SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

石鹸4号&マッタリ

2009年09月28日 18時48分49秒 | MAR’s SOAP

今日は雨の福岡…秋の雨って妙に淋しく感じるのはMARだけですかぁ?

気温は低いけど高湿度なもんで除湿状態でエアコンを付けて過ごしています。

だってEVOたんのお耳がまたもや…つい今さっき病院から帰宅した所です。

前回よりも軽症だから良かったけど、しばらくは洗浄が続くみたいです(涙)

さ~て本日のSAM家ブログは~内容が前後しちゃうけど数日前に終わった

世間が言う“シルバーウィーク”の間の出来事を綴って行こうと思います♪



いつもだったら市場に仕入れに行く時間のSAMくん♪だけど祝日で市場も

お休みなもんで余裕のお昼寝タイム♪SAMくんが横になれば我先に!と

言わんばかりに子供達は揃ってSAMくんの元へドドド~っと流れ込みです(笑)



大きなオッサン子供+スリーギャングがお昼寝中となると♪オリョッ♪ウヒヒ❤

これは絶好のMARタイム♪ど~ぞど~ぞ♪ごゆるりとお昼寝してて下さいぃ♪

そしてMARは一人セッセとグルグル(石鹸の攪拌)して楽しんでましたぁ(笑)



お昼寝を終えて再び仕事に戻り片付けを済ませて夜もマッタリタイムです♪

座椅子に座ってテレビっ子のSAMくんがテレビに集中してるその時でした…

SAMくんと座椅子の隙間を陣取ったEVOたん…なんだ首が痛そうです(笑)



角度を変えて見てみると…思わずEVOたんに向かって「お前は亀か!」と(爆)

細めの首…しかも少々長めの首…そんな首を持つEVOたんなもんで(汗)

見事に“亀化”してるでしょぉ(笑)1時間位この体勢が続いてましたよぉ(笑)



それでは~最後にMAR’s SOAP4号を紹介しちゃいま~す♪

前回1号と2号を紹介して今回が4号?と思った方も居るかと…(汗)3号は

全てコンフェ用(飾り入れ用)にしちゃったので石鹸の形ではないんです(汗)



:::Recipe::: アボカドオイル(たっぷり配合)・スィートアーモンドオイル・
     オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル
:::EO::: ラベンダー(多め)・ティートリー
:::SF::: ホホバオイル
:::OP::: ローズヒップパウダー(右側の石鹸→コンフェ用に)

BABYSOAPレシピをチョット変えてアボカドオイルを、たっぷりと配合

してみました♪右側のコンフェ用に作ったローズヒップパウダー配合の物は

乾燥が進む毎に茶色になって行き自分でもビックリ!やっぱ奥が深~い♪

まだまだ紹介してない石鹸ちゃん達が今、順番待ちしてる状態で~す(笑)



どこまでもSAMっ子な子供達の為にポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyoyo)
2009-09-28 19:41:37
うふふっSAMっ子の子供たち可愛いわ~
遡って読んでいたところでさ
摩緒ちゃんとSAMさんとのツーリング♪
怒られ侍になってしまったSAMさんだけど
本当楽しそうだったのね
景色も摩緒ちゃんもカッコよかったよ!
エボちゃんは今回 亀になってくれたのね(笑)
ウチも~首長族のように落ちてる時あるの
笑っちゃうよね
ソーパーMARさん 一体何本作ったの?
どれもいい感じで使うの楽しみだね
グルグルしすぎて腱鞘炎にならないでね

返信する
Unknown (konomi)
2009-09-28 23:15:52
福島からのお客様にとても素敵なおもてなしされて~さすが!
がぶてんさん、SAMさん一家と素敵な時間を過ごされて幸せだったでしょうね~

EVOちゃんの上に摩緒さんやTWIN君が寝ている姿もすっごく可愛かったですけど(▼∀▼)
SAM(大きなオッサン子供って・・笑)さんにぴったりくっついて寝ているスリーギャングちゃん、とっても可愛い~(*≧∀≦*)
横で主人がSAMさんいいなぁ~って言ってます^^
(なんせ我が家は2BUHIともママっこなので・・^^;)

EVOちゃん・・すごい場所から首~お顔が・・(笑) 痛くないのかな~って思っちゃいますね^^

今回も素敵な石鹸☆完成しましたね~
あぁ~ 早く販売してほすぃ~(願)
返信する
Unknown (北陸ブヒ大好きっこ)
2009-09-29 00:13:46
こんばんは!初めてメールさせて頂きます。
秘かにずっとファンでブログいつも見ています。
ブヒ最新号12号の「うちの子自慢」コーナーでトップ写真飾っていますよ!凄いですね。おめでとうございます。私もブヒの出産を経験したので子育て記録とっても参考になりました。
この場を借りてお礼を言います。
本当にありがとうございました!
返信する
Unknown (SIENPA2☆彡)
2009-09-29 00:25:23
あららEVOちゃんお耳が。。。
でも前回よりも軽症とのことで安心してます。

ほんま湿気がある1日でしたねぇ~(-"-)
我が家も除湿冷房してますよ。。。

ぉおお~EVOちゃん、完全にカメじゃ!(爆)
1時間も? きつくないのかね?(^_^;)

器でディスプレイすると、石鹸が食材に見えてきたのは私だけ?σ(・・?) 
返信する
Unknown (tama)
2009-09-29 01:40:00
EVOたんが亀に!!!
EVOたんこんなに首が長かったんですね♪♪
亀にしか見えないデス(≧∇≦)b

しかし。。。MARさん器用ですねぇ~!!
SOAPまで作っちゃうなんて☆
しかも完璧な出来ですねぇ~!!

