SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

新しい食事台と今日の姿

2010年02月15日 19時35分51秒 | プレゼント

この約2週間でMARの携帯にはドッサリと応援メールが届き、かれこれ

もう3年チョット使い込んでる古~い携帯だったもんでパンクして壊れました(爆)

メールをたくさんもらって壊れたって言うのは大ウソです(汗)ごめんなさい…

だから本日、機種変更にGO!まぁ~最近の携帯って高いのね(大汗)

値段を見てビックリしましたわ(汗)そんな大そうな機能なんて必要としてない

もんで防水携帯の手ごろな値段(って言っても4万弱)を選びました。

もちろん同機種を使ってたSAMも同時に機種変しましたもんで費用は倍(涙)

あ…別にそんな話はど~だっていいですよね(汗)それでは早速本題へ…



↑スリーギャング達の食事台が新しくなりました!!これは心の友である

でんじろう家からのプレゼントなんです♪少し前に、このアクリル台が気に

なって、MARが行ったお店では在庫がなく…でんママが「私、そのお店に

注文したい物があるし、私も欲しいから注文しときま~す」と言ってくれて…

でんじろう家にお邪魔した時に「これプレゼントします!!」だって!!(嬉)

早速~頂いた台に食器がズレないように滑り止めを♪普通の滑り止めじゃ

見た目的にもどうよ!?と思ったもんで窓ガラス等に貼って飾るゴムみたいな

もので出来てるシールを貼ってみました♪ (別にディズニーファンじゃないけどね…)



するとあ~ら不思議♪全く食器が動かない!これはかな~り使える!!

汚れたらシールを剥がして台を洗う事も出来るし♪しかもこの台!!高さも

大きさもちょうどいい♪だけど…3BUHI用となると…かさ張るのが難点かな~

でも♪でも♪大切に使いますよぉ!もちろん壊れるまで!!

でんパパ!でんママ!そして~でんじろう!!本当にありがと~っ!!



そして以下↓は今日の子供達の姿です




摩緒さんをフリーにしてあげるとワラワラ~っと湧いて出てくるオチビ達(笑)

摩緒さんの横にTWINが陣取ってネムネムしてる所に割り込むEVOたん。

こんな風にすぐに摩緒さんの上に乗っかろうとするもんで当然の如く喝!!



すると…早々と退席するような子じゃありません!モゴモゴと更に割り込んで

寝ます(爆)本当にTWINもEVOたんも、どんだけ摩緒さん好きなんだろ(笑)

最後に…摩緒さんの様子を綴って終わりにしようと思います。

昨日(日曜日)も今日も状態は安定して、本当に良い感じです!!

時々ガジガジして遊んだり~TWINとEVOたんと昼寝したり~そして遊んだり~

疲れたと思ったら自らベッドに入ってくれて安静状態を維持してくれてます。

昨日、今日と治療をしてない状態だけど一切、悪化なしで良い感じです❤



スリーギャングが揃うと幸せ一杯なSAM家の為にポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんママ)
2010-02-15 20:05:14
滑り止め、超可愛いですね!
どれも皆に合ってるぅ~~~~(*^^)v
高さはホント良い感じですよね♪
我が家はあとフードボールを何とかしないと・・・。
ちょっとだけ期待しててください。
良い感じになったらプレゼントしますから(^^♪


もう~、二人とも摩緒ちゃんがとっても好きなんだから~~~❤❤❤
仲良く添い寝・・・、素敵な家族です!!!
返信する
退院おめでとう♪ (ココ)
2010-02-15 21:49:37
摩緒ちゃん 元気になってよかったですね♪
3BUHIの まったり姿が 超カワイイ

