SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

バタバタGO!!

2008年06月30日 00時26分06秒 | お出かけ編

皆さま♪本日もSAM家のブログに遊びに来てくれてありがとうですぅ♪
本日の福岡…非常にジメジメで不快指数高すぎます ((((_ _|||))))
脳みそまでドロドロに腐ってしまいそうな勢いのSAM家であります(爆)


それでは…6月29日(日)SAM家の出来事を綴って行きま~すっ♪



オチビさん達のゴハンとゴハンの間隔は4時間半!その貴重な時間を

有効に使わなきゃ!!…って事でオチビさん達のお昼ゴハンが済んで

SAM・MAR・摩緒3人車に乗り込んで向かった先はお世話になってる

ハーレーショップ“MASTERS”であります ε=ε=ヽ*^∇^)ノ GOGO!

摩緒さんは看板犬(ダックス)のエルと店内で大運動会で気分転換♪

SAMとMARは色んなお客さんとお話したりマッタリして気分転換♪



MASTERSから少し行った所に巨大ペットショップがあるので足を伸ばし

今度は3人でお買い物♪離乳食に混ぜてるミルク・オチビさん達のゴハン

摩緒さんのオヤツ・ペットシーツ・・・本日も山盛りGETして来ました(笑)

ペットショップの帰りにホームセンターに寄り道してSAMにMAR専用の

チョットだけ高級(爆)座椅子を新調してもらってバタバタ帰宅しました!



帰宅後はお留守番してくれてたオチビさん達にゴハンを食べさせて再び

今度は家族総出で車に乗り込んで向かった先は病院です ε=ヽ*^∇^)ノ



オチビさん達は体重を測ってもらって…モシモシ(聴診器)してもらって…

お耳掃除と爪切りです♪ (お耳掃除と爪切りはタダなんですよぉ♪)



摩緒さんは少し脱毛(ホルモンバランスの崩れから)が出てしまったので

サプリメントを処方してもらって、お耳掃除と爪切りです(これもタダ!)

あいにく院長先生は緊急オペの準備で今日は苦手な女医さんでしたが

最後には院長先生が来てくれて摩緒さんもご満悦でした (*´∇`*)



待合室から見える小窓の奥にある処置室で摩緒親子は揃って一緒に

お耳掃除と爪切り中!4人ともイイ子でしたよぉ♪って看護師さん♪

さすがSAM家の娘と息子達ですわぁ♪ ""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ(爆)



帰りの車内の様子です♪移動する時はカートの取り外し出来るBOXに

オチビさん達は入って移動してますが上部しかメッシュじゃないので

この時期すぐに暑がり始めるので車内では買い物カゴに入ってます♪

ただし買い物カゴに入るのは仕事用の車に乗った時だけで自家用車の

時は後部座席の半分が摩緒さん用で、残り半分に総メッシュ素材で

出来てるカゴ(持ち運び可能)を設置してますよぉ♪後部座席は全て

BUHI仕様になってますので人間は乗る事が出来ません (* ̄m ̄)o))プ



久々にオチビさん達の体重を報告しま~す♪ちなみに生後49日目です
TWINくん 1.82kg すいぶん大きくなりましたよぉ ヾ(@^▽^@)ノ
CHOPPERくん 2.25kg 順調に成長してくれてますよぉ♪(*´∇`*)
EVOたん 2.62kg 文句なしの健康優良児です (* ̄m ̄)o)))プッ



みんなお耳もスッキリサッパリ爪も短くなってプロレスごっこも安心
本日も摩緒親子の為にポチッとワンクリックお願いしま~すぅ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーたんママ)
2008-06-30 22:55:57
摩緒さんも いい気分転換したようだし

みなさんそろって 爪きり&お耳掃除ですっきりですね~

それにしても みんなすくすく大きくなってるし、
お顔もとってもかわいいわ!
ママに似て美男&美女ですね☆
返信する
☆ぶーたんママさん☆ (MAR)
2008-07-01 00:23:28
(///∇//) やぁ~だぁ~♪ママに似て美男&美女だなんてぇ~♪爆
でも似てるようで少しづつ違うお顔の3人それぞれ摩緒さんと
ダンナ様のバンくんの良い所が似てくれてますよぉ♪ \(☆▽☆)/

ホント通ってる病院が“爪切り”と“お耳掃除”が患者だったら
“無料”なので助かってます♪サロンとかで、やってもらうなら
爪切りとお耳掃除と別々にお金かかるし…しかもSAM家の場合は
4倍でしょぉ(汗)良心的な病院でありがたいですよぉ♪
それに一度なにかの病気などで診察をしてもらえば再診時には
診察料もかからなくて処方されたお薬代だけで済むんですよぉ♪
みんなイイ子でスッキリ出来て良かったですぅ ヾ(@^▽^@)ノ
返信する
Unknown (こぶたママ)
2008-07-02 18:16:08
育児お疲れ様です~。
BABYちゃん達随分大きくなりましたね。
摩緒ちゃんも毛が薄い所がありますか?
我が家の菜乃波も薄くなってしまった所があるんです(泣)
まさにホルモンバランスですね。
サプリメントを飲んでいるんですけどね~(泣)

一つお聞きしたいのですが・・・
トイレトレーニングはもうした方がいいのでしょうか?
だいたい皆おしっこやうんちをする場所は決まっているのでそこにシートをひけばいいのかな?
返信する
☆こぶたママさん☆ (MAR)
2008-07-02 23:19:21
やっぱり菜っちゃんも薄毛部分が出てるんですね (ノ_・、)グスン
摩緒の場合は頭の上部に出てしまってるんですよぉ…(涙)
先生に万一の為に毛を少し取って顕微鏡でも診てもらったんですが
毛質そのものはキレイなものです!!と言われました!!
だから完全にホルモンバランスの崩れからも脱毛です "(/へ\*)"))
うまくサプリの効果が現れてくれるといいんだけど・・・

トイレトレーニングは開始してますよぉ!!お留守番用のケージに
入ってる時はトイレは設置してないものの決まって3人共
左側にシッコをするようになりました!!そしてリビングに置いてる
トイレ(メッシュ網付き)にケージから開放すると速攻で向かって
ウ○コに行くようになって来てます!!開放してる時はシッコは
まだアッチコッチにチッ…チッ…と好き放題ですけどね(汗)
そろそろ本腰いれてトレーニングを開始しようと思ってる所です!
うまく出来るようになってくれるといいんだけど…時間かかるだろうなぁ…

ちなみにお留守番用のケージには一面にスーパーワイドサイズの
トイレシーツを敷いてますよ!!あとはリビングに特大・大・中の
3つを3箇所にトイレ設置しています。すべてイタズラできないように
メッシュ網がかかってるタイプのトイレですよ!!
考え的には足の裏で感覚を覚えるらしいから同じタイプのトイレです!
だからメッシュ網=トイレって覚えてくれればいいんだけど・・・。
返信する