキャンプ、とっても楽しかったですね!
最後のキャンプが雨になったのは残念だったけど・・・、それもまた思い出に。
今回も美味しい料理でお腹いっぱいになれて幸せでした!!!

それにしてもmomo家の行動力は凄すぎる!!!
我が家、あの日寝たのは21時頃でした(笑)
返信する
Unknown (うめ父)
2011-04-01 09:24:42
お邪魔しました。
美味しく食べて頂いたようで、有難うございます。
うめのデカ顔は福岡&山口圏内では無敵みたいですね(笑)

次の日は結構な雨でやっぱりなぁ!
と思いましたが(笑)
返信する
☆大好きな皆さまへ☆ (MAR)
2011-04-01 16:46:32


:::ブルーさん:::

今回のキャンプディナーも本当に美味しかったよぉ!!イヒヒ♪
これが一番の楽しみだもんね♪すでに頭の中では次のキャンプでは
なんのメニューにしよっかな~って考えてるよ(笑)ウヒヒ♪
あらま~ドップリとハマってしまったのね…浅漬け(笑)って言うか
ハマる程のものじゃないしぃ…ズボラ流のMARが作る物だから
そりゃ~味も天下一品のズボラだよっ(汗)だけどチョットだけでも
薬味を入れて作ると味が深くなって美味しいよね♪MARは今、
ショウガ味バージョンの浅漬けにハマってます♪MARはピーマンや
パプリカが大好きだから冷蔵庫に必ず入ってるよ!だからMARの場合
浅漬け=冷蔵庫の整理状態(爆)ついにアルパカちゃんGETしたのね!


:::ぶぶままさん:::

はい♪摩緒さんも一緒に楽しい時間を満喫出来て嬉しそうにしてました!
SAM家のフットワークはまだまだ…momoには敵いませんよ!!
体はダルダルになっちゃうけど心は充実するから、もったいない時間の
使い方はせずにガンガン行動!これに限ります♪だけどこう見えても
月に1度位?2カ月に1度位?は一日中ずっと家の中に居てマッタリと
家族だけで過ごす事もあるんですよ!でなきゃ体がもちません(爆)


:::でんママちゃん:::

楽しかったね~っ♪momo家との最後のキャンプだから少しでも
沢山の仲間とワイワイしたい!って思ってたけど予定が合わずに
珍しい組み合わせの3家族(笑)だけどマジで最高に楽しかった!
雨さえ降らなければ文句なしだったのにぃーっ!…って仕方ないか…
だって雨♂♀のmomo家と(汗)キャンプ=雨状態のチミ達だもの!
そりゃ~晴れ♂♀のSAMとMARが念力出しても多数決で敵わない(爆)
だけどこれも良い思い出♪早くまたmomo家も一緒にキャンプが
出来るようになるといいね~♪それまでは福岡組ガンガンやろうじぇ♪
momo家の行動力は恐ろし過ぎるよ(汗)だってあの時間に電話が
かかってきて『今マリノアに来ちゃった』って言うんだもの(爆)
momo家の行動力も恐ろしいけどさ~MAR的には一番若手の
かなちゃんとテッピーの就寝時間が21時ってのも恐ろし過ぎるから~(笑)


:::うめ父さん:::

美味しいサザエと干物の差し入れ本当にありがとうございました!
めっちゃ美味しくて皆で取り合って食べました(笑)大戦争です!
あと少し待っててくれたら一緒にゴハン食べれたのに!残念です…
顔デカTWINがビックリする位だから、うめちゃんの顔デカは
やっぱり凄いって事ですね(笑)MAR的には、うめちゃんの場合、
お顔よりもオチリの方がデカッ!!ってビックリなんですけどね(笑)
翌朝から本格的な雨…さすが雨♂♀と雨キャンパー…到底SAMと
MARの晴れパワーなんか願いが届きませんよ(汗)良い思い出です!
返信する