先日は 色々とアドバイスいただきありがとうございました。あれから また別の病院に行き レントゲン写真を診てもらったのですが・・・・
結果的には やはりMRIをとらないと ハッキリとしたことは言えないけれど、おそらくヘルニアではないだろうと。薬を飲んで 様子をみましょうとステロイドと痛み止めが処方されました。薬が効いてるせいか?ふらつきは 少なくなってきました。 明日、また病院に行ってきます。
返信する
Unknown (meg)
2010-02-15 21:52:11
そのアクリル台は、無印のもの?ウチも使ってるよぉヾ(^▽^)ノ高さも丁度いいのよね(。・_・。)ノ滑り止めごと丸洗いしても全然平気!話しは変わって、摩緒さん退院おめでと♪ヘルニアではなくて良かった。でも日頃、注意してみてあげないとですね。でも、かしこい摩緒さんなら自らムチャしないかな?元気な摩緒さん見れて、安心したよ(>_<。)
返信する
Unknown (YOU)
2010-02-15 23:04:41
元気になったようで良かったです~。
すんごい心配してました。
みんなでくっついて寝てる姿がメチャクチャ
可愛いですね。癒されますねぇ。
ほんと良かった良かった(嬉涙)

それにしても新しい携帯×2は大変っ(汗)
アクリル台うちも使ってまーす。
いいですよね☆
返信する
Unknown (りかママ)
2010-02-16 00:03:45
退院、おめでとうございます!!
動画も見ましたよ~♪
主人と『わー!やったー!』って万歳して喜びました。
摩緒さん、元気になってよかったね(*^▽^)/★*☆オメデト♪
このままよい状態が続くことを祈っています!
返信する
摩緒ちゃん! ()
2010-02-16 00:16:01
おかえりなさーい!

気になって仕方なくて、昨日社員食堂にて食事しながらblog見ました。
摩緒ちゃんの嬉しそうな笑顔とTWIN君の心配そうな顔に涙腺が崩壊、
片手に箸、もう片手に携帯で半泣き状態での食事でした(笑)。
今日の摩緒ちゃんを見てますます安心しました。

実は私も摩緒ちゃんと似た環境と言うか…20年程前に交通事故で足の骨が
ねじれてしまい、事故当時医者から激しい運動等は避けてくれと言われ、
将来歩けなくなる可能性も人より高いと言われました。

疲れると痺れが出たりもしますが、出来ないことが少し増えただけで
上手に付き合いながら今まで不自由せず普通に生活してきています(^O^)v
摩緒ちゃんは自分で安静に出来る子だから、上手く付き合っていけそうですね。

MARさん、摩緒ちゃん!無理は禁物、頑張り過ぎずマイペースで!
返信する
Unknown (バブッコ)
2010-02-16 08:42:56
遅くなりましたが。。。
★摩緒さん★おかえりなさ~い
まったりしてる3buhiを見てると幸せな気分になるのら~

返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2010-02-16 19:06:46

:::でんママちゃん:::

本当に便乗して注文してもらったってのにプレゼントしてくれて
本当にありがと~っ!!置き場所はかさ張ってしまって場所取るけど
使い勝手はメッチャ良い感じだよぉ!だからめちゃめちゃ重宝してます♪
滑り止めコレいいでしょ♪普通の■の滑り止めにしようと選んでたけど
これじゃなんか淋しいな~と思って好きでもないディズニーにしちゃった(笑)
高さ的にもホントに良い感じだけどSAM家の子供達が使ってる食器も
ちょっと高過ぎで、もともと食べ方が激しくて汚いTWINはボロボロに
こぼしてしまってさ~だからアレを買おうと思ったけど売り切れてた(涙)
だ~か~ら~♪かなちゃん作の素敵な器を期待しておくわよぉ(笑)
チョット油断してるとEVOが決まって摩緒の上に乗ってんの!!
何度怒っても同じ事を繰り返すからホントに摩緒さんの事が好きなんだろ~ね♪


:::ココままさん:::