返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2009-09-29 18:06:30

:::miyoyoさん:::

ほ~んとに、どこまでSAMっ子になれば気が済むんでしょうか?
SAMくんに近付こうとする子供達の気持ちが今一つ理解できない
困ったMARです(爆)だってぇ~オッサン臭がうつりそうだもん(爆)
摩緒さんは摩緒さんでラブラブツーリングでご満悦だしぃ…
お家の中では3人ともベタ~ッとSAMにストーカー状態だし…
まぁ~そんなSAMくん本人は子供達がSAMっ子なもんで
嬉しくって仕方ないらしく毎日怖いくらいにニタニタ続きです(汗)
師匠!今回のアボカド石鹸はいかがでしょ?まだ使い心地を
確かめる事が出来ないから分かんないけど見た目的には
自分なりに満足行く状態に仕上がってるとは思うんですけどねぇ♪
う~ん…かれこれ今現在、熟成中とカット前を入れたら8本かなぁ?
これってペース早過ぎですかねぇ?確かに熟成させる場所に困って来ました…


:::konomiさん:::

SAMくんに仕事しながら「nonちゃんとこのパパさんが
あ~たが羨ましいってよ~」って話してたら「ウヒヒ❤」と
不気味な笑みをこぼしてました(爆)ホントに3人とも
MARっ子って言葉を知らないのか(汗)完全にSAMっ子です(汗)
福島からの超嬉しいお客様♪BUHIちゃん(がぶくん)は
一緒じゃなかったのにSAM家の子供達に会いに来てくれた事が
本当に嬉しくてたまんなかったSAMとMARです♪
少しでも博多を満喫して欲しくって水たきを堪能して頂きました♪
もっと時間があれば色んな所に案内したかったんですけどねぇ♪
石鹸でしょ~マジで楽しすぎます(笑)でも一気に8本ほど
作ってしまってるので熟成させる場所がなくなりつつあって
今は考えながら作業を進めないといけない状態に陥ってます(爆)
まだ、どれも使ってみる事が出来ない熟成中のものばかりなので
早く自分の肌で試してみたいとウズウズしています♪
販売でしょ~まだまだ遥か先の話になりそう(汗)だって販売するならば
ある程度のデザインを付けないと見た目的に買う気になんないと思うしぃ…
とにかく頑張ってって言うか楽しくソーパー生活してますよぉ♪


:::北陸ブヒ大好きっこさん:::

才 ノヽ ゛ノ _((¢(_ _ o)ペコッ はじめまして♪コメありがとうございます。
まぁ❤SAM家のファンだなんて本当に嬉しい限りのお言葉です♪
毎回アホな事しか綴ってないSAM家のブログですがこれからも
励みになりますので覗いて下さい♪よろしくお願い致します。
そう♪BUHI12でしょ♪お友達数人から電話やメールで教えてもらいました♪
福岡の発売日は首都圏より3日遅れなんです(涙)だから早く見たくって
ウズウズしてて本日、無事にGETする事が出来ました♪
感激し過ぎて鼻血が出そうな勢いでしたよぉ(笑)家族みんな大興奮です♪
北陸ブヒ大好きっこさんのお家でも出産があったのですね♪
SAM家のブログがお役に立てたのか…チョット不安ですが(汗)
思い出して頂けただけでも本当に光栄です♪ありがとうございます!!


:::SIENPA2☆彡さん:::

そうなんですよぉ(涙)せっかくいい感じに治ってくれたのに
ここ数日の高湿度のせいで再発です(涙)だけど前回に比べると
本当に軽症だったので安心しました♪しっかりお家で洗浄してますよぉ♪
軽度だったもんでエアコンでの除湿とお家での洗浄だけで
既に1日でカイカイしなくなって落ち着いてくれてます♪
しかしまぁ~EVOたんの長さには驚かれたでしょぉ?(爆)
首が長いもんでヌーンと垂れて寝てても頭は床に着いてるので
支えになってるのか余裕で1時間爆睡してましたよぉ(笑)
はい♪MARも器に石鹸を並べて写真を撮ってると羊羹に見えて来て
思わずパクッと食べちゃいたくなりました(笑)本当に羊羹チックですよぉ♪


:::tamaちゃん:::

でしょ!でしょ~っ!!まさに“亀”でしょぉ(汗)ホントに
どんだけ首が長いん?って感じです(爆)首が長いおかげで
顔が床についてて支えになってるらしく余裕ブッこいて
1時間ほど、ずっとこの体勢で寝てました(汗)見てるこっちが疲れます…
MARが器用?何をおっしゃいますやら!!誰でも出来ますよぉ!
最近めちゃめちゃハマってて楽しくって仕方がない石鹸作り♪
今は全て熟成中なもんで使えないから早く使いたくてウズウズです♪
返信する