SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

子供の日の贈り物

2009年05月16日 22時32分29秒 | プレゼント

(* ̄▽ ̄*)ゞ えぇ~っと…TWINとEVOたんのお誕生日の事を先にUPして

お話が前後しちゃうけどぉ…(気にしない~ 汗) 今宵は先日5月5日の

子供の日の出来事を綴って行こうと思ってますよぉ!見てねぇ~っ (*´∇`*)



祝祭日は市場がお休みだから比較的早くお仕事が終わるSAM家だけどぉ…

でも一応は仕事な訳で…せ~っかくの子供の日なのに、どこも連れて行って

あげる事ができないのは可哀そう!!と思った?SAMくんが子供達の為に

美味しい物を作ってくれましたぁ❤鶏ささみ・牛肉のスモークですよぉ!!



いつもMARの作った鶏ささみのジャーキーや、牛肉のジャーキーは食べてる

けどスモークは初体験ですぅ!当然、子供達が食べる物だから味付けなし!

素材の味だけ!それをヒッコリーのチップを使って燻してくれましたぁ!!

ホカホカ燻したてのスモークは、お部屋の中に超いい匂いが漂ってました♪



そうなると~いい匂いに誘われて子供達は呼んでもないのに全員集合!(爆)

そしてぇ~迷いもなくガン見ですぅ(笑)そんなに見なくても逃げやしないのに…

食いしん坊親子だから食べ物に関しては超敏感ですぅ…お恥ずかしいぃ…



チョットだけ意地悪してぇ~マテの時間を長くしちゃうと…もう何も聞こえてない!

ただ「ヨシ!」の掛け声を聞き逃さないように目も耳も超真剣モードですぅ(笑)

そうなると~またまた意地悪したくなってマテ時間が長くなるんですぅ(爆)



あぁ~もぉ子供達は限界みたいですぅ…そろそろ食べてみるぅ?(* ̄m ̄)o)))

この後、摩緒さん・TWIN・EVOたん揃って食べたんですが…もう言わなくても

分かるでしょぉ?争奪戦勃発で、そりゃ~大戦争でしたよぉ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

当然、画像確保しても撮れる訳がなく(爆)すべて流れたボケボケ画像でした…

まぁ~それだけ美味しかったって事だから仕方ないかっ♪こ~んなに喜んで

美味しそうに食べてくれたんだから、きっとまたSAMくんが作ってくれるよ❤

これからはSAMくんが子供達のオヤツ担当でもいいんじゃな~い??(笑)

(*^▽^*)ノ は~い♪今宵はココまで♪じつは…この出来事はお昼チョット前の

出来事でぇ~♪この後、しばらくして家族みんなで車に乗りこんでお出かけも

しちゃったんですぅ♪ (* ̄m ̄)o)))ウフフ❤そのお話はまた明日にでも♪



スモークで大満足の子供達の為にポチッとワンクリックお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんママ)
2009-05-16 23:00:57
なんでこんなに美味しそうな(いや、絶対美味しいハズ)ものが家庭で出来るんでしょうか!?
でんパパもSAMさんって何者だ~~~って叫んでおります(笑)
燻製機械みたいのを持ってるんですか!?
私も食べたい・・・。
秋のキャンプには登場しますでしょうか(笑)

摩緒ちゃん達、大満足だったでしょうね♪
返信する
Unknown (ブンコ)
2009-05-17 07:19:50
燻製大好き~☆☆☆
写真見てるだけでよだれが…
あぁぁ~ホントに摩緒ちゃんツイン君エボチャンは
美味しいものいつも食べて~幸せ者だぁ~!!
こんな贅沢なおやつ☆☆☆
文太ならまた自分のご飯食べなくなるよぉ(笑)
キャンプに燻製が…あぁぁ~いいなぁ☆☆☆
返信する
Unknown (YUME)
2009-05-17 09:39:45
え?!
お手製?!すげぇ(驚)
チーズがたくあんに見えました(笑)
幸せ者ですな~
アリスは鶏肉が全種類アウトなんですよ~(泣)
こっちぢゃ馬なんて高くて高くて高くてブタか牛でがまんです。
う~んおいしそう☆
お酒がすすみそうですね~ジュルリ
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2009-05-17 23:35:02
:::でんママちゃん:::

ヾ(  ̄▽)ゞ おほほっ♪SAMくんは変身する事が出来るんだよぉ!
その名も“お肉屋マン”って、日常そのままやん(爆)
スモーク用のBOXがあるから、それに入れてチップに点火して
あとは、しばらくヨダレを垂らしながら待ってると勝手に出来るよ!!
そ~んな簡単な作り方でも味は最高に美味しいよぉ ( ̄∇+ ̄)v
もちろん秋のキャンプ時にはスモーク器を持って行くからね♪
人間用には竹輪やはんぺんもGOODだねぇ♪子供達用にも
当然お肉いっぱい持って行くから、自動的に“お持ち帰り”もあるよぉ!
…って、別に秋のキャンプまで待たなくても、この位でいいならば
いつでも作ってあげるよぉ!可愛い可愛いでんちゃんの為だもん❤


:::ブンコさん:::

マジで絶品でした!!今回、初めてスモークを堪能した子供達は
本当にお気に召したみたいで、この後もすでに数回作ってもらい
日々贅沢なおやつを食べてます!!しかもゴハンの時間には
キッチリ出されたゴハンも完食で、ホントにSAM家の
子供達って、どこまで食いしん坊なの?って呆れかえってるよぉ(汗)
鶏がNGな文ちゃんも、馬肉や牛肉、豚肉で作ればきっとパクパク
食べてくれるんだろうなぁ♪一緒にキャンプでスモーク祭りしたいなぁ♪


:::YUMEさん:::

イエス( ̄▽ ̄)δ⌒☆ SAM家って言うかSAMお手製燻製だよぉ!
味付けなしのお肉だけどSAMとMARが食べてもホントに旨かった!
確かにチーズは、たくあんに見えるねぇ(爆)でもアツアツの
出来たてを食べるとトロ~ンと中がとろけて最高だったよぉ!!
そっか…アリスちゃんも鶏がNGなんだねぇ…ささみ最高だったのにな…
でも和牛で作ったスモークも無駄な脂が落ちて美味しかったよぉ♪
SAM家の子供達って、お肉屋さんの子供達だった事に感謝かなぁ?
いや…絶対に“当たり前”としか思ってないんだろうねぇ(汗)
味付けなしでもSAMとMAR一緒に美味しく食べれたから
しばらくはSAM家スモークにハマって子供達と一緒に
オヤツタイムを楽しめそうです♪MARは後付けでマスタードがお気に入り♪
返信する