ありがとうございます。摩緒さんは日に日に少しづつだけど良い感じに
回復して来てくれてます♪本当にホッと出来る日が来ました。
ココちゃんの方はどうですか?摩緒さんもヘルニアか!?って事になり
MRIを撮って病院を変わってレーザー治療と高圧高濃度酸素カプセルや
注射で治療を開始して入院生活を送ってる間に変わった方の病院で
色んな方向からレントゲンを撮ってもらい半側椎骨と言う病名が
診断されました。ヘルニアの疑惑が完全に消えた訳ではないけど
明らかに半側椎骨の患部にレーザーを開始したと同時にグングンと
回復して来てくれたので病名がハッキリしただけでも助かったと思っています。
ステロイドを飲んでるのならば痛みは消えて動くようになります。
症状が緩和した訳ではないので痛みがなくなったからと言って動くと
更に症状を悪化させる恐れが高いので十分に気を付けて下さいね!!
摩緒さんは今回ホントに大変な思いをしたけどステロイドなしで
ここまで回復してくれてますよ!SAMもMARもステロイド反対派だし
今の病院の先生もステロイドはダメ!と断言してくれる先生です。
ココちゃんも良い先生に巡り会えますように!!SAM家全員で祈ってます!!


:::megさん:::

ありがとうございます!!今度こそ再入院の恐れもなく良い感じで
日に日に回復して来てくれてます!!本当にご心配おかけしました。
病名もハッキリして今回は絶対安静じゃなくてもOKと先生に許可を
もらったのでお留守番以外はフリーにしてあげてるけど
自分が遊びたい時は遊んで疲れたら自ら休憩してくれて本当に助かってます。
そうですよ!アクリル台は無印です♪前々から気になってたんだけど
SAM家の近所にある無印は、どこも品切れになってたんです…
だから一緒に注文してもらうつもりでお願いしたのにプレゼントしてもらいました♪


:::YOUさん:::

本当にご心配をおかけしました。そして心からありがとうございました!!
何とか今回は再入院になりそうな気配もなく日に日に良い感じに
回復して来てくれてホッとしています。これからは、この病気と
うまく付き合っていかなくちゃいけないけど、摩緒さんの為に
少しでも快適に過ごせるように頑張って行こうと思ってます!!
退院後の摩緒さんは安静にしつつも、かぁちゃん業を再開してくれて
TWINとEVOの子守も頑張ってくれてます。って言うか
子守なんてしなくてもいいのに…と思うけど、これが摩緒さんの性分でしょうね。
そうですよぉ!携帯2台はイタイです(涙)だから若干お手頃な機種に
するしか出来なかったんです(涙)その分、摩緒さんの治療代に回したいし…
だけど通話とメールが出来れば十分!でも~今回TV付きになりました(笑)
アクリル台…これメッチャ良い感じですね♪これから長く重宝しそうです♪


:::りかママさん:::

本当にご心配おかけしました。そしてドッサリ元気玉感謝してます!!
今度こそ再入院の恐れもなく日に日に良い感じで回復して来てくれてるので
本当にホッとしています。これからは、この病気とうまく付き合って
行かなくちゃいけないけど、もう少し状態が安定すれば
そこまで厳しい制限もなくなるからポカポカの季節になったら
いっぱいお出かけして春を満喫しようと思ってます♪摩緒さんはカートだけど…
だから春になったら一緒に遊んで下さいね!!その日を楽しみにしています♪


:::茜さん:::

本当にご心配をおかけしました。そして本当にありがとうございました!!
完全に!!って訳には行かないけど元気な状態で退院出来て本当に
ホッとしています。これからは、うまくこの病気と付き合って
少しでも摩緒さんが快適に過ごせる事が出来るように努力して行こうと思います。
茜さん…そんな事があったんですね(涙)きっと寒い時期とか湿度が高い時は
痛みが出て辛いんでしょう?だけど普通通りに生活が出来てると
書いてあってホッとしました。足が不自由になるって事は本当に辛いもの…
摩緒さんも茜さんに負けないくらいに頑張ってくれると信じてます!!
茜さん…まだまだ寒い日が続くようなのでムリだけはしないで下さいね♪


:::バブッコさん:::

ありがとうございます!!そして本当にご心配をおかけしました。
何とか無事に退院が出来て本当にホッとしています。今回は病名も
ハッキリしての退院だったので今後の事も考えやすくなったし
色んな事に関して勉強もしやすいし事前ケアも出来るし病名が
ハッキリして本当に良かったと思っています。やっぱりSAM家には
摩緒さんが必要不可欠です!!SAMもMARも笑顔が戻ったし
TWINとEVOも大好きな摩緒さんに甘えまくりの日々です(笑)
返